Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.518

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 22:23:00 CA

経営者とか医者や弁護士がやってるからとか低所得者がやってるとかどうでも良くね?自分の意思次第でしょ?
どんな人がやってるかによってやるかやらないか決めるわけ?


Res.519

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 22:28:54 CA

>どんな人がやってるかによってやるかやらないか決めるわけ?

そういうレベルの人たちがやるのが大麻ってことかも?


Res.520

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 01:27:28 CA

経営者って言ったらジャパレスしか思いつかないなんて…お粗末な思考ですね。
ちなみに一店舗じゃなく三店舗経営してます。
コロナで一個閉めたけど今はまた好調です。
大麻は皆さんが思うほど悪い物でも何でも無く、使い方によっては人生そのものが激変する素晴らしい物です。
大麻に出会って自身の生き方や根本的な考えを改め、その結果成功出来た今の自分がいるので。
今目標とかが無く投げやりになってる若者に、カナダで経験し活力とするきっかけを作って帰って貰いたいと願います。



No.43726

Nikkei Matsuri

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-30 07:04:23 CA

週末のNikkei Matsuriはパウエル祭みたいな感じですか?

今回は入場料が掛かりますよね?

屋台、太鼓、演芸、舞踊、お神輿、と同じような内容で行くか迷っています。

過去に行った方の感想が聞きたいです。

ペコリ

Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 11:55:41 CA

お神輿の団体は支持しないです。
毎年寄付してましたけどそれも去年で止めました。
頭のおかしいスピリチュアルとか宗教にどっぷりで勧誘も実際ありました。
ポスターも去年からお断りしてます。
関わりたく無いし今後も支持することは二度とありません。


Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 15:01:35 CA

>だからさぁ自分の意見を大半の日本人扱いするのやめてくんない?大半の日本人がじゃなくてあなたが違和感でしょ?

これはフィルターバブルとエコーチェンバーの影響だと推測します。snsやグーグル検索などのアルゴリズムによって個人は特定の自分の趣向にあった情報だけを無意識に消費していきます。そうすると自分の考え方があたかも世間一般の大多数の意見だと思い込んでしまいます。大変恐ろしいことです。


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 23:14:46 CA

宗教やスピリチュアルかは分からないのですが、霊氣コーチングのセッションに誘われました。

私は出来ない人間らしく、矯正が必要だからと年配の女性に言われて凹みました。



No.43727

バスタブとシャワーの切替栓が動かない

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-30 17:07:44 CA

バスタブの蛇口についてる切り替え栓が固くて押し込むことができなくなってました。
押し込むことでお湯が蛇口から出るのですがシャワーから切り替えができません。
ネットで直し方を調べても調べ方が悪いのかシャワーにできないのを直すとか蛇口を交換するとかばかり見つかります。
バスタブにお湯張りたいのに〜(泣)
だれか直し方がわかる方教えて下さい!お風呂に浸かりたいよー(涙)

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 23:19:00 US

未だ直ってないの?


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 20:20:18 CA

ボロコンドなんで〜


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 20:51:41 CA

ご無沙汰ですトピ主です
コメントたくさんありがとうございます

10さん
少しググってみました〜
スパウト交換することにしました

11さん
コンドミニアムじゃないですよ
他のトピでもボロコンドというフレーズがお気に入りの方が多く?いるみたいですが11さんもそのお一人なのですか?

12さん
激しく同意!

13さん
どなたの話をなさってるのだろう??
(返事に困るトピ主であった)

14さん
固定費は安く抑えて節約するのは正しいですよね
でもネットや携帯の話はしていないのだす

15さん
いいですね!

16さん
いいですね!

17さん
ここんとこ、ちょっと忙しかったもので
近いうちに直す予定です〜

18
何でみんな、そんなにボロコンドが好きなん!w

皆さん、ほんとにコメントありがとうございました
直せる見通しがついたので、これにて締めたいと思います!



No.43743

This is 'Takashi Style blog' who is Handsome absolutely.

by Cool Japanese man 
from Tokyo Metropolis
 2024-09-06 01:22:20 JP

I am Takashi from Osaka Japan.

Who have been No,1 Japanese worker and having studied handsome in Canada
He don't have any girl, however wanna get working girl, cause don't have money, that is a little only.

He would like to express his daily occurrence...honestly


I adore just much you and loving white people right now is...,

Just warm and much kind,

Takashi Handsome

Res.17

by たかし イケメン 18cm
from 日本 2024-09-15 17:55:07 JP

てか、カナダの日本人が組んでるのバレるの怖がりすぎやて。

マジで日本の職場も、みんなグルや!何回言わせんねん。

どれだけ、毎日ラインきてるか・・・・・・




Res.18

by アルバータ
from 日本 2024-09-15 18:35:19 JP

https://youtu.be/8ukeyVeTXjo?si=IHr42wYsakb3Acwp
このFamousもサムネイルとかに、

ヤバい ヤバい ヤバい ヤバい

て書いてるよね?


絶対たかしのファンだよ。Whoはとてもhad grow upした。


Res.19

by たかし
from 日本 2024-09-15 18:56:07 JP

日本語教師舐めんな。

語学は奥が深いよ。言葉の歴史も勉強 have to doだから。



No.43250

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート13

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-23 15:00:37 CA

初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。

不適切な内容を報告する
Res.999

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 16:46:02 CA

>ワクチン打ったことある者同士はフツーにコロナの話、ワクチンの話してるよ。

それって日本人同士ですよね?私の周りではコロナについて話す人はいないです。逆にコロナの話すると、いい加減にしろって怒られます。

不適切な内容を報告する

Res.1000

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 16:47:01 CA

補足

私の周り=日本人以外の人

不適切な内容を報告する

Res.1001

by Jpcanada.com
from System 2024-09-15 16:47:01 CA

このトピックに対する返信数が1000件に達しました。
このトピックへ返信するには新しいトピックを作成してください。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?