Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39494

日本の夏の暑さ

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-01 13:21:08 CA

この夏、一時帰国を考えていますが、皆さんは、日本の夏の暑さに耐えられますか😅?
息をするのも苦しいくらい、命の危険を感じるほどのあの暑さを思い出すと、少し躊躇する自分もいます…笑 とにかく湿度がえげつないですよね。

Res.60

by レス56
from 無回答 2024-05-05 10:48:02 CA

夏の温泉も気持ち良いですよ。暑い暑い言って食べ歩きしながら温泉街歩いて旅館に帰って涼んで部屋食食べて温泉につかる♨️最高です。カナダ人主人も子どもも温泉大好きなので季節関係なく日本に帰ったら温泉は行きます(´∀`*)

Res.61

by 51
from トロント 2024-05-05 12:36:08 CA

52さん

>51さんの周りのご家庭はどうですか?10代後半にもなると親よりも友達や恋人との時間ってなったりしませんか?

上の子は彼氏と一緒にいたいとも言いますが、子供達は日本の祖父母に懐いてるので、日本に行ったら嬉しそうですよ!

ただ私の仕事の事もあり、里帰りも3週間程で、そこに国内旅行を入れるので本当にあっという間です。また子供達の友人達(香港系や東ヨーロッパ系)も、祖父母に会いに親の国に行ってる子も結構いるので、今はAちゃんがいない、来月はBちゃんがいないなどよく聞きます。だから友達が夏にいない事は、珍しくありません。

それよりも3週間でも帰ると、夏のバイト探しが非常に難しくなる点がマイナスです。一昨年上の子は日本から帰ったら「もうバイト来なくていいよ」だったし、去年は帰ったらポジション変更させられてました。(ちゃんと事前に報告はしてます)

だから、友人関係や恋人関係よりも、バイトやインターン、ボランティアもそうだし、そう言うことで子供の時間が取りにくくなるのは事実ですね。

Res.62

by 52
from 無回答 2024-05-05 15:14:10 US

51さん
詳しくありがとうございます。

周りに高校生以上のお子さんを持つママ友がいないので、そのお年頃の里帰り事情については未知でした。

自分の子供達はどうなるか分かりませんが、51さんのお子様のように、その歳になっても祖父母と会えるのが楽しみと思ってもらえるような関係性と日本の楽しい思い出を築けていけたらなと思っています。

No.39516

男の強さ

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-05 09:42:07 CA

日曜日。

新しい1週間が、今日から又始まる。
今週も、私と一緒に戦って。

You want to know what makes me love YOU more than I loved HIM? It’s because when HE got me, I was perfectly unused. I was fearless and a hopeless romantic. When YOU got me, I was bruised and battered. I was afraid of the world and cynical about love, and yet, YOU didn’t leave….

私があの人を愛していたよりも、貴方を愛しているのは何でかわかる? あの人が私を手に入れた時、私は完璧にピカピカだった。 私は大胆不敵で、絶望的にロマンチックだった。 でも貴方が私を手に入れた時、私は傷つき、虐待されていた。 私は世界を恐れ、愛について冷笑的だった。だけど、それでも貴方はどこにも行かなかった。

The strength of a man isn’t seen in the width of his shoulders. It’s seen in the width of his arms that circle you. The strength of a man isn’t in the deep tone of his voice. It’s in the gentle words he whispers. The strength of a man isn’t how many buddies he has. It’s how good a buddy he is with his kids. The strength of a man isn’t in how respected he is at work. It’s in how respected he is at home. The strength of a man isn’t in how hard he hits. It’s in how tender he touches. The strength of a man isn’t in the hair on his chest. It’s in his heart that lies within his chest. The strength of a man isn’t how many women he’s loved. It’s in can he be true to one woman. The strength of a man isn’t in the weight he can lift. It’s in the burdens he can carry…...

男の強さは、肩幅には無い。あの子を囲む奴の腕幅を見れば、それがわかる。男の強さは、声のトーンでは無い。あの子にささやく奴の優しい言葉に、それはある。男の強さは、ダチの人数では無い。子供達と一緒に戯れる奴の中に、それは見られる。男の強さは、職場でどれだけ尊敬されるかでは無い。家庭でどれほど奴が尊敬されているかに、それはかかっている。男の強さは、どれだけ強く殴るかでは無い。どれだけ優しくあの子に触れるかに、それはかかっている。男の強さは、胸毛にあるのでは無い。胸の中にある奴の心に、それはある。男の強さは、どれだけ多くの女性を愛したかでは無い。一人の女性に対してどれほど誠実になれるかどうかに、それはかかっている。男の強さは、持ち上げられる重さに見られるのではない。背負って行く奴の重荷の中に、それはある。

I am jealous of the air that surrounds you, the water that bathes you, the blankets that cover you, the clothes that protect you, the sun that warms you, the earth that supports you, and the roof that shelters you. I am jealous because it should be me…..

