Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42939

中華系の儲かってなさそうな店

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-17 22:38:25 CA

よく中国人の店で、いつ見ても殆ど人が入ってない様な店ってありますよね?
チャイナタウンのインターナショナルビレッジの中なんて、殆どそんな感じに見えます。
ああいう店って、本当にアレで儲けを出しているんですか?今の時代、バンクーバーで店を構えるなんて大変なことだと思いますけど。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 13:17:23 CA

ギャングの連絡拠点だと聞いた事があります。だから儲からないでもいいんです。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 18:32:37 CA

よくチャイナタウンなんかに、中国のどうでもいい様な置物とか売ってる店、ありますよね?
ああいうのも、マフィアなんだろうか?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 21:27:03 CA

中国人の投資移民って停止されたのでは?

不適切な内容を報告する


No.42944

デポジットについて

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-02-18 15:34:44 CA

急遽帰国することになり、今住んでいる家を来月初週に退居することになりました。1ヶ月前ノーティスの制度は知っていたので、来月1ヶ月分の家賃を払わなきゃいけないのは承知なのですが、デポジットも帰ってこないのは普通です?
例えば3月末に退居する旨の連絡を今日したら、1ヶ月前ノーティスは満たしている訳で、デポジットは返却されますよね。3月分の家賃は払うので、3月末に退居でも頭に退居でも大家さん側にとっての条件は変わりませんよね。
回答お待ちしています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 18:32:02 CA

あ、そんなとこ、デポジット帰ってこないなら3月の家賃払わなくて大