Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43744

シーチキン

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-06 08:54:03 CA

日本のシーチキンに似ている缶詰はありますか?
コストコのシーチキンと韓国スーパーの缶詰、どちらを買おうか考えています

Res.9

by トピ主
from 無回答 2024-09-06 22:46:07 CA

みなさん、ありがとうございます。
Rio Mareのツナ缶を買ってみようかなと思います。

パウチのシーチキン、種類色々あるみたいですね。
今度帰国の時にはいっぱい買ってこようかなと思います。
ありがとうございました。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:51:45 CA

8はかなり前にカナダに来たの?
パウチのシーチキン、随分前からあるよ。


Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-07 22:13:24 CA

text

うちはいつもこれです。

オリーブオイルのツナ缶。
小さくて使い切れていいし、オリーブオイルもそのまま全部使えるのですきです。

水のツナ缶買ってみたけど苦手です。




No.43748

PR保持で日本在住で税申告

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-07 11:34:39 CA

カナダ国外でPRを保持するには5年のうち2年はカナダに住まなければなりませんが、仮に3年日本に住む場合、その3年間はカナダのCRAに税申告が必要ですか?

カナダにResidency tieがなければ、税申告は日本だけで行って、カナダには不要、と理解していましたが、そもそもPR保持者はカナダの税法上のnon-residentにはなれない(なるならPR放棄)と言っているYouTube動画があったので解らなくなりました。

PRを保持したまま日本に住んで、日本の収入を日本で税申告してCRAには申告せず、3年以内に戻って引き続きPRを保持したまま、再度カナダのtax residentに復活している方はいらっしゃいますか?

似たようなご経験があれば、教えていただければ幸いです。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 11:49:50 CA

>カナダにResidency tieがなければ、税申告は日本だけで行って、カナダには不要、と理解していましたが
その通りです。ただ日本に行った年、日本から帰って来た年に関してはPart of the year residentとしてカナダにいた期間だけカナダで税申告する必要があります。

>そもそもPR保持者はカナダの税法上のnon-residentにはなれない(なるならPR放棄)と言っているYouTube動画があったので解らなくなりました。

デマ、もしくは勘違いだと思います。Youtubeのリンクのっけてもらえますか?


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 12:18:54 CA

例えば、2月に帰国、だけど2月までの収入無しの場合は?
よく収入ゼロでも申告義務あるって聞くので、どうなんだろうと思って。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 14:54:37 CA

↑申告義務とNonresidentになるかどうかは別問題。
収入ゼロならTax 支払わなくていいから申告しなくて良いけどした方が良いこともあるってだけ。Tax は申告しなくても帰ったってことをレポートすればその場合はそれでOK.それでNon residentになる。



No.43745

ホームページにコメントが来ましたがなんてコメント返せばいいか解りません教えてください・

by 杉谷バイク  Email 
from モントリオール
 2024-09-06 20:14:56 JP

(いつもお世話になっております。
拓思科技の張 先路と申します。

貴社のホームページを拝見し、ご連絡を差し上げる次第でございます。

弊社は大手出版社や印刷企業様向けに、具体的な作業品目:
1.教科書ローカライズ制作、翻訳
2.翻訳前の原稿整理(PDF⇒Word)や翻訳後のレイアウト編集業務
3.印刷前のプリプレス組版や付随コンテンツ制作業務

まずは、両社の事業内容の共有化と業務の分業化協業のメリットについて、
一度情報交換レベルで20分ほどオンラインミーティングのお時間をご調整賜りいただきますと幸甚でございます。

貴社が日本とドイツ間の友好的な文化交流プロジェクトを実施していることを拝見しました。
弊社にもドイツ語のスペシャリストがおり、商談に参加可能です。ご返信を心よりお待ちしております!

