Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43692

次の自民党総裁選!!!!!

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-20 10:14:19 CA

自民党総裁選の動きから目が離せませんが、皆さんがそれぞれ思う支援したい“この人”は誰ですか?
理由なども教えてほしいです!次の日本の未来を背負う立場のなる人なので少しでも良い人を選びたい!

Res.292

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 16:25:05 CA

加藤がマシだ!もう加藤にしとけ!


Res.293

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 16:52:36 CA

↑ そうだね、そうそう加藤にしよう!


Res.294

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 17:28:12 JP

Res.291>捏造だったら怒りをあらわにするのは当然ですよね?

自らが所管した省庁が、自らが所管した時期に作成した文書、ですな。

Res.291>全貌がわかる動画や会話を起こしたものを出しましょうね。

当時のニュースを見てないの?
見ててもわすれたとか?
あるいは、見聞きして知ってるけどなかったことにしたい、とか?







No.43753

安くて美味しいDim Sum教えて下さい

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-09 21:11:26 CA

最近のDim Sumって一皿$10しますよね。
もう少し安い価格帯で、美味しいところってグレーターバンクーバーにはもう残っていませんかね?

皆さんのおすすめのお店を教えて下さい!

バーナビー、ニューウエスト、コキットラム、リッチモンド辺りで探しています。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 10:39:10 CA

どこも同じように感じるのは冷凍食品使ってるからではないでしょうか


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 14:04:12 CA

まあ中国人なんて、味を極めるとか、そんな人は居ない。冷凍食品をそれっぽく提供して儲けが出れば何でもいいって感じ。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 14:55:29 CA

Continental Seafood in Richmond!



No.43761

日本人二重国籍

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-11 19:02:53 US

例えばアメリカ国籍は、米国内で生まれた瞬間アメリカ人と名乗れます
なので出生と同時についた米国籍は日本の法律としてはオッケーだそうです。
2重国籍オッケー。

カナダはどうなってるのでしょうか?
父親がカナダ人でGCを持ってアメリカで働いており日本人マザーの子として生まれた場合、3重国籍として成人後も保持できるのでしょうか?

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 22:41:00 CA

12
アメリカとカナダで徹底的に違うのはアメリカ国籍あったらアメリカへの納税義務が出てくるけどカナダは住んでなければないこと。なのでカナダ国籍持ってるデメリットはないね。
日本に住んでても22歳で日本国籍選んで終了!とりあえず努力義務があるので年に1回くらいカナダ国籍離脱法をググってできない理由でも考えとけば良いんじゃない?


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 22:46:05 US


納税はしてこなかったみたいですよー、


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 01:52:00 CA

↑12の人の知り合いの人の話じゃなく一般的な話ね。



No.43757

シアトルのお勧め

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-10 10:19:48 CA

レストランやバー、観光地などなど、何かオススメがあれば、教えてください!
シアトルには一度行ったことがあります。ボーイングの工場を見に行くツアーとダウンタウンフラフラして美術館と図書館の建物を見に行った覚えがあります。もちろんマーケットにも行きました。
今回もダウンタウン周辺に泊まり、車で行くわけではないので、公共交通で行ける範囲でどこか良いところがあればと思っています。よろしくお願いします。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 09:31:20 US

>今回もダウンタウン周辺に泊まり

1年前にシアトルに旅行する機会がありダウンタウンに行ったら、叫んでいるホームレスが目立ちました。

バンクーバーのEast Sideよりかはマシでしたが、気を付けてください。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 19:45:37 CA

Res.3 さん、
そうなんですね。前に行ったのがコロナの直前だったので、治安も変わっていそうですね。気をつけます。ありがとうございます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 00:33:26 CA

East Madison st.にあるTrader Joe'sで買い物。
ダウンタウンから歩いて行けなくはないけど、結構な坂道だしバス(11番か12番)だと15分くらいかな。歩いて行くならPine st.かPike st.周辺、途中のBroadway周辺を散策してもいいかも。雑貨屋とか飲食店あるよ。ダウンタウンの治安がよろしくないエリアはPike st./3rd Ave.周辺、同じく3rd Ave.のPioneer Square駅周辺。まぁ横を歩く分には特に何もされないと思いますが。



No.43758

初めての車買いたい

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-10 11:14:48 CA

カナダで初めて車を買おうかと悩んでいます。大きい車を運転するのは怖いので日本の軽自動車みたいなのが欲しいのですが、車を買う際に安心できる中古車店情報や板金屋さんなどは存在するのでしょうか?
安くて良い車を買うためにシアトルやケロウナまで行く必要があれば遠出しても良いと思っています。
アドバイスお願いいたします。ありがとう

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 14:05:11 CA

軽自動車みたいな車欲しい人にサブコンパクトじゃなくてコンパクトやミドルクラス進めるのはどうかと


Res.24

by
from アルバータ爺 2024-09-12 20:09:45 CA

軽自動車 市内でも50km同士ぐらいでも多分事故したら怪我するくらい潰れると思うよ。市街で80km。 軽自動車高速で120km風で横に倒れる可能性大きい。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 20:23:04 CA

今やシビックなんか巨大な車だからね!
軽みたいなのが欲しいんなら、トヨタ・ヤリス、ニッサン・マイクラ、ミツビシ・ミラージュ辺りになるんだろうね。この手は割高だけど。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?