君を取り囲む空気、君を入浴させる水、君を覆う毛布、君を守る衣服、君を温める太陽、君を支える大地、そして君を守る屋根が羨ましい。 何故かというと、それは皆、僕のはず。

I need you here. It’s come to the point where the word “want” doesn’t even begin to suffice. I crave your presence just as I do everyday. And once I have you, forever will not be long enough….

僕には君が必要だ。 もう会いたいだけじゃ足りない。僕は毎日君を切望する。そしていつか君をこの手にしたら、永遠なんか全然足りない…

https://www.youtube.com/watch?v=InTCgOf6LkY

No.39513

ビクトリアの皮膚科について

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-05-04 20:46:02 JP

娘が4月からビクトリアへ高校留学しています。

ピアスを開けたところが化膿しかけていて、病院を受診したいのですが、どのような手順で受診は行うのでしょうか?

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 00:01:45 JP

コメ主です。
レスありがとうございます。
ポリスポリンという軟膏があるのですね!伝えてみます。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 00:04:57 JP

コメ主です。
レスありがとうございます。

上記の軟膏を混ぜ合わせて使うのですね!
やはり最終的にはウォークインクリニックなのですね。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 05:56:19 CA

ティーンズの間で流行ってる性器ピアス
清潔にね。

No.39510

ベビーシッターを探しています。

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-04 09:34:50 CA

空いているデイケアがなかなか見つからず、現在シッターさんを探しております。

現在、MyBestSitter.comで日本人の方を探しておりますが、もし我が家のスケジュールと合う日本人の方がいらっしゃらなければ外国人の方にお願いをすることも検討しております。
すべて初めてのことばかりなので、おすすめのサイトや募集をする時の注意点、契約書など色々とアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 20:42:07 CA

バンクーバーですか?
数年前そのサイトで探したシッターさんで日本での保育士歴もあり自身も子供がいる人だったので安心してお願いしたのですが、信用出来ないことがあり断ったことがあります。日本人だから、子育て経験があるから、だけでは実態が分からないので、なるべく口コミで評判が良い人や知り合いを通して信頼できる人を探すことをおすすめします。一時的であれ子供の命を預ける人は慎重に探したほうがいいです。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 23:04:30 CA

バンクーバーです。
過去にどのようなご経験があったのか存じ上げませんが、そのお気持ちはお察しします。確かに、子育て経験や保育士経験があるからと言って、仕事ができるとは限らないですものね。
直接会って話をすることはもちろん必要だと思っていますし、働き方が不安であれば、個人的には働いているところをいつ見ていただいても勿論構いません。双方にとって、条件が合えばと思いますが。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 02:04:37 CA

(誤り)ベビーシッターを探しています

(訂正)ベビーシッターを最低賃金で探しています

しかも都合のいい時間に働かせて
家事雑用も手伝わせるんでしょ?

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

No.39514

花まつり&こどもの日イベント 開催

by 和の学校@東漸寺  Email 
from コキットラム市
 2024-05-05 00:53:53 CA

「花まつり2024@東漸寺」のお知らせ

5月5日(日曜日)午後1時〜 本堂にて花まつりがございます。
日本のお寺では4月または5月にお釈迦様の誕生を祝う式典が行われます。花御堂の誕生仏に甘茶をかけて、お釈迦様が生まれた時に頭から香湯を注いだという伝承の再現をします。式典後には抹茶を召し上がって下さい。予約不要です。皆さまのご参拝をお待ちしております。

「こどもの日イベント*同時開催」

端午の節句 こどもの日*スペシャル
「親子でダンス!」「子供と大人いっしょにダンス!」
午後の部:午後2時〜午後2時45分(対象:3歳〜12歳と保護者、13歳〜大人)
東京ディズニーランドでダンサー経験のある日本人講師による、こども向けダンスワークショップです。どうぞ、ご家族でご参加ください。

ダンスの後「こどもの日 キッズ茶会」がございます。
是非、親子で茶道体験をされてくださいませ。

お着物を体験で着られたい方はトモコまでご連絡ください。

<参加費>
ダンス ワークショップ*
$12/お子様おひとり(対象年齢:3歳〜12歳) 無料/保護者 $14大人おひとり(13歳〜大人)

こどもの日 茶会*
$3/お子様おひとり (対象年齢:3歳〜12歳)無料/保護者 $5/大人おひとり(13歳〜大人)

お着物 体験*
$7/お子様おひとり (対象年齢:3歳〜12歳)$12/大人おひとり(13歳〜大人)

<ご参加申し込み>
トモコまで、e-mailにてお申し込みください。
tands410@gmail.com

古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?