Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43007

ビアードパパ カナダから撤退

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-03-07 15:38:57 CA

って聞いたので調べてみると、Royal oakのビアードパパだった店舗がSweet Puffinって店になってました。

メニューは変わったような気がするけどまだ普通にシュークリーム売ってます。

以前、韓国にある丸亀製麺を閉店したのに店名を変えて全く同じメニューで営業している店があり、丸亀製麺本社が注意をしたけどあちらは話を一向に聞かないとニュースで見ました。

このSweet Puffinって店はビアードパパから許可取ってるならいいと思いますが。どう思いますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-07 19:49:57 CA

撤退するくらい人気ないならどーでもよくね?
無許可なら失敗した店のパクリやる、その無謀とも言える勇気に驚くわw


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-03-07 19:54:53 CA

↑韓国人はそういうの勇気って呼ぶんですか?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-07 20:40:52 RU

なんで韓国人がでてくるんだよ?w



No.43008

ドウェイン・ジョンソン主演 長編映画オーディション

by Kris & Kara Casting 
from バンクーバー
 2024-03-07 16:00:37 CA

こんにちは。
バンクーバーで5月から撮影されるドウェイン・ジョンソン主演A24製作の長編映画のオーディションに興味がある日本語が話せる日本人の方を募集しています。
演技未経験の方でも大歓迎です!
オーディションの詳細、応募方法の詳細はこちらより確認してください。
http://forms.gle/pcsm14xjqNGZSXLS7
このリンク先情報を確認する為には、グーグルアカウントにサインインする必要がありますので、サインできない方、アカウントをお持ちでない方はCastingに直接ご連絡ください。
Kris & Kara Casting ( kkstreetcasting@gmail.com )
ご質問等ある場合も、上記メールアドレスに直接メールでご質問ください。
よろしくお願いいたします。

No.42962

引っ越し業者探してます!

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-22 11:15:17 CA

3月末に引っ越すことになり、業者を探してます。
以前、JPカナダ内でも同じようなトピックを見たような気がするのですが、見つけられなかったので、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

得にお大きな家具はないのですが、家電や本・服諸々で車で何往復もするよりは、ピックアップトラックかバンのようなのでしたら一度で終わるのでは、と思っています。
距離もそんなに離れてなく、車でしたら10分くらいのところへの引っ越しになります。
Google等で探しては見てるのですが、おススメがあればこちらで教えて頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますー

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-24 16:09:16 CA

使ったことはないですが、日系の引越し業者さんありました。
Googleでのレビューも良いようですよ。

https://www.tnmmovers.com/


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-25 09:15:27 CA

Res 1さん、Res 2さん
ご回答ありがとうございました!
クレイグスリストやフェイスブックで探すって案もありましたね!
日系の引越し屋さんは、やっぱりなんとなく安心できます。
サイトをチェックしてみます!

お二方ともありがとうございました!


Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-07 14:27:14 CA

引っ越し業者を使われた方
どのくらいの荷物で、費用はどれくらいかかるのでしょうか?
どこの業者がお勧めですか?

2ベットルームのほとんどの荷物(タンスからベットも大量)を
全て処分しないといけないのですが。。。
こちらも費用やお勧め業者教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。



No.43000

日本語学校 グラッドストーンかJECか? 小学生

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-03 20:41:51 CA

小学生の子供がいます。

現在日本語学校には通っているのですが、
学校が合わないため、変えようと思っています。

現在の学校が合わない理由は、教材プリントが古くさかったり、日本語の要求レベルがあまり実生活で知らなくてもいいような内容だと感じるためです。

そこで、ほかの学校の特徴を知りたいため、
グラッドストーンとJECに通っていらっしゃった方、それぞれ良い点や悪い点を教えてください。

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 16:04:20 JP

日本語学校は、日本の国語教育とは違うものです
そのまま光村の教科書を文科省の指導要領のまま教えることは不可能です
先生が外国人に日本語が使える技術を教える場所です
子供が日本語が正しく使えるようになったか確かめるのは親の義務です、それに問題があるのが見つかったら校長に抗議しましょう。


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-03-07 11:29:56 CA

16さん、

ママ友の家でその本人の悪口をJPに投稿しちゃうあんたも相当変なママ友だと自覚した方が良いです。


Res.22

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-07 12:34:50 CA

しかも16はママ友の家から投稿してるの(笑)?
16のほうがはるかに腹黒く危険人物とわかるよ。



No.43006

taxリターン

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-07 11:40:51 CA

ワーホリで来ていてほぼ毎日働いてるので今年の分(来年に行われる)のタックスリターンでたくさん払わないといけないのはわかってるのですが、10月に帰国するためタックスリターンをしなかったらどうなるのですか?教えてください

 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?