Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43641

Scotiabankの日本からの口座解約について教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-07 07:31:36 JP

昨年10月頃にScotiabankの口座を作成したのですが、
残高ゼロで一切使わず、解約を忘れて帰国してしまいました。

口座維持費がかかるようなので解約したいのですが、
国際電話経由で解約するしかないでしょうか?

残高ゼロのため自動で解約されたりしないでしょうか?

わかる方がいらっしゃれば教えてください。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 01:12:50 JP

ありがとうございます

この金額で定額なら安心です、1ヶ月無料も見てみます
Skypeでの国際通話でかけたいと思います


ありがとうございます。




Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 07:38:39 CA

Scotiabankの番号って、1-800 から始まりますか?
だとしたら、有料のプランにはいらなくても、Skypeで無料でかけられますよ。公式ページに載ってます。米国 とかいてあるけどカナダでも同じ番号で始まるトールフリーならいけます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/skype/skype-%E3%81%A7%E9%80%9A%E8%A9%B1%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-64dfe458-91e5-4dba-a89d-4a259e9b0f27

> Skype でフリーダイヤル番号に発信できますか?
> はい。ダイヤル パッドを使用して Skype でフリーダイヤル番号を入力します。 次の国と番号の範囲がサポートされており、すべてのユーザーが無料で利用できます。
>
> フランス: +33 800、+33 805、+33 809
> ポーランド: +48 800
> 英国: +44 500、+44 800、+44 808
> 米国: +1 800、+1 866、+1 877、+1 888
> 台湾: +886 80


あと、Scotiabankにオンラインバンキングできるなら、ログインしてからフォームから問い合わせできます。こちらも試してみると良いかもしれません。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 07:41:44 CA

補足ですが、↑のトールフリー番号にSkypeから電話する時は、何のプランも申し込まず何もお金をチャージしていない状態で、かけられます。



No.43633

急に右目がかすむ

by  
from バンクーバー
 2024-08-05 11:48:25 CA

こんにちは。タイトルの通りなのですが、ある日から右目のかすみが気になるようになりました。若い時から飛蚊症的なものはありましたし乱視もあるのですが、ある日突然それが増えた感じがするのと同時、右目の一部に水滴が付いたような不快な感じが取れません(ただ視野が欠けるということはないです)。普段は眼鏡を使っています。

還暦も近く、目が弱ってきているのは理解できますが、徐々にではなく突然だったので気になります。

この場合、ウォークインクリニック(ファミリードクターは持っていません)に行くべきなのか、眼鏡屋に併設されているような検眼医に行くべきなのか迷っています。

同じような経験をされた方、どこに行かれたのか、検眼医にかかった場合の費用など経験をお聞かせいただければありがたいです。宜しくお願いします。

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 15:13:19 CA

そうなんですか。MSPでカバーされてもそれくらい掛かるんですね。ちなみにグルコーマの場合は全部カバーされているので、ちょっと驚きました。


Res.18

by
from 無回答 2024-08-09 11:25:35 CA

トピ主です。
昨日オプトメトリストに行ってきました。

瞳孔を拡大する目薬を入れて目の中の写真を撮って調べてもらい、網膜の剥離ではなく、後部硝子体剝離、要は「飛蚊症」と診断されました。加齢によるものなので、あまり酷くならない限り特に何もできないとのこと。
年齢的に気になっていた白内障も今のところ気にするほどではないと言われましたが、50歳を過ぎたら少なくとも2年に1回はEye examを受けることが望ましいと言われました。

万一、網膜剥離になったら目がチカチカするような症状が出るので、そうなったらすぐにそのオプトメトリストに来るか、休みの場合はエマージェンシーに行ってくださいと言われました。

心配ないと言われても不快感は取れないので状況は変わっていませんが、とりあえず網膜剥離や緑内障といったような緊急を要するものでないことが判っただけでも良かったです。いろいろとアドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。

ちなみにBillには、Eye Exam $142 - $47 MSP = $95 と示されていました。


Res.19

by
from 無回答 2024-08-09 11:25:35 CA

トピ主です。
昨日オプトメトリストに行ってきました。

瞳孔を拡大する目薬を入れて目の中の写真を撮って調べてもらい、網膜の剥離ではなく、後部硝子体剝離、要は「飛蚊症」と診断されました。加齢によるものなので、あまり酷くならない限り特に何もできないとのこと。
年齢的に気になっていた白内障も今のところ気にするほどではないと言われましたが、50歳を過ぎたら少なくとも2年に1回はEye examを受けることが望ましいと言われました。

万一、網膜剥離になったら目がチカチカするような症状が出るので、そうなったらすぐにそのオプトメトリストに来るか、休みの場合はエマージェンシーに行ってくださいと言われました。

心配ないと言われても不快感は取れないので状況は変わっていませんが、とりあえず網膜剥離や緑内障といったような緊急を要するものでないことが判っただけでも良かったです。いろいろとアドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。