候補日時:2024年5月20日以降
お手数ですが、ご検討の程よろしくお願いします。
ご返信をお待ちしております。) とコメントが来ましたが相手の意図が解りません。なんてコメントを返せばいいでしょうか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 00:31:17 CA

単なるスパムじゃないの?


Res.2

by アルバータ エロエロ牡羊座
from 日本 2024-09-07 01:05:28 JP

モ◯カかもね?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 08:32:33 CA

スパムメールです。
返信する必要ないです。

私も小さなウェブストア持ってますが、この類のメールは頻繁に来ます。



No.43742

リッチモンドにあるミョミスシ絶対行かないで!

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 23:53:56 CA

リッチモンドにあるMy*omi sushi (←エゴサ防止)というジャパレスのお店、求人出してても絶対行かないでください!
オーナーが韓国人の男の人なんですけど激ヤバでした。日本人の従業員の目の前で韓国語で悪口言ったり、仕事を始めて間もない従業員がメモしたのを見ながら仕事をしたという理由でクビにしたりしていました。
被害が減りますように...

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 14:16:40 CA

ここは超ブラックですよ


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 14:18:48 CA

韓国人でさえここでは働きたくないそうです。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 15:11:30 US

ここ辞めた後、韓国人がオーナーのレストランで仕事してるけど本当に辞めてよかった。オーナー、従業員含め皆んな良い人ばかりで、こういうやばい韓国人はごく一部なんだと実感しました。



No.43739

最近のスキルドワーカー

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-04 14:14:49 CA

最近移民の英語クラスに行った人の話では、皆各国の裕福なIT系の人とその奥さんみたいな人ばかりだったそうです。確かにITが人手不足なのは分かるけど、それ以外、ビルダーや整備士、エレクトリシャン、プラマーといった待ち時間の長い「現場作業」を何故もっと入れないのだろうか?

世の中ITは大事だけど、それだけじゃ世の中回らない。ITなら現地にいなくて出来る仕事だって沢山あるけど、現場作業こそその場に人がいないと成り立たないのに。

Res.22

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-06 10:25:25 CA

だからさ、カナダ内に需要がある職種について、移民を募ってるってだけの話でしょ。

移民を募ってどれだけの人がカナダに来たいと思うのか、移住したその後にアメリカに行きたいと思うのかどうかというのは、カナダ側が移民を募る上では全く関係のない話。

どうせアメリカに行くんだし、どうせ人は来ないんだし、需要はあるけど、最初から移民取りません、なんてはずないでしょう。

需要があるから来て欲しい。
来たくない人は最初から来ない。
その後アメリカに行きたい人が増えても全員じゃないだろうし。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 10:43:35 CA

>アメリカでもIT業界で解雇の連発だから、よっぽど優秀なデベロッパーでない限りアメリカで仕事をゲットするのは難しいのでは?

確かに今の状況は数年前からは考えられないほど劇的に変わってきているようです。数十万ドル稼いでいた元Googleの中級、上級エンジニアが今はウーバー運転手で食い繋いでいるなんてのは結構珍しくない話のようです。


Res.24

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-06 11:05:04 CA

>元Googleの中級、上級エンジニアが

この「元」というのがポイントです。
ITは、ものすごく技術の入れ替わりが激しいです。
新しいテクノロジーが、年単位どころか、数か月単位でどんどん出てきます。
なので新しい知識を常に探求し続ける人でないと長く続けることはできません。
少しブランクが空くだけで、もう新しい技術の学びなおしです。

なので「元」が付くエンジニアは、もう現役のエンジニアと太刀打ちできません。
なので今ウーバードライバーだったとしても、何ら不思議はありません。

しかし若い人材は、最初から新しい技術を学ぶので、エントリーレベルの人材は山ほどいて、そのあたりの人材は過剰というか、席の取り合いになります。

業界が欲しているのは、昔も知っているけど現在の技術についても精通している、要はこのテクノロジーの入れ替わりの世界で脱落せずに知識をアップデートしている、上級エンジニアでしょう。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?