Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43351

小澤優容疑者

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-13 06:24:14 JP

不祥事 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。

ニュース京都市

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。
同学校は既に男性教員を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。
【小澤優】京都市上京区はここ   
同学校によると、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、
昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。
同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。
男性教員の小澤唯が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。  
同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、
約300人の小澤優、生徒が学んでいるという。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.43346

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

当事者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 15:28:04 CA

日本からカナダの掲示板に投稿して来ないで!迷惑です。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 18:01:54 CA

何されたの?

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 21:50:02 CA

浮気された?殺したいね!

不適切な内容を報告する


No.43343

PC系のカード

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-11 09:57:25 CA

PC系のカードでDebit CardとCredit Cardがありますが、どちらの方がポイント加算の点でお得でしょうか?

私はNo frillsメインで買い物をしています。

両方のカードをお持ちの方、教えていただければと思います。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 18:41:11 CA

お一人だと難しいかもだけどハウスホールドで申請すればもっとポイントが貰える方のカードになる。

あとはサインアップポイントが多い時に作る。今は125Kポイントとかサインが出てたような?

125ドル分ですからね。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-11 19:49:13 CA

自分は他トピのhttps://www.greatcanadianrebates.ca/register.php?r=236272&p=homepageからサインアップして、友達紹介キャッシュもらいクレカ作って$125キャッシュバック、クレカ会社からは110,000 pointsもらった。P C クレカもキャッシュバック$100だったか?でクレカ会社から$125ボーナスが前あった。今は知らぬ。銀行口座開ける時とクレカ作るならこのGCR。これで$500近く稼いだ。それ以外は楽天でキャッシュバック 笑。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-12 16:29:21 CA

>PC系のカードでDebit Card

これバンクカードのこと?




不適切な内容を報告する


No.43336

どうやったら付き合える?

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-10 01:31:36 CA

同僚の女性で好きな人がいるのですが、なかなか進展しません。
彼女はかなり親日家のスイス人で、オフィスでは向こうからいつも話しかけてくれたり、冗談を言ってよく触れてきたり、服装を褒めてくれたりします。
プライベートなパーティーにもたまに誘って貰ってお家へ行って家族に挨拶した事もあります。
だいぶ脈ありだと思っていますが、仕事が終わるとさっさと帰ってしまい飲みにも誘えません。
週末は趣味のヨガや家族との集まりがよくあるそうで忙しそうです。
夏までには付き合えたらと思っているのですが、変にこじらせて今の関係が崩れたらどうしようかと思って先に進めずにいます。
男性の先輩方良いアドバイスください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 14:13:38 CA

友達でいたいなら、今まで通りの接し方でいいと思う。
急に素っ気なくなったら、今まで下心があったから仲良くしてたの?って思うと思う。
まぁどうでもいいなら、素っ気なくていいと思うけど。

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 14:32:33 CA

服装を褒めるのは普通、通行人でも言って来たりする
でも冗談言っても触って来るってのはカナダでも特に異性相手にはあんまりしない
日本に限らずこうゆうあざとい女は何処でも存在する。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 15:50:00 CA

JPって何処までも嫌な奴

不適切な内容を報告する


No.43334

日本にあってカナダにない税

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-09 15:55:39 CA

Chatgptに日本にあってカナダにない税とその逆のパターンをリスト化してもらったんですが、もっとあるような気がして。リストに上がってないやつでこれっていうのありますか?
名前が違うけど同じ役割の物はカウントしてないです。

Taxes in Japan not in Canada:

Residence tax
Inhabitant tax
Consumption tax
Tobacco tax

Taxes in Canada not in Japan:

Goods and Services Tax (GST)
Harmonized Sales Tax (HST)
Provincial Sales Tax (PST) where applicable
Capital gains tax on 50% of the profit from the sale of certain assets
Property tax on real estate
Corporate income tax
Excise taxes on specific goods (alcohol, tobacco, etc.)
Estate tax (depending on the province)
Employment Insurance (EI) premiums
Canada Pension Plan (CPP) contributions

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 06:30:30 CA

日本では電気代に自然エネルギー援助税という変なものがある
ソーラや風力、地熱の援助費用らしい
隠れた税金は山とある

政府の税金はヤクザと競争しているみたいだ

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 08:10:02 JP

温泉施設の入浴税。
そういや宿泊税もカナダでは聞いた事ないな。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 09:26:54 CA

かなだは宿泊税は場所によってありますよ



うちはガス使ってるけど、カーボンタックスとかBC clean energy levyとかありますよ


不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?