ちなみにBillには、Eye Exam $142 - $47 MSP = $95 と示されていました。



No.43524

estaが切れていてアメリカ入れなかった

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-07 14:27:13 CA

estaがきれていたのを知らずに車でアメリカに行ったときに入国をrefuseされてしまいました。いま、estaを申請しようとしているのですが、入国拒否の欄はされたことがあると、正直にかいたほうがいいですよね?(入り口で帰されたのでアメリカには行けなかった)
もしわかる方がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-08-02 00:49:31 CA

すみません、esta申請はしたのですが、10日ほどpendingになっているのですが、こういうときはどうすればいいのかわかる方いらっしゃいますか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 09:52:43 CA

トピ主です。 
pendingの時間がかかったのでCBPに電話をしたら、今はみんな時間かかってるよ、といわれ、いついく?と、きかれたので来週行こうと思うといったら3日ほどで承認おりました。
みなさん、どうもありがとうございました。


Res.34

by Captain Taka on internet against Mon@ca
from 日本 2024-08-08 17:59:24 JP

バレないやろ?

まあ、それかmost detailをwriteしろ。



No.43628

1人でも行けるバー教えてください!

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-04 15:19:19 CA

まずは投稿を見ていただきありがとうございます☺️

バンクーバー付近でひとりでもはいれるようなバーをご存知ないですか…??
Cambie Barには一度友達と行ったことがあるのですが、とても賑やかでひとりで来ている人がいなかったように感じました🫢
もう少し落ち着いてゆっくりひとりでお酒が飲める場所を探しております!! 落ち着いていなくてもとりあえず1人でも行けるような場所をもしご存知でしたら教えていただけると幸いです☺️

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 16:49:51 CA

一旦アジア系の女性に声かけて何人か聞く。そんで日本人だったらがっつくみたいな人も結構いますよー。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 15:43:59 CA

トピ主がお酒飲むのが目的だとしたら、うるさめのバーだと女性はお酒おごってもらいやすい気がするからそっちでも得できると思うよ


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 15:50:44 US

トピ主さんはレスをしていませんが・・・女性なんですか?それとも男性ですか?



No.43644

Porter航空でトロントへ 機内持ち込みの重量は?

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-07 20:14:00 CA

Porter航空会社でトロントへ行こうと思っています。
サイトには機内持ち込みのサイズが明記されてても、重量が書かれていません。
友人が直接Porter航空会社に電話して聞いたようですが、機内持ち込みでハンドバック、キャリーケースなど2つ各7kgキロでOKだと言われたそうです。
つまりハンドバックとキャリーケースを機内持ち込むと14kgまで無料と言うことです。
でも私は日本のJetstarを使った事があるので、ハンドバックとキャリーケースで7kgだと思うのですが・・どうしても疑ってしまいます。
フライトはStandardを取るつもりです。実際にPorter航空会社でトロントを使った事がある方
機内持ち込みの場合、何キロだと無料になるのでしょうか?
教えてください!

Res.2

by 大きさは書いて有るよ
from その他 2024-08-08 09:57:57 CA

重さは書いて無いけど。。。

https://www.flyporter.com/en-ca/travel-information/baggage/carry-on-allowance


Different carry-on allowances
Your fare determines what you can bring onboard with you. For example, if you are travelling on a Basic fare you are only permitted one personal item, with all other articles to be checked. Different fares will allow you more carry-on options.

Basic fare : included Personal item (but not )included Standard carry-on bag

Standard, Flexible, Freedom, Navigate and Ultimate fares: included Personal item included Standard carry-on bag


Personal item
All passengers are permitted one personal item on board.



Standard carry-on baggage
If you are travelling on a Basic fare, a standard carry-on bag is not included.


Res.3

by 個数も大きさも書いて有るよ
from その他 2024-08-08 10:02:44 CA

機内持ち込み手荷物の許容量の違い
運賃によって機内に持ち込めるものが決まります。たとえば、基本運賃で旅行する場合、機内に持ち込めるのは身の回り品 1 個のみで、その他の品物はすべて預け入れとなります。運賃が異なれば、機内持ち込み手荷物の選択肢も増えます。

基本運賃: 含まれる 身の回り品 (含まれない) 標準機内持ち込み手荷物

標準、フレキシブル、フリーダム、ナビゲート、アルティメット運賃: 含まれる 身の回り品 含まれる 標準機内持ち込み手荷物

身の回り品
すべての乗客は機内に身の回り品 1 個を持ち込むことができます。

標準機内持ち込み手荷物
基本運賃で旅行する場合、標準機内持ち込み手荷物は含まれません。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 10:38:57 CA

トピ主です。

そうなんですよ。サイトには重量が明記されたないんです。つまりサイズ内だったら何キロでOKの可能性もありと言うことかなって思いました。なのでPorter航空を利用された方の経験が聞けたらとトピをあげました。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?