Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43662

最近、キャンキャン元気な女性、増えてないですか?

by アルバータ 爺 
from 日本
 2024-08-11 22:38:33 JP

近年、日本人女性が筋肉を好き過ぎませんか?

筋肉を見たら、キャー!キャー!触りたい〜!エッ◯〜!
とか。

血管〜!
とか。

卑猥ですよね。
明らかにエ◯い。

※私も昨日から筋トレしてるのですが、ホルモンが出るのか、明らかに女性からモテてる気がします。

女性の皆様はなぜ筋肉が好きですか? ム◯ムラしますか?

Res.4

by
from その他 2024-08-12 10:56:51 CA

たかしーたかしーたかしー


Res.5

by たかしだよ。爺じゃねえよ!
from 日本 2024-08-12 17:44:11 JP

たかしは掲示板好きだね。

たかしは食い物、女、Sentence(文章)が好きだからね。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 19:31:47 CA

私は筋肉男がキモいと感じます。by モテ子より
やたら筋肉見せてくるナルシストには、挨拶感覚で「筋肉すごーい!!(げんなり)」
といってあげてます。



No.43671

カナダから日本の通常封筒の発送

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-13 17:38:23 CA

バンクーバーから日本

通常の封筒、通常の航空便で送ると 到着まで実際何日くらいかかりますか?
最近の経験がある方 教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 17:47:10 CA

問題なければ、1週間(週末やホリデーを除く)
で届きました。但し東京まで。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 10:09:31 CA

いつも2週間近くかかっている印象



No.43670

Apple wallet はネットがつながってなくても表示出来る?

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-13 15:47:41 CA

子供があるイベントのチケットを買いました。
買ったチケットをapple wallet に入れました。
子供の携帯はデータはつかえません。
チケットを表示して入場する場所にはfree wifiがありません。

このチケットはこの条件で表示してスキャン可能でしょうか?

Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-13 20:40:50 CA

スクショしておけば良いんじゃないですか?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 23:43:55 CA

Walletのイベントチケットはオフラインで使える。walletにチケットをaddできるということは、そのイベントはwalletに対応しているということだから。

スクショはイベントによっては使えない可能性がある。(偽造や転売対策のため)

またチケットマスターのアプリ内やホームページの動くバーコードはスクショできないし数分ごとに更新されるのでオフラインでは使えない。(でもそれもwalletに追加すればオフラインで使える)


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 07:23:46 CA

レスありがとうございました。
スクショも駄目だと書いてありましたので、オフラインでも開けれると聞いて、安心しました。



No.43664

歯の治療に関しての患者の立場

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-12 07:49:05 CA

歯のチェックアップをしてもらったところ、2か所虫歯が見つかりました。
1か所ずつ治療の概算見積もりをだしてもらったところ、100ドルほどの差がありました。

今回は治療費が安いほうの歯を治療してもらいたいため、その旨を伝えたら、「ドクターが優先順位の高いほうの歯を先に治療するため、あなたの希望に添えないかもしれない。」と言われました。

カナダでの歯の治療は今回が初めてなのですが、どこの歯医者でも患者の希望は通らずドクターの言いなりなのでしょうか?

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 22:18:33 CA

虫歯位の治療簡単なので、
同時にするからどちらが先という事もなさそう。
日を改めてアポ作るのは、ズボラの医者。
値段の違いは歯の治療の表面の違いでは?
傷の差で値段の違いはないと思う。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 09:58:50 CA

事務担当の人にそれを言ったのですか?

どの歯を先に治療するかなんて、事務には権限がないどころか、口出しもしないので、そういう事はドクターに直接言うしかないと思いますよ。そりゃ、自分に言われても困る、ドクターの判断だ、と答えるしかないでしょう。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 12:51:29 CA

>同時にするからどちらが先という事もなさそう。
>日を改めてアポ作るのは、ズボラの医者。

いや、ドクター側の話ではなく、トピ主さんの方から、一本ずつの見積りを出してもらって、片方だけを先にしてほしい、という話では?

