Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43596

日本のヘアアイロンの使い方教えて

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-26 17:55:48 CA

シェアハウス先で、洗面所のブレーカーが落ちることが起きて、オーナーから私のヘアアイロンが原因だから変圧器を買ってくれと言われました。

日本で海外対応のヘアアイロンを購入して、
100-240Vと書いているのですが、
ネットで調べてもカナダで使えると書いてます(TT)

また、ネットで120Vまでの変圧器を調べても
なかなか出てきません。

そもそも変圧器って、海外の電圧の方が日本より高いから、日本の製品が壊れないように使うものだと思ってたんですけど、対策を知ってる人や、変圧器のおすすめあれば教えて欲しいです。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 23:04:52 CA

text

また、MADE IN CHINAと書いていて
ヨーロッパか中国のものは、大きな電力を伴うとも言われました。

日本で購入し、海外対応と書いていて、
100v〜240vの表記もありますが
中国製のものは今回の件に関係があるのでしょうか?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 08:15:55 CA

中国製とか関係ないです。
単にヘアアイロンの消費電力(1200W)が大きいからでしょう。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 09:08:49 CA

上の階と下の階のバスルームで同じ回路の線を使われているようなところですね。
そのブレーカーのところに多分、15という数字があるとおもいます。
 15A(アンペア)までの容量ということです。

懐かしい科学のお勉強ですが、アンペア X ボルト はワット数が出ます。
 15A X 120V = 1800W
上と下で1800Wまでのであれば問題ないということですが、
トピ主さんのヘアドライヤーは1200W、ファンは調べてみたところせいぜい13.2Wと
いったところ、その他のところにその回路が使われているとみるのが正しいですね。

 ブレーカーが落ちたときに照明も消えるのであれば照明にもその回路が使われて
いるでしょうし、ましてや昔ながらの白熱灯、で40Wの電球4つあればそれで160W、
LEDであれば6Wで昔の40W相当の明るさを醸し出すので4X6=24Wで136Wセーブ
できます。

 とりあえず、大家さんにはそのヘアードライヤーを見せて、1200Wであること、
またその他のテナントさん、大家さんのヘアードライヤーのワット数を比べてみて
その数値が同じであればトピ主さんのヘアードライヤーが原因ではないと言えます。

>もし回線が燃えたりしたら、修理代がかかるとも言われているので(TT)
回線が燃えることはありません、その前にブレーカーが落ちます。
ただ、その家が古く、もしアルミニウムの線が使われている場合、壁の中で接触不良を
起こして火花が散り、火事になる恐れがあります。そのためその家の保険料はやや高め。
 銅という金属が高騰したため配線が安価なアルミニウムに変えた時期があり、上記のことが
起こる恐れがあったためまた現在は銅に戻っています。



No.43598

日本語のできる声優オーディション

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-26 19:39:14 CA

アニメ作品で日本語できる声優をさがしてるみたい
リンクの下の方に日本語の説明もあったわ
https://www.castingcall.club/projects/project-starfall-dad36973-aca2-4468-91ef-01c2222b996c

https://youtu.be/vMI9G4KZuMw

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 07:04:37 CA

日本の戦隊モノみたいなやつだな



No.43601

男性の友達

by 異性の友 
from バンクーバー
 2024-07-27 12:01:30 CA

若い人向きの掲示板だと知りながら、あえて・・・。

60代の男性のメル友、お茶飲み友達求めます。元サラリーマン、話題豊富、堅実な方、大卒。

No.43592

カナダでメガネ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-25 08:56:38 CA

バンクーバーでメガネを買っている方、おすすめのメガネ屋さんがあれば教えてください。

普段は、何年かに一回、日本でメガネを作って持って帰ってきて使っているのですが、事情があってしばらく日本に帰れそうにないので、昨年、カナダの眼科で検眼してもらい、併設のメガネ屋でメガネを作りました。値段がすごく高くてびっくりしました。

日本で作った時は、普段はコンタクトで、家の中だけメガネといったら、距離感などを考慮して、少し弱め?のメガネを作ってくれたので、家の中でテレビをみたり、本をよんだり、快適だったのですが、カナダで同じように家の中だけなので合わせて作ってほしいと言ったら、それはできないといわれてしまいました。メガネをかけると2.0位出るように、すごく遠くがみえる運転ができる眼鏡しか作ってくれませんでした。乱視が強いこともあってか、家の中で目が回ってしまうので、結局、スクラッチだらけの古い眼鏡を今でも使っています。

ここで質問なのですが、カナダで部屋の中用に合わせてメガネを作ってくれるメガネ屋さんは存在するのでしょうか?

また、カナダでは、眼科の処方箋がなくても、メガネ屋さんで検眼してもらって、メガネを作ることは可能なのでしょうか?

もしご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけるとうれしいです。

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 10:19:25 CA

大変だけど日本で作るのが一番ですね。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 10:46:02 CA

Res 8さん、Res9さん、ありがとうございます。今度試しに行ってみようと思います。

Res 10さん、私も部屋の中でテレビをみるのと近くを見るだけだという話は、処方箋を出してもらう前というか、検眼する前にドクターに直接したのですが・・・ずっとかけているメガネを持っていき、それをかけて、事前の視力検査もしました。その眼鏡では、十分見えてないという風に言われたので、その眼鏡で私的には、部屋の中は十分見えている話もしました。他の検査で後日行ったとき、新しいメガネをかけて視力検査もしてもらったので、見えすぎる話もその後しましたが、特に調整してもらえる感じではなく、そういうものです。といった感じでした。なので、Res10さんのお話を聞いて、結局はドクター次第なんだなと思いました。でも、細かく調整してくれる眼科もあるということを知れてよかったです。
そこの眼科では何度かコンタクトの処方箋をだしてもらっていて、今まで問題になったことがなかったので、信頼できる眼科だと思っていたのですが、アフターケアがあまりよくなさそうなので、今度違う眼科かメガネ屋に行ってみようと思います。

みなさん、ありがとうございました。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 15:50:14 CA

トピ主さんが求めている物は、中近両用メガネですね。

日本のZoffで作りましたが、作る時はきちんと測定した方がいいですよ。初めは遠近両用メガネを作ろうとしたのですが、トピ主さんと同じで、家にいる時に必要なメガネを作りたかったので、中近両用にしました。レンズの見える範囲等、遠近両用とは少し違うようで、お店では度数を合わせるのに時間を要しました。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?