Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43814

カナダで勝ち組の女って?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-28 21:16:14 CA

カナダで勝ち組の女ってこんな感じでしょうか?

国際結婚で旦那は白人の金持ち、持ち家に住んでいて、海外旅行年1−2回、子供は二人くらい?(三人以上はバカなイメージがあります)、車はテスラで、専業主婦

勝ち組目指したいけど、夫が既に中国系です・・・💦

Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 23:56:03 JP

カナダに住んでる時点で負け組


Res.54

by アルバータ
from 日本 2024-10-06 02:03:26 JP

カナダの日本女ってめっちゃキャピキャピしてる日本人女が多い

あいつらどうせ 白人のち**しゃぶって 白人のち●こでお*** ガンガン されてるだけ



すごい この Google の音声認識 お***とち●こ 勝手に文字 伏せられる


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 12:47:44 CA

車は15年前の日本車、家は買えずコンド暮らし、シングルインカムで私無職、同じく旦那中国系カナダ人。
でも大好きな子どもと一緒に毎日いられて、たまに行く外食がとても楽しく、周りは普通のママ友だらけなので、気張る必要なく、自然体でいられています。
幸せなので、勝ち組だと思っています。



No.43727

バスタブとシャワーの切替栓が動かない

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-30 17:07:44 CA

バスタブの蛇口についてる切り替え栓が固くて押し込むことができなくなってました。
押し込むことでお湯が蛇口から出るのですがシャワーから切り替えができません。
ネットで直し方を調べても調べ方が悪いのかシャワーにできないのを直すとか蛇口を交換するとかばかり見つかります。
バスタブにお湯張りたいのに〜(泣)
だれか直し方がわかる方教えて下さい!お風呂に浸かりたいよー(涙)

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 20:51:41 CA

ご無沙汰ですトピ主です
コメントたくさんありがとうございます

10さん
少しググってみました〜
スパウト交換することにしました

11さん
コンドミニアムじゃないですよ
他のトピでもボロコンドというフレーズがお気に入りの方が多く?いるみたいですが11さんもそのお一人なのですか?

12さん
激しく同意!

13さん
どなたの話をなさってるのだろう??
(返事に困るトピ主であった)

14さん
固定費は安く抑えて節約するのは正しいですよね
でもネットや携帯の話はしていないのだす

15さん
いいですね!

16さん
いいですね!

17さん
ここんとこ、ちょっと忙しかったもので
近いうちに直す予定です〜

18
何でみんな、そんなにボロコンドが好きなん!w

皆さん、ほんとにコメントありがとうございました
直せる見通しがついたので、これにて締めたいと思います!


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 12:53:10 CA

だいぶ寒くなってきました。
入浴剤いれて暖まりたいと思います。


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 19:10:13 CA

トピ主さんですか?
修理できた?
ゆっくり温まって下さい!



No.43832

辻利道で恐怖。誰?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-05 09:18:31 JP

 地元の山を車で初利道。
長州行き田の通り抜け禁止まで行くと、なんと!!
赤ちゃんの頭蓋骨を棒で刺した耳の骨が両側に三角形の骸骨がある骸骨がガードレールに飾られてて驚きました。三角形の頭蓋骨耳ってあるの?
近所に家がありましたが、何か圧力?警察沙汰に何故なってないんだろ?
初めて見て、ああ大阪からでしたか?昔女性焼死体繋がり?電気ショックで?電気工四国事件。怖すぎ!
静電気殺害ってあるんだね。
そうそう、私の家も今年の二月から。
皆は感付いてるみたい。でも、その人の隣家は新聞に掲載するカメラマンの家だったけど借家にしてて、シングルマザーと不動産彼氏が住んでたけど死んだ事件があったみたい。世の中、不思議事件。二階は知らない集?
毎日「えらそうに。」と言って圧力。確かちょこちょこVENKI?ナイナイよつち。あっ!もしかして電気工事か空調得意技術者?ああ計画殺害。。。


No.43831

美容師さんにお聞きしたい 加齢と縮毛矯正について

by チリ子  Email 
from バンクーバー
 2024-10-05 01:19:20 CA

40代女性、10代の頃から年3〜4回のペースで縮毛矯正を30年近くかけ続けています。

カナダに来てからは日本人の美容師さんに縮毛矯正をやってもらっていましたが、最近縮毛矯正をかけても、以前ほどストレートにはなりません。特に髪の広がりは直りません。

以前はこんなことはなく、縮毛矯正をかけたらサラサラになり、髪が広がるなんてことはありませんでした。

同じ美容師さんに娘と私に縮毛矯正をかけてもらっても、私の髪だけは広がり、娘の髪はサラサラです。

これは、加齢で縮毛矯正の効きが悪くなっているのでしょうか?


No.43802

今から考えると有り得ない昭和・平成の習慣

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-24 21:06:28 CA

秋の夜長にふと、昭和・平成では当たり前だったけれど、今から考えるとびっくりなことを考えていました。暇がある人書き込んでみて下さい。先ずは私から。

体育のブルマ。本当に嫌だった。私が小学生5年くらいから女子も短パンになった。

部活で水を飲ませてもらえなかった。

廊下に立たされる。

土曜日も学校、仕事があった。

駅の伝言掲示板。使ったことないけど気がつけば撤去されていた。

公衆電話にあった電話帳。個人情報ダダ漏れ。

家電へのイタズラ電話。「米の研ぎ方教えて下さい。」1番記憶に残ってる。

皆さん、昔を思い出して気ままに書いてください(^^)v




Res.105

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 15:57:23 CA

びっくり人間大賞なんてのも、今だったらメチャクチャ叩かれるだろう。世界ビッグバストコンテストに優勝した女性… そんなコンテスト本当にあるの?それにアレどう見てもシリコンだ!


Res.106

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 20:04:56 CA

そういや電波少年はドキュメンタリーがきっかけでちょっと前になすびさんが世界的に注目集まってましたね
トゥルーマン・ショーが公開される前に日本で更に狂ったリアリティショーをやっていた!なんて驚きの声も



Res.107

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 23:19:18 CA

テレクラからマッチングアプリへ



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?