Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43604

アルバータ、モンタナ国境であったデモの裁判が結審される

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-29 06:34:07 CA

デモ隊の車の中から銃と実弾が発見され、逮捕された
面白い裁判になりそうだ、被告の発言は悪魔が乗り移った、カナダを中国共産党から守るためだ、正義のためだなど。

アルバータの無知なレッドネック、陰謀論に奔走されたようだ

陪審員はこれを正義の行動ととるか、無知が煽動されたととるか、精神病者として無罪にするか
乞うご期待

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-30 13:23:00 CA

>Carbert and Olienick were charged after RCMP seized weapons, body armour and ammunition in trailers near the blockade, along with a firearms licence in Carbert's name.

They later located more weapons, buckets of ammunition, and two pipe bombs at Olienick's home.

The Crown has presented witness and physical evidence to argue that Olienick and Carbert conspired to kill police.


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 14:09:23 CA

アルバータの陪審員は二人とも有罪に
コンボイは正義の味方でも精神病でもなかった


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 14:50:57 CA

殺人予備罪については無罪ですよね。

迷惑行為的な軽い罪にとわれるだけですよね。



No.43610

PR帰国

by プレ 
from 無回答
 2024-07-30 08:19:41 CA

日本へ永久帰国するのですが、ある程度資産が貯まった状態の方はみなさんカナダ出国前に銀行は解約してますか?

Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 11:42:37 CA

Res59の場合、8/40のOASが貰えるのでは。


Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 11:47:53 CA

OASが収入によって減額されるのは知りませんでした。
うちも夫婦で200K以上になるんですが、それぞれ減額されるのでしょうか?


Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 14:35:47 US


リタイアしてからOASを貰えば減額されないと思いますよ。

詳しい情報はhttps://ativa.com/oas-clawback-calculator/



No.43626

今月のペルセウス座流星群が見たいっ!!どこで見よう

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-08-04 14:15:45 CA

バンクーバー市内から車で1時間前後で、星が綺麗に見えるとこご存知の方いれば教えてください🥹
できるだけ開けてて、街の灯りが見えにくい場所がいいです。

No.43607

車の運転中に事故にあった場合

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-29 19:46:34 CA

カナダの運転免許を持っているのですが、事故にあったり 巻き込まれた場合が不安で運転できません。

対処方法 どうすればいいのでしょうか。

日本だったら かすり傷でも警察に電話してその流れですが こっちだったら人が死んだりした場合じゃないと警察を呼ばないと聞きました。

当て逃げされた場合、
車が衝突して動かなくなった場合、
かすり傷の場合
他にも色々な事故。

皆様の経験談や知識をシェアしてください。

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 09:54:54 US

>この間走った道が時速100km ぐらいの道でしたが、手に汗は出るわ 腕はしびれるで大変でした。
>皆さん高速道路とかで腕が疲れたりしませんか?
>対処法 何かあったら教えてください。

運転が上手い人と下手な人がいますよね?

トピ主さんは運転が下手みたいなので、自分の命を守るためにも、他人に迷惑をかけない為にも電車、バス、Uberを利用する方がベストなような気がします。

自分の長所と短所を認識して、長所を伸ばして短所を諦める方が人生が楽になると思いますよ。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 07:13:40 CA

↑ アンタも自分の長所と短所を認識して、書き込みはすんな!
アンタの書き込みは才能ないし、中身もないし、人を不快にしかしないから!


Res.18

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-04 10:25:36 CA

トピ主さんの運動神経はどうですか。安全運転と運動神経は関係あります。とっさの時のハンドルさばき、ブレーキのかけ方、等‥。

もしもですよ。車がなくても日常生活に影響がないなら、無理に運転することはないと思います。
でもここは車は足ですからね。家族がいても一人に一台が普通です。

今でも思い出しますが、免許を取ってからHighwayにマージする時、あれは慣れるまで恐かったです。走ってくるスピードに合わせないといけませんからね。慣れたら、ただコツを知らなかっただけなんだと分かりました。スピード出して走行車線を走ると気持ちいいです。



No.43620

何という名前かわかりますか

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-02 00:52:10 CA

以前職場でパソコンのモニターの端にクリップで設置してエクセルとかのRowごとにずらしていける物差しのようなもの(長さを計る目盛りとかはなく、単なるプラスチックの物差しのようなものです)を利用していました。二つのモニターを使って左のモニターにエクセルシートを表示し、右のモニターにはあるアプリを使用し、そのアプリにエクセル上の情報を入力していく作業をするときにエクセルの行を間違って入力してしまわないように一行ずつずらしていけるので便利でした。

新しいオフィスに来て似たような作業があるのでそのクリップ差しを購入したいのですが、名前がわからず調べることができません。私が何のことを言っているのか理解できて製品名のわかるかたがいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。


Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-02 01:48:27 CA

この投稿の文章をchatgptにコピペしたらわかりました。computer screen rulerです。Amazonに売ってます。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 02:00:13 CA

1さん、ありがとうございます!



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?