Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43510

wiseの送金(カナダ→日本)で質問

by 送金してみたい 
from バンクーバー
 2024-07-03 16:16:22 CA

初めてwiseのアプリで送金(カナダから日本)を試みようとしてる者です。
とても初歩段階なのですがこれで大丈夫なのか気になったので質問させてください。

カナダの自分から日本の自分の銀行口座(地方銀行)に送金したいのですが
受取人の入力で「銀行口座情報を入力する」を選びさらに「自分自身」を選択しました。
口座名義は自分の名前をカタカナで。
そのほか銀行名、支店名、口座種別、口座番号も入力。
そして「確定」を押した後の確認画面で上記入力した内容と一緒に
カナダの現在住んでいる住所も表示されました。

これは送金相手(受取人)を「自分自身」にしたためだと思うんですが
日本の銀行口座は実際のところ日本の実家の住所でアカウントを作っているので
住所が違うという理由で送金がされない、ってことはあるでしょうか?
気になって心配で先へ進めません。

それとも、そもそも間違ったやり方をしているんでしょうか。
送金先を「自分自身」ではなく「その他」にして自分のメールアドレスと
自分名義の銀行口座情報を入力するべきなのでしょうか?
wiseのアカウントはカナダで作りました。
送金先の口座は日本の田舎の地方銀行であって、ネット銀行とか有名大手銀行ではありません。

wiseを使いこなしている皆様、どのようにして日本の自分名義の口座に送金してますか?



Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 16:32:18 CA

$5ぐらい送って試してみればええやん


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 18:19:29 CA


ワイズガイ



No.43509

乾燥肌おすすめのクリーム

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-03 09:16:44 CA

バンクーバー乾燥すごいです😭
乾燥肌のアラサーにおすすめのクリーム教えてください!
クリーム以外にも何かあればぜひお願いします!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 13:34:59 CA

化粧水を使う前に、ナチュラルオイル



No.43268

Visit Japan Web 同伴家族の記入

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-27 11:31:22 CA

初めてVJWを登録する者です。
VJWで同伴者として記入できるのは乳幼児のみとあったのですが、マニュアルにはそのような詳細はありませんでした。
また私は日本のパスポート、他の家族はカナダのパスポートですが、同伴者として私と一緒に記入しても構わないのでしょうか?
外国籍と一緒だと、有人ゲートのみしか使えないと思うので、VJWの必要性に?です。
今更の質問で申し訳ないです。
5年里帰りしていないので、情報に疎い者です。
友人数名にも聞いたのですが、"どーだったかなー"とはっきりした返答が貰えなかったので、ここで質問させて頂きました。
紙に記入した方が早いかな。。。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-04-28 14:36:00 JP

https://www.digital.go.jp/policies/visit_japan_web


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 19:14:02 CA

最近日本に里帰りした/している方、免税はQRコード対応が進んでいますか?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 22:34:25 CA

乳幼児だけでなく、同伴なら誰でも10名まで1つの登録でOKになったとYoutubeで見たのですが、本当でしょうか?
マニュアル読んでも、特に"乳幼児"という記載がなかったし。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介



No.43448

パスポートのオンライン申請

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-12 20:00:09 CA

バンクーバーでパスポートのオンライン申請をしたのですが、申請から審査完了までどのくらいかかるかご存じの方はいますか?受け取りまでだいたい8日という情報は見つかったのですが申請してから審査が完了して受取日が決まるまでの期間は検索しても出てきませんでした…。24に一時帰国する予定なのですが間に合うと思いますか?また間に合わなかった場合(受取日が25以降だった場合)は九月に戻ってきた時に受け取れますか?

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 05:49:16 US

5月21日申請して5月29日交付されました。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 19:19:54 CA

トピ主です。20日に交付されるみたいでびっくりです、もっと遅いのかと思ってた。


Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-02 15:13:47 CA

横からすみません。
オンライン申請をされたとのことですが、問題なくアプリを起動できましたか?
当方アプリすら開くことができず、他の方々はどうなのかと思い聞いてみました。



No.43504

専業主婦のprカード更新

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-30 10:34:01 HK

5年カナダにいた証明が必要みたいで働いてないので給料明細もなく銀行口座位しか提出できないのですが、それだけで大丈夫ですか??専業主婦でも他に何か準備出来そうな書類ありますか??

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 15:21:09 CA

4はなんでそんなに不幸なんだ?


Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-01 23:36:32 CA



4月に更新しましたが、居住証明は必要ありませんでしたよ。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 05:39:55 CA

かなり前なんですが、PR更新を急がせた時(国外に行く用事があるなどで出発の日付書くところありますよね?)、オタワの事務所まで行って、面接みたいなして、その時とにかくできる限りの「生活をしている証拠」持ってきてくださいと言われたことがあります。

その時光熱費など各々の請求書を持って行ったんですが、「ちょっと違う、一つでもいいからこの5年間のが見たかった」と言われ、やば!って思ったが更新してくれたけど。

だからトピ主さんもそんな事情があるのかも?



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?