トピ主さんが、両方一度にやって欲しいと言えばそれだけの時間のアポを取るし、トピ主さんが一本だけの治療を希望しているなら、その一本だけの治療をするしかないでしょう。
あくまでもトピ主さんの希望なので、医者のズボラとは関係ないのでは。



No.43663

白人が嫌い。英語が解らない。キリスト教も知らない。→では英語圏での活躍はキツイよ。

by T 
from 日本
 2024-08-11 23:58:01 JP

実は英語とキリスト教は深い関係があります。

Shall, Shouldは神様が◯◯すべきと、言ったのが語源です。詰まり語源Shall, Shouldはキリスト教です。以下は引用です。

――――――――
shall を宗教的イメージと絡めて把握してみる
shall は多分に、西洋キリスト教的な思想と密接に関連した表現といえます。聖書にも shall はよく登場します。

負っているものは「西洋的な神(圧倒的な存在)から下されたもの」であると捉えてみましょう。キリスト教的な神、もしくは天運・天命・自然の摂理のようなものを想定してみます。

そういう観点から捉えてみると、shall の語が含む毅然としたイメージ、有無を言わさぬ雰囲気、格調高い印象なども、自然と納得がいきます。

宗教がらみのニュアンスはあくまでも根本イメージの把握の手がかりです。必ずしも、今日の shall の語に宗教的イメージが付随するわけではありません。

URL:https://eikaiwa.weblio.jp/column/study/english_study_skills/uses-of-shall#:~:text=shall%20%E3%81%AF%E5%A4%9A%E5%88%86%E3%81%AB%E3%80%81%E8%A5%BF%E6%B4%8B,%E6%83%B3%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


さらに、may, mightも神からの力が起源です。あまり日本語のインターネットサイトはないですね。
―――――――――――――
URL:http://blog.livedoor.jp/eigoshokunin/archives/51193451.html
「じゃぁ語源から考えていきましょう。mayはもともと『力がある』というのが語源の意味です。そこから『許す力を持つ』というイメージがあり、『〜してもよい』という意味になります。」
「たしかcanのところでやったけど、『王様や、神、当局、権力者』などの『許すだけの力、権力を持つ』ものが、下の者に対して『やってよろしい』という感じだったんだよね。」
「そう。えらそうなの。」
「うっかりYes, you may.っていっちゃうと、『何様だ、お前』となりかねない。」
「そうなんだよ。」
「でもそれをMay I ~ ?で逆手にとれば、自分がへりくだった、謙虚で丁寧な言い方になるんだったよね。」
「その通り。よく覚えてたね。えらいえらい。じゃぁさ、これが何で『〜かもしれない』とか『〜であれ!』なんて意味になったりすると思う?」



他にも英語の敬語は時制を1つ下げます。あれは神に対する畏敬です。
Ohhhh, god. I wanted(過去形) to get the bread, because I had have(過去完了に1つ落とす) much hungry.
(神様。私はパンを手に入れたいです。なぜなら、私は大変空腹だからです。)


みたいに昔から、英語とキリスト教は結びつきがあります。文化は言語に現れますよ。

だから、英語無理、キリスト教無理、白人無理、だと英語3大文化を拒否した事になるので、キツイです。笑😆

Res.1

by T
from 日本 2024-08-12 00:01:13 JP

⚠だから、英語無理、キリスト教無理、白人無理、だと英語圏3大文化を拒否した事になるので、キツイです。笑😆



Res.2

by T
from 日本 2024-08-12 00:02:36 JP

ま、出来る人は出来るでしょうが、私も白人が神様をマジで崇拝している事には驚きました。😁


Res.3

by たかし 下半身筋トレ スクワット
from 日本 2024-08-12 17:59:23 JP

疲れたな

筋トレ



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?