Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43461

Wise

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-16 22:40:58 CA

日本にいる友人に約50万円を送金したいのですが、最近Wiseを利用して自分名義ではない口座に送金した方はいらっしゃいますか?

この掲示板でもありましたが、お金が行方不明になって戻ってこない事例を聞くので、不安に思っています。ちゃんと届くのかどうか…

ここ半年以内に送金されたことのある方の経験談をお聞きしたいです。
普通にすぐ着金しましたか?



不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 07:31:01 CA

19です。もし心配であればカナダの普通の銀行で送金するのもいいと思います。でも1週間くらいかかるとは思います。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 08:12:08 CA

やっぱりお金が消えることがあるんですね。やりとりがスムーズに行くとも限らないし、高額送金はちょっと心配ですね。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 10:55:43 CA

本人確認にマイナンバーカードしか使えなくなると聞きましたが、銀行系のアプリもマイナンバーカードがないと使えなくなるのでしょうか?2015年以前に移住した人はマイナンバーが付与されていないのでカードを作ることができないそうです。

不適切な内容を報告する


No.43454

ホストマザーについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-15 12:41:17 CA

こんにちは、カナダに留学している高校生です。帰国まで二週間なのですが、色々ありホストファミリーを変えました。新しいホストマザーのことで相談なのですが、彼女はとても怖いです。少しのことですぐ怒り、大きな声で怒鳴り散らします。私はいつも怒らせないように細心の注意を払っていますが、少しでも会話をして仲良くなろうと努力しようと会話を試みました。それで、会話の一環として、車の準備をしていた彼女に「どこかに行くの?」と聞きました。するとただ「why」と聞かれ、「あなたに私が家にいるかいないか関係あるの?」と聞かれました。私は何故そんな喧嘩口調なのか理解できず、「I don’t know, I’m just asking」としか答えられませんでした。彼女はそれに対し何も答えず、ただ去りました。
私には何故こんなことを言われないといけないのか全く意味がわかりません。もう会話を一切しない方がトラブルにならないのでしょうか。みなさんこれについてどう思いますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 23:59:01 CA

私だったら残りの期間媚び売りまくりの超絶良い子で過ごして、退去の直前にホストマザーの鞄の中にウンコしてから家出るわ。目には目を、糞には糞を。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 00:12:42 CA

↑ ウンコ攻撃って韓国人の発想だね?

不適切な内容を報告する

Res.36

by トピ主
from 無回答 2024-06-18 06:38:25 CA

Res.32
ご丁寧に訂正までしてくださりありがとうございます!
言いたいのは山々ですが、後10日なので、波風を立てずに去れたらいいなと思います。言いたいことを言って喧嘩別れをしたとしても、ホストマザーの性格上教育委員会に報告して留学生のブラックリストに乗せられるくらいはされそうなので😅 ありがたい助言をありがとうございます!

不適切な内容を報告する


No.43464

ワーホリ期間終了後にカナダへ入国

by まお 
from 無回答
 2024-06-17 19:28:50 US

現在ワーホリビザを使用しカナダに滞在していましたが、ワーホリビザが切れる前にカナダを出て今他の国を旅行中で、日本帰国前に1日だけカナダに戻る予定です。(その時にはワーホリビザの有効期限は切れています。)
カナダワーホリ申請の際に自動的にeTAは登録されていると思います。
ワーホリビザが切れた後のカナダに入国する際は、この自動的に登録されているeTA番号のみで入国できますか?このeTAの有効期限は切れていません。
または個別でeTAを登録する必要はありますか?

ワーホリ時に自動的に登録されたeTAも、個別でeTAを申請したeTAも同じものでしょうか?
あまり仕組みを理解できておらず、カナダ入国時にワーホリが終了したeTAでは入国出来ないのではと心配になり質問させて頂きました。
どなたかご存知の方教えていただけると嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 20:06:00 CA

前に似たような質問でてました。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=12&msgid=3640&sort=0&ntopic=1

>日本帰国前に1日だけカナダに戻る予定です
カナダの入国管理官に、何しにカナダに戻ってきたのかきかれるでしょうね。説得できず強制的に日本帰国させられたら、自腹で飛行機負担になるんじゃないのかな。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 21:34:18 CA

うん。eTA云々の問題じゃなくて、まず 怪しいと思われちゃうと思うよ。

不適切な内容を報告する


No.43455

格安長期滞在-日本

by 滞在 
from 無回答
 2024-06-15 17:48:57 CA

東京に1ヵ月ほど長期滞在します。
親類の家は狭くてて泊まれませんので、どこか格安のお勧めのホテルやアパートがあれば教えてください。よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 15:27:17 CA

町によっては移住を促進しているところが、お試しで安く一軒家を貸す制度もある。
海外からと申し込んでみれば

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 19:47:00 CA

パル蔵前

不適切な内容を報告する

Res.16

by 海外から申し込む。。。
from 無回答 2024-06-16 23:20:38 CA

https://www.good-monthly.com/type/?type=foreign

不適切な内容を報告する


No.43427

卵かけごはんが食べたい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-06 06:46:39 CA

カナダで安全に生卵を食べる方法を一緒に考えてくださいませんか。
やはりカナダの卵は生は危ないですよね。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:35:32 CA

食べるにせよ、食べないにせよ、

結局自分の結論が先に決まってて、何をリンク貼られても、それに根拠のある反論せず、信用出来ないとか言い出す(その上反論の根拠となるソースは無い)なら、好きにすればいいと思うよ。信心の話になるし。

神様がいる居ないで説得してもお互い時間の無駄になるのと同じ。

不適切な内容を報告する

Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 19:34:46 CA

>分かりやすいサイトもあったのでご参考までに
https://www.toholab.co.jp/info/archive/2321/

読みましたが、これって

"鶏卵は、採卵後、そのまま流通するのでなく、通常、流通過程でパックに詰められる前に「洗浄・殺菌処理」が実施されています。"

”通常の流通過程では、パックに詰められる前に、卵殻の洗浄・殺菌が実施されているので、on egg汚染は除去されます。”

とのことで、鶏農家から直接買うのではなく、通常の流通経路で売られている卵は洗浄除菌処理されていて卵殻表面の汚染の心配がないですよという話ですよね?

不適切な内容を報告する

Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 15:15:16 US

Fujiyaとか日系のお店でなくても普通に買える米で、卵かけご飯も美味しく食べれるのってありますか?

あなたの好みで良いので教えて下さい。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?