Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43773

Nexusのインタビュー

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-16 08:28:37 CA

インタビューの予約が全然とれません。
なにか方法があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 12:49:57 CA

先月、友人がYVRでインタビュー受けました。同じように予約がなかなか取れない状態で、YVR空港でイミグレを通る際に受けるなら比較的早く予約が取れるとの事で、この際ついでにアメリカ旅行しようと考え、事前に飛行機チケットを買って、アメリカ行きのイミグレでインタビューを受け、そのままアメリカ旅行してきました。
他にもインタビュー受ける人もいて割と時間かかったそうで、飛行機搭乗に間に合わないとインタビューはあきらめてしまう人もいたそうです。友人はギリギリ間に合ったそうですが。
カードは2週間ほどで郵送されてきたそうです。
こんな方法もあるんですね。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 12:56:36 CA

YVRは飛行機に乗る人しかNexusインタビュー出来ないです。
出国のついでなら出来ます。
今インタビュー予約表見ましたがいくらでも空いていますよ。私もNexusインタビューを最近受けました。インタビューいくらでも日にち空いていますよ。
インタビュー当日ほぼその場で審査結果出てemailで当日に審査結果が送られて来ます。
カードはそれから数日で届きました。移民申請のインタビューじゃないから時間かからないですよ。
インタビューいくらでも日にち空いています。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 10:13:56 CA

あら? インタビュー復活した?
去年更新した時はオンライン申請でOKだったけど。



No.43771

Paypal利用したことある方

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-15 19:23:55 CA

Paypal利用したことある方、使い勝手はいいですか?手数料高くないですか?

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-16 11:13:12 CA

いろいろな情報ありがとうございました。


Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-16 11:33:37 CA

Paypalで何をするかによって違うので、利用方法を書いた方が良いのでは?

単にオンラインショップでカナダドル支払いの普通の買い物をするだけなら手数料も要らないけど、カナダ国外のクレジットカードを使う場合はレートが悪かったり、クレジットカードを使って送金をする場合は手数料が上乗せされたりしたと思います。
なので私はPaypalは、オンラインショッピングの支払い方法としてのみ使っています(銀行口座からの引き落としの設定にしています)


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 08:11:40 CA

NeoっていうHudsonBay系のクレカだと手数料取られた記憶

Paypalはアカウント持ってるけど全然使ってない
ネットショッピングはAmazonや楽天、ヨドバシカメラみたいな大手を使うことが多いからクレカで払ってる



No.43772

ぜライス

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-15 22:52:02 CA

日本で売ってる"ゼライス"のようなものって
カナダ(BC)で売ってますか?

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 09:27:00 CA

Bulk Barn でも売っていますよ。
https://www.bulkbarn.ca/en/Products/All/Unflavoured-Gelatine-270


Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-16 10:07:39 CA

ゼラチン料理は結構一般的なので、そんなに苦労しなくても見つかると思います。

でもRes1にもあるように、宗教的な理由で豚が食べられない人のために豚以外から作られるものも売られているので、ゼライスと成分がまったく同じものが欲しければ、成分を読んでから購入するのが良いと思います。


Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-16 10:53:03 CA

もしかして、Jelloとかある、ゼリーのセクションで探していませんか?
たぶんゼラチンは、ベーキングのセクションにあると思います。



No.43768

機内に持ち込む食料

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-14 23:18:30 CA

今度ZipAirを使って日本に帰ります。
食事は含まれていないんですけど、10時間のフライトで機内に持ち込む食料といえば、何がお勧めですか?
飲み物は、空のサーモボトルを2本、チェックアウト後に水を汲む予定ですが、食べ物はカロリーメイトかエナジーバー、他にはどんなのがお勧めですか?

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 18:23:38 CA

トピ主です。
有難うございます。
日本に持ち込まなければ問題ないんですね!
バスでアメリカに行った時、果物や穀物はダメと言われたからなのですが、確かにバスでも国境越える前に食べてしまえば問題無いですよね。
🍙持ち込みます。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 18:25:30 CA

因みに、搭乗時に何か食べ物で引っ掛かった体験談はありますか?


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 07:59:16 US

食事は含まれてないだけで事前に機内サービス食事頼めますよ。
日本からバンクーバーはメニュー豊富で安いです。お水だって変えますよ。たった3ドルくらい。
空持ってトイレで水汲んでとかなんか大変そうです。
私は身軽が1番いいのでここまでして5ドル10ドルセーブするより朝の少ない空港のファーストフード店で行列に30分以上かけて冷めたファーストフード持ち込むより機内サービスで、搭乗までゆっくりレストランで朝食とってる方が費用対効果大きいですけどね。せっかくzipで安く買えるのにそこもケチると非常にセコセコ準備大変じゃないのかな?
せっかくのホルデーなのに。。。
朝からおにぎり作るとかも凄いです。



No.43726

Nikkei Matsuri

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-30 07:04:23 CA

週末のNikkei Matsuriはパウエル祭みたいな感じですか?

今回は入場料が掛かりますよね?

屋台、太鼓、演芸、舞踊、お神輿、と同じような内容で行くか迷っています。

過去に行った方の感想が聞きたいです。

ペコリ

Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 11:55:41 CA

お神輿の団体は支持しないです。
毎年寄付してましたけどそれも去年で止めました。
頭のおかしいスピリチュアルとか宗教にどっぷりで勧誘も実際ありました。
ポスターも去年からお断りしてます。
関わりたく無いし今後も支持することは二度とありません。


Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 15:01:35 CA

>だからさぁ自分の意見を大半の日本人扱いするのやめてくんない?大半の日本人がじゃなくてあなたが違和感でしょ?

これはフィルターバブルとエコーチェンバーの影響だと推測します。snsやグーグル検索などのアルゴリズムによって個人は特定の自分の趣向にあった情報だけを無意識に消費していきます。そうすると自分の考え方があたかも世間一般の大多数の意見だと思い込んでしまいます。大変恐ろしいことです。


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 23:14:46 CA

宗教やスピリチュアルかは分からないのですが、霊氣コーチングのセッションに誘われました。

私は出来ない人間らしく、矯正が必要だからと年配の女性に言われて凹みました。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?