Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43395

不審者にお気をつけて下さい

by 匿名 
from トロント
 2024-05-26 05:36:55 JP

同窓会口座から2100万円着服、教務部長の小澤優容疑者が不正認め懲戒解雇

 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優(宮井優)が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。
同学校は既に男性教員の小澤優を、懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。

 同学校によると、男性教員の小澤優は臨床検査学科の教務部長の小澤優が、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。

 同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。男性教員の小澤優が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。

 同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

ソース 京都新聞

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 12:42:54 CA

見事なまでに関係ない話し。

不適切な内容を報告する


No.43394

換金用の仮想通貨アドレスだけ譲渡します。値段交渉してください

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-05-26 02:59:14 JP

換金用の専用サイトがなかなか無いので、外国式。譲り受けた方の責任で探して換金してみてください。それで換金出来れば此方も励みになります。値段交渉からしてください。希望を受け付けてから決めていきましょう。宜しくお願いします

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 11:05:28 CA

いろんな手口を発明するな、大したもんだ

不適切な内容を報告する


No.43124

チップ申請

by かなだ 
from 無回答
 2024-03-31 17:18:32 US

4年くらいカナダで働いているのですが、タックスリターン でのチップの申告を知らず、いままで全くしていませんでした。無知でお恥ずかしい限りです。
CPPの関係もあるのでぜひ今年から(2023年度申告分から)したいのですが、その際前年以降と年収に開きがあることによって目をつけられたりするのでしょうか。
ちなみに同僚は申告してる人もいればしていない人もいるようです。


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.62

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-25 20:48:27 CA

こわー4年もチップ申告してへんなんて、バレたら罰金だけじゃ済まへん
移民でシェアハウスなんて惨めな人おらんから学生なんやろうけど、悪質で永住権取り消される人もいるし、学生ビザ取り消しなんかザラにある
周りのカナダ人98%はろてへんとか言うとる奴は底辺の周りは底辺しかおらんから
まともなカナダ人はC RAの怖さを知っとるから、チップは絶対申告する
アンダーが捕まって、店員全部収入も調べられたり、店に税金調べるときに店員も全部調べる
>その際前年以降と年収に開きがあることによって目をつけられたりするのでしょうか。
ちなみに同僚は申告してる人もいればしていない人もいるようです。
そんなんせんでもバレる
同僚と同じ時間働いとんのに申告額ちゃうんやから秒でバレる 秒で罰金ビザ取り消し

不適切な内容を報告する

Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 21:30:00 JP

さて、Res.208やRes.215は、実例や裏付けをいまだに示しませんね。
何故なんでしょうかね?
反日呼ばわりしたかっただけ、言い掛かりをつけたかっただけ、ですかね?
とすると、反日呼ばわりしたかったり、言い掛かりをつけたかったのは、何故なんでしょうね?となりますな。

悪言悪態、誹謗中傷、愚弄侮蔑、嘘、言い掛かり、差別を繰り返しながら、それらを為す自らの動機から目を逸らし続けているかぎり、Res.208やRes.215の実例や裏付けを示さない理由からも目を逸らすでしょう。


不適切な内容を報告する

Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 21:33:16 CA

↑投稿するトピ間違えてますよ。

不適切な内容を報告する


No.43388

高校の卒業式

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-24 19:08:30 CA

屋根はあるけど屋外です。
寒いです。毛布持ってくればよかった…
そしてそれぞれの来賓の話が長くて30分ぐらい喋ってる。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 16:16:25 CA

お子さんのご卒業おめでとうございます

大学ですよね、親の役割が終わりましたよね、それで気が抜けて体調不良になることもあるので、ご自愛ください


いろいろ日本との違いもありますが、それも、話のネタだと思えばいいと思います

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 16:16:26 CA

お子さんのご卒業おめでとうございます

大学ですよね、親の役割が終わりましたよね、それで気が抜けて体調不良になることもあるので、ご自愛ください


いろいろ日本との違いもありますが、それも、話のネタだと思えばいいと思います

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 17:18:15 CA

早いんですね。

不適切な内容を報告する


No.43379

バスの後ろの広告

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-21 18:56:22 CA

不思議なくらいに中国人の不動産業者ばかり。
なんか見ていてウザい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 08:45:54 CA

>"私は一体どこに住んでるんだろー"とため息でます。

普通に中国語の広告があるのってやっぱりバンクーバーだなぁって感じる。
東側はどうなんだろ?
東側も内陸部もどこでも中国人多いと思うけれどこんな風に中国語の広告が普通にあったりするのかな?

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 13:06:32 CA

カナダに来たのに毎日バスで中国人やインド人の不動産屋見るのはお腹いっぱいってことでしょ?
せめて見た目のいい人たちが広告になって欲しい。。

シャネルとかディオールとか言わないけどさ。。
映画とか、イベントだけでいいんじゃない?


不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 15:21:40 CA

私は20年くらい住んでるけど、カナダに来たからこそインド人や中国人、って思ってるけど。広告にはないかもしれないけど、小学校には移民が多い。東欧も多いし、中東とかフィリピンが多いエリアもあるし、それこそサリーなんかはインド人が多いし。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?