Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43676

自己申告

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-16 12:32:55 CA

ふと思ったんですが、ワーホリで仕事探しする時に履歴書に残りのビザ期間を記載したり面接時に聞かれますよね。
しかし現物のビザやその写真を撮って期限を見せたり持ってきたりして証明をしたことがないのでもしビザ期限が切れててもまだ半年以上ありますとか言って働き続けたりしたらどうなるか知ってる人いますか?

ワーホリだと1年以上いるとバレるのでその都度職場を変えてワーホリで来たばかりですって言えばずっと入れるような気がするんですがどうでしょう。

わかる方いますか?

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 22:43:18 CA

不法滞在を奨励するような事を書いちゃだめだよ。


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 10:04:47 US

トピ主さんは何処へ行ったんですかね?


Res.56

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-19 14:15:05 CA

>トピ主さんは何処へ行ったんですかね?

トピの雰囲気から、あんまり深く考えてなかったんじゃないかな?

え、SINでバレるの?考えてなかった。
いけね、保険の事考えてなかった。医者行けないじゃん。
うん、確かに歳取ってワーホリとか無理だし、バレるよな。
バレたら一生カナダに来れなくなるってか?

もういいや、考えるのやーめたやめた。

ってとこでは?



No.43687

9/8(日)開催、野球の練習試合 メンバー募集!

by 草野球チーム BLUE DREAMS 
from バンクーバー
 2024-08-18 22:59:37 CA


こんにちは、
Vancouverエリアで活動している日本人草野球チーム【BLUE DREAMS】と申します。
https://www.instagram.com/bluedreams_japan_baseball_team
雨天の期間が始まる前に野球の練習試合を開催します!


詳しくは、こちらの投稿に掲載しているのでぜひご覧ください。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=7&msgid=16969&order=0&cat=&&dummy=0


ご連絡お待ちしております!

No.43686

航空券の予約の仕方

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-18 03:46:48 CA

これまでずっと旅行会社を使っていたのですが、初めて航空会社のウエッブサイトで予約してみようかと思うのですが、その方が費用は抑えられるのでしょうか。旅行会社に払う$50程の手数料だけの違いですか。直接予約したら変更等やりやすいかとも思いましたがエコノミーだといずれにせよ変更不可ですよね。

Victoriaから大阪の往復で11月6日前後出発で約3週間の滞在で調べてみたのですがJLで$1700ぐらい、NHで$2500ほどします。これにビクトリアーバンクーバー間のフライトを足すとさらに高くなるので本当にエージェントより安くなるのかなあと思っています。これまで旅行会社で予約してきて日本の航空会社利用東京経由、ビクトリアーバンクーバー間のフライトも入れて$1200〜$1500ぐらいだったので、これは私の検索の仕方が良くないのか、飛行機代がものすごく上がっているだけなのか、乗り換えが片道2回あるのでチケットを通しで買える旅行会社の方が遅延等があった時に得策なのか、どうなのでしょうか。

私の条件はJLかNH,東京で成田ー羽田の乗り換えなし(特に行き)大阪は関空でも伊丹でも可、11月に約3週間(滞在日数17~21日)です。私の検索の仕方が間違っていないとしたらNHは高すぎるのでJL一択です。直接予約に慣れておられるかた、ご教授ください。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 11:49:50 CA

旅行会社でも、航空会社WEBでも大きな差はないと思います。
去年、マメに航空会社のウェブをチェックして安くなった時期があったので、それを購入しましたが、今年のチケットは高い状態のままです。(バンクーバー〜関空)
変更可、変更不可で、かなり料金が変わりますが、どれを選ぶかはご本人しだいです。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:15:22 CA

ちなみにエアカナダだと
11/11-12/04 ビクトリア伊丹
成田で乗り継ぎ可能
変更可能なクラスで1703ドル

でもエアカナダは嫌なのよね?
かなり安いと思うけどね。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 16:45:15 CA

トピ主です。
色々な情報をありがとうございます。
結局変更不可のチケットを予約する場合は旅行会社でもウエッブでもさほど料金は変わらない、変更可能なチケットを予約するならウエッブの方が自分で変更できるので便利、ということですね。

2さん、「変更可能なクラスで+160ドル」というのはEconomy Special Plusというものですか。

エアカナダ、好きではないですが値段の差を考えると一考する価値がありそうです。ちなみにこれってNH共同運航便でしょうか。でもNHで予約すると高額になる??



No.43678

メートル法

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-17 07:28:17 CA

カナダは1976年からメートル法を導入しているのに、サッパリ定着していないと思います。
建築関係は全てインペリアルだし、不動産も相変わらずスクエアft、食料もポンド表示だし、長さも当たり前にインチやフィートで話す。

ヨーロッパに行って新鮮だったのが、当たり前にメトリックが通用すること。

アメリカの隣だから仕方ないのかも知れないけど、カナダでメートル法が定着することは無いんだろうな・・・

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 06:19:49 CA

同じ旧大英帝国でも、アメリカから遠いオーストラリアやニュージーランドはメトリックが浸透してる。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 08:53:47 CA

隣に巨大経済大国があるからその影響は大きい
飛行機を作っているボーイング、すべてUSシステム、燃料もUSガロン
ヨーロッパで作っている飛行機はリッター
そこで大きな問題が起きた
モントリオールで飛行機に航空時間プラス45分の燃料を入れた、しかしウイニペグ上空でガス欠
旅客機がグライダーになって旧飛行場でレースやっていたところに不時着、幸いけが人はなかった
ガロンで入れるはずだったが指定された量をリッターで入れた


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 08:54:30 CA


オーストラリアはインドに習って、短期間でメートル法化するように法律で矯正したからですよ。
ヤードポンド法の使用を違法化しました。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?