Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43749

メヘリーさんはみるみる可愛くなってませんか?

by たかしだよ。 
from Tokyo Metropolis
 2024-09-08 00:02:49 JP

よくTiktokで洋楽を聴いているのですが、このメヘリーさんが自動的に表示される事があります。

⚠️最初は歌が下手で、英語もあんまり解らないのかなあ? と懐っていたのですが、最近はかなり上手くなりました。
https://vt.tiktok.com/ZS2Pd6W9n/

確か彼女は双子座ですよね?―私は双子座の女子好きです。ほんとほんと。
!!さらに、最近は顔も可愛くなりました。私はかなり好きですね。💗💓❤️‍🩹
ハーフも可愛いじゃん🎵

皆、観てください!特に最近の投稿は細くて可愛いです。

Res.1

by たかしだよ。
from Tokyo Metropolis 2024-09-08 00:15:58 JP

https://vt.tiktok.com/ZS2PdL1tj/
かわいいねえ。何の歌かは知りませんが。

たかしも昔は蠍座?、か双子座のカラオケばかり行きたがる彼女が居ました。たしか京都のビッグ◯コーで、エ◯チしました。え?


Res.2

by たかし
from 日本 2024-09-09 20:56:25 JP

可愛い。


Res.3

by たかし
from 日本 2024-09-09 20:57:27 JP

良いなあ〜。俺もアトピーじゃなかったらなあ〜。



No.43519

旧紙幣はいつまで両替可能?

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-06 02:38:24 CA

2024年7月3日から日本円の新紙幣が発行されました。

旧紙幣を持っていますが、円のレートが良くなってからカナダドルに換えたいと思っています。ただ、数年間はそのタイミングが来ないかもしれません。将来的に旧紙幣はカナダの銀行や両替所で使えなくなるのでしょうか?

大した金額ではないですが、わざわざ日本に持って帰って新紙幣に交換するのは面倒です。どなたか詳しい方、教えていただけますか?

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 17:01:43 CA

日本の家に聖徳太子がのっている千円札を見つけた
銀行に持って行ったらオークションで売った方が高く売れるといわれた
面倒だから新札千円と交換してもらった


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 17:48:12 CA

私もカナダに日本円Cash(福沢諭吉)を数百万円程保有していて、レートのいい時に両替する予定でコロナ以後様子見続けています。
Res8さんの情報は大変有益で、自分でVBCE聞いてみるつもりでしたが、この掲示板で情報を頂けてありがたいです。
直近は円高傾向になってきたので、あと数ヵ月から数年様子見して両替の決断をします。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 17:55:59 CA

トピ主じゃないけど。レス8さん、ありがとう😊



No.43740

Jme 視聴は使える?使えない??

by RG 
from アメリカ
 2024-09-05 11:22:13 US

2024年度よりテレビジャパンから生まれ変わったJmeですが、プログラミングの時間帯が自身の生活時間帯に全く合わず、夜の時間にライブ放送される「おはよう日本」と「あさイチ」、朝の時間にライブ放送される「ニュースウォッチ9」しかほとんど観れていません。ライブ放送が全て良いとも限らず、朝からドラマやバラエティ番組なんて観ていられないし、夜は「朝イチ」が終わったら朝の時間にやってた番組を再放送。もう一つのチャンネルは再放送のチャンネルだけど1日に4回くらい同じ番組ばっかり放送している。ニュースなんて二日前に放送されたニュースを流している。誰が二日も前のニュースを観たいと思うのか?朝ドラだって、オンデマンドが観られると嬉しく思ったが上がってくるのが遅すぎる。オンデマンドの最新週が約1ヶ月前の放送分ってオンデマンドの意味がない。毎日放送される連ドラこそ先週分をすぐに上げるべきでは。大河ドラマも然るべき。ニュース番組こそ終わったらすぐにオンデマンドに上げるべき(そしてオンデマンドに残すのは三日から1週間で十分)だし、元々ドラマなどの収録番組は夜の時間にこちらの時間帯に合わせて放送してもらいたいところです。なので私はNHKワールドプレミアムのサイトから見逃し配信でニュース7をよく観ます。こちらはライブでも観られて終わったらすぐに見逃し配信で見られるようになっています。皆さんはどう思われますか。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 13:48:24 CA

TV Japan、私も視聴していました。JMEに変更になって、日本のテレビを見なくなったのですが、NHKワールドプレミアムで見逃し配信等を見るようになりました。JMEはサービスの割には値段が高いと思い、半ば諦めていたのですが、見逃し配信が見れるのがわかってからは、それで日本のニュースを見ていました。朝ドラとか、あさイチはプレミアムの見逃し配信には入っていなかったのですが、別のサイトで見れるので、良しとしています。強いて言うならば、ストリーミングでも録画が出来たらいいのにな〜という感じです。自分のスケジュールによっては、見れないときもあるし、時差もあるので、録画できてみたい時に見れるのがいいんですけどね。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 20:48:14 CA

無料の期間30日をすぎて、一応一年を契約しましたが、次は無いかな。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:39:19 US

コメントありがとうございます。そうでしたか、その手がありましたか。次に日本の実家に帰ったときにログイン情報を持ってアメリカに帰ってきたいと思います!



No.43750

住むところ探す方法についてご教示

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-09 07:39:11 JP

今度ワーホリでトロント行きます!!!
シェアハウスかアパートかとは考えてるんですがどう探したら良いですか!!!!

Res.1

by 住んで居る地域がトロント近辺なら
from その他 2024-09-09 08:10:14 CA

https://www.roomies.ca/rooms/toronto-on/shared

バンクーバーとトロントは居住費が高い都市です。生じの給料では赤字に為るかも。。。

https://www150.statcan.gc.ca/n1/pub/12-581-x/2022001/sec12-eng.htm

州別 失業者比率
https://www150.statcan.gc.ca/n1/daily-quotidien/240906/mc-a001-eng.htm


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:26:42 CA

私が来たときはYに泊まってじっくり時間をかけて探しました



No.43747

失業率

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-07 04:32:28 CA

https://m.jp.investing.com/economic-calendar/unemployment-rate-301

皆さん仕事ありますか? ここは日本より良いのでしょうか?

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 06:58:09 CA

ダウンタウンのティムホートンはフィリイーノばかりだし
市バスはインド人
ウーバーもインド人


Res.19

by
from その他 2024-09-08 07:16:32 CA

安心と気心知れて楽だから集まるよね。。。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 21:43:00 CA

セキュリティーもインド人が多くないですか?お店のセキュリティーとか銀行とかコンサートとか。元締め?がインド系の会社が多いのでしょうかね。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?