Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43345

太陽フレアの嘘

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-12 11:59:47 JP

https://nico.ms/sm41712287?ref=other_cap_off

https://nico.ms/sm41696873?ref=other_cap_off
オーロラは太陽フレアのせいだと洗脳キャンペーンが始まりました。太陽フレアでネットが使えなくなる→銀行口座のお金根こそぎ持ってかれる→グレートリセット、デジタル通貨の始まり。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6500840



オーロラは人工的に作れます。
https://www.isee.nagoya-u.ac.jp/50naze/aurora/24.html#:~:text=%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,%E6%89%8B%E6%AE%B5%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

太陽の周りが燃えてるような感じの写真を使ってますが1億4万5000キロ地球から離れているので、
現代の科学では太陽の周りなど調べるなど無理です。
出来るなら水星は45000キロの3分の1の近さなので
とっくに水星の事を調べられるはずです。

計画は2025年7月だそうですね。
彼らはパンデミックで本当はワクパス→バーコードをみんなに取らせる→銀行口座と紐付け→デジダル通貨
を取り入れる
としたかったのですが2割位の賢い人が茶番だと気づいてしまったので、今は太陽フレアか地震での計画に変えたと思います。




不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 01:06:25 JP

Res.95>JPキチが理解力がないだけじゃない?

理解するには、理解の対象が必要だね。
理解すべき事物は何か?という事。
で、示すべき証拠って、何の証拠かな?

Res.95を書き込んだ人が理解してるなら、それを示したうえで、
証拠をもとめた人に
「あなたはこれの証拠をもとめているんですよね?」
と確認してみるといいよ。
即ち、Res.95を書き込んだ人の思い込みではなく、裏取しようね、ということ。

不適切な内容を報告する

Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 01:10:54 JP

ひとりごと。

Res.95>JPキチが理解力がないだけじゃない?

この書き込みを見て、Res.82の
>わざわざ別人になりすまして書き込んで
との書き込みにすぐに意識がもどっちまったな。

不適切な内容を報告する

Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 05:02:28 JP

さて

Res.79>自分を変えないと状況なんて変えられないのにね。

これに同意したところ、JPキチ呼ばわりや、なりすましの言い掛かりなどが書きこまれました。
同意されるのがよほど癪に障ったらしい。

癪に障ったワケはわからんけど。
おそらく、質問しても沈黙するんじゃないかな?
そういや、金になぞらえて沈黙を大切と宣う書き込みが、JPCANADAで最近もあったね。

不適切な内容を報告する


No.43368

ホームレスの犬

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-17 18:04:23 NA

素朴な疑問なんですが
ホームレスの方々の連れている犬は
どうやって手に入れてるのですか?シェルター?
余計なお世話かも知れないけど
見かけるたびに、あの子たち大丈夫なのかな?って心配になります。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 20:11:06 CA

熊やコヨーテにも遭遇する

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 18:14:44 NA

10年前の事だけど、お家の広い庭で
友人のワンちゃんがコヨーテの餌食になったの思い出してしまった。。。

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 20:07:36 CA

隣人の猫3日くらい帰ってこなかった、電柱に張り紙を出したら連絡が来て足だけ見つかった、たぶんコヨーテに食べられたのだろう。

不適切な内容を報告する


No.43272

バンクーバー警察への紛失、盗難届の出し方

by cham  Email 
from バンクーバー
 2024-04-28 16:48:53 CA

バンクーバーでアクションカメラをなくしたのですが
届出の出し方がよくわからないです。
もしわかる方か届け出を出された方がいればご教授頂け
けますでしょうか?


https://vpd.ca/

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-29 04:05:22 CA

保険にもレポートされますか?

Insurance Claims
If you will be making an insurance claim, your insurance company will need a copy of your police report. With your consent, your insurer can make this request on your behalf. You will need to give them your police file number.

警察のレポートが、保険の申請に必要です。リクエスト書類はここです。警察のレポート番号が保険の申請に必要となります。

https://vpd.ca/contact-us/request-a-copy-of-a-police-report/








不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-29 04:13:51 CA

英語に困っておられるのであれば
こんなサービスがBC州にあります。

カナダにて、警察・消防・救急車を呼ぶ場合、
911 をダイアルし、「Japanese Please」と言えば
日本語の電話通訳と話せます。

ピアねっと 編集 日本語ヘルプ電話リスト カテゴリ

専門家紹介
DV(家庭内暴力)、セクハラ、レイプ、デートレイプ、幼児虐待、老人虐待
体の具合が悪いとき
生活上のトラブル、解決のアドバイス・サポート
移民・家族・子供のサポート
精神衛生カウンセリング
通訳・翻訳
法律関係のトラブル

https://peernetvan.wordpress.com/list/



不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 14:43:22 CA

皆様ありがとうございます!

不適切な内容を報告する


No.43362

英語での ディスカッション

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-15 22:52:41 CA

当方 英語での日常会話は問題ないのですが  ディスカッションになると参加することできず、黙ったままになってしまいます。
どうすれば参加できるのでしょうか?
ディスカッションの輪の中に入りたいのですが、そもそも言いたいことが出てこないのです。
これは脳が英語で考えているからなのでしょうか? トピックが少し、難しいこともあるのですが。

どうすれば良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 00:49:49 CA

↑いいえ。本人はアドバイスしてるつもりだと思う。みんなus は馬鹿なの知ってるから笑ってるけど

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 10:32:56 US


あら?35(39)さんは感謝しているみたいですが?

>私のレスにコメントくださった方々、ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 10:41:56 CA

↑過労死の証拠早くだせよ 逃げるなよ ポンコツ

不適切な内容を報告する


No.43359

カナダの銀行のオススメ

by Ginko 
from バンクーバー
 2024-05-15 13:50:13 US

カナダの銀行でおすすめはありますでしょうか?

セービング、チェッキング、投資用口座(TFSAやRRSPなど)、そしてジョイント口座を考えていますが、どの銀行がオススメなどありますか?信用度が高くて、Feeなどが安いところがいいなと思っています。

またLine of creditがおりやすいなどもあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 12:16:12 US

私もTDがメインで、Motiveが貯蓄用(4.1%)、Oaken FinancialがGIC用(5%〜6%)です。
投資をするならWealthsimpleなら一石二鳥ですね。

Tangerineは利率が渋くなってしまったので最近は使っていませんが、レス1さんのおっしゃるように(TDの代わりの)メインバンクとして使うのならアリだとは思います。

TD、RBC、BMO、Scotiaはどれもクレジットカード狙いで口座を持っています。
メガバンクのサービスはどれも大差ないので、自分の家から一番近い銀行にするといいと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 15:40:23 JP

Wealthsimpleは100k以上入れてPayrollを設定すればチェッキング口座で5%付きます。

不適切な内容を報告する

Res.6

by Ginko
from バンクーバー 2024-05-19 17:25:02 US

それぞれのアカウントの金利も参考になりました。ありがとうございます。比べたりしてみます。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?