Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43299

小動物はペット禁止の賃貸で飼える?

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-03 11:06:53 CA

現在ペット禁止のコンドに住んでいます。動物に飢えていて犬猫は無理だけど小動物を飼いたいのですが、多分大丈夫ですよね?オーナーとかに確認しないといけないですか?ペットストアによく見に行ってて明日にでも買いたいです。

Res.13

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-05 21:22:20 CA

一人住まいだとペットは買わないほうがいいよ。命あるものは責任が共なう。
とにかく簡単に決めないほうがいい。SPCAで散歩のボランティアをすれば?

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 23:58:19 CA

ペット禁止の意味がわからないなんて脳障害レベルですね

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 08:36:06 CA

小動物なんかペットの域には入らないので、どんどん飼いまくりましょう!

No.43316

クレジットスコアについて

by  
from 無回答
 2024-05-06 14:09:31 RU

カナダでクレジットスコアを貯めたいのですが、スーパーやAmazon.caなどで作ったクレジットカードでもスコアは貯まりますか??

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 03:17:24 CA

その通り

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 04:37:38 CA

もしも借金をしたい場合(モーゲージや車のローン)はクレジットスコアがいい方が良いけど、そう言うつもりがないなら日本のでも別にいいし。

一枚も持ってないのは問題だけど。

カナダだと18歳になるとクレカが持てる。その場合大抵大学生になってるから(働いてたら働いてたで作りやすいし)、年収がなくても在学証明持って銀行に相談に行くと作れる。

もしも学生さんだったらこの手が効くかも。限度額は500ドルとかでしたけど笑

でもここで一枚持ってしまえば後は簡単。その後、ポイント稼ぎのためにPCやCTのを作りましたが3,000-5,000ドルが限度額になってます。相変わらず学生で収入は夏休みのバイトで20K程度だけど。

私の場合は、何度かリテール系で試したけど無理で、だからクレジットスコアがなかったからモーゲージに組み込まれませんでした(名義には入ってるけど私の収入が加算されないから?借入限度額が低かったのかな?忘れたが)。

でもある日、銀行と話をしてて「なんで作らないの?」って聞かれて「作れないのよ」って言ったら履歴を見て作れるよって。

なので取引のある銀行に、給与などが振り込まれ毎月の光熱費や通信費が引き落とされ生活の足跡が見えるような口座があれば相談してみてもいいかもしれません。

仕事もクレカも最初な一歩は面倒だけどこれを乗り越えれば次からは簡単、頑張れ。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 06:14:10 JP

Having a high credit score in Canada can provide several benefits:

Access to better credit products: Lenders are more likely to offer you favorable terms, such as lower interest rates and higher credit limits, on loans, credit cards, and mortgages if you have a high credit score. This can save you money in interest payments over time.

Easier approval for loans and credit cards: With a high credit score, you're more likely to be approved for credit cards, personal loans, auto loans, and mortgages. You may also have a higher chance of being approved for rental agreements and utility services without having to pay a security deposit.

Lower insurance premiums: Some insurance companies use credit scores as a factor in determining insurance premiums. A high credit score may result in lower premiums for auto insurance, home insurance, and other types of insurance policies.

More negotiating power: When applying for loans or negotiating terms with lenders, having a high credit score gives you leverage. You can use your good credit history as a bargaining chip to negotiate lower interest rates or better terms on loans and credit products.

Enhanced financial opportunities: A high credit score can open up additional financial opportunities, such as being eligible for rewards credit cards with lucrative benefits, or qualifying for exclusive financing offers on purchases like furniture or electronics.

Better rental and housing prospects: Landlords and property managers often check credit scores as part of the tenant screening process. A high credit score can make you a more attractive rental candidate, potentially leading to better housing options.

Improved employment prospects: While not as common as in some other countries, some employers may check credit reports as part of the hiring process, especially for positions that involve financial responsibilities. A high credit score can reflect positively on your financial responsibility and trustworthiness.

Overall, maintaining a high credit score in Canada can significantly improve your financial well-being and provide you with access to better opportunities and financial products.

No.43330

エアカナダの航空券購入タイミング

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-05-07 22:16:34 JP

10月渡航予定なのですが、4/16に一度見た値段と、今現在(5/8)で見た航空券の値段が3万円ほど値上げされていていつ購入したらいいかわかりません。エージェントの方から早めに購入をお願いされているのですが、もし下がるようであればタイミングを待ちたいと思っています、、、
円安の影響などがあるものでしょうか、、
Expediaのサイトも見ましたが、公式サイトよりも少し高くなっていました。
わかる方ぜひ教えていただきたいです

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 00:13:33 CA

10月じゃなく、9月出発の航空券なんですが、1月の初めに買ってしまいました。
日程変更できるチケットで、$1300以下だったので早すぎると思ったけど買いました。それいかの値段になることはないだろうと思って。

去年は同時期のチケットを、6月頃から値段チェックし始めたので高すぎて諦めました。直行便で$3000近かった…

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 00:58:36 CA

Zip airの方が安いよ

Res.5

by 51
from トロント 2024-05-08 03:13:29 CA

トピ主さんは、「円安の影響」と書いてるので、まだ日本にいて、これからカナダに来るんだと思います。エアカナダの日本語のサイト(Japanese yen表記)を見てるのだと思います。

私はカナダ在◯◯年ですけど、エクスペディアとかより、エアカナダから直接買ってます。その方が僅かでも安いし、マイルも貯めてるし、管理もアプリで出来るから。日本でもそうじゃないかな?

値段は、Googleフライトに希望の日程を入れて登録すると、値段変動があった時にノティスが届きますよ。エアカナダだけでなく他の航空会社でも。あとはその前後の日程でいつが安いかとかもグラフで見れるので、参考にはなると思います。

No.43329

アメリカン航空のマイレージ

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-07 21:32:52 CA

2024年5月1日から Aadvantageのマイルが アメリカン航空のWEBで直接買うか、
提携パートナーの旅行会社にて予約しないと、マイルが貯まらなくなるそうですが、
提携パートナーの旅行会社というのが調べても出てきません。
知っている方いたら教えて下さい。Flight Hubとかは無理なんでしょうか?
アメリカン航空のWEBで買うと若干 値段が高いように感じるので、できれば避けたいです。
UnitedAirlineは無期限でマイルを貯めれるのに、アメリカン航空はあまり協力的ではないですね。
これからは もうANAとUnitedを極力使おうと思っています。

No.43315

バンクーバーのアートギャラリーって…

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-06 13:25:28 CA

仕事の関係で何度か行った事あるけど、何であんなにツマラナイんだろう?28ドルも払う気しねーわ!

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 15:50:15 CA

>立派な仕事をしているなら人をバカにしない、と本気で信じこんでるの?おめでたい人。

何をどう解釈すればそういう発想になるの?どんな仕事をしてようと他人の職業を嘲笑ってる時点で人として終わってるて言ってるんだよ?立派な仕事してる人は他人をバカにしないなんて誰も言ってないよ?

あと職業選択と職業差別の違いも分からないの?仕事を選り好むのと他の人の仕事を見下すのは全くの別物でしょ。

>こっちは高給職ほど人を見下し仕事を選り好んでますよ。

マジっすか!?

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 16:25:36 CA

かっこつけなくていいのよ。自分に正直になりなさい。楽になるよ。笑

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 21:14:25 CA

バンクーバーってミュージアムもショボイよね?
久々にバンクーバーミュージアムに行ったら、土着民文化の取り扱いが大きくなってて驚いた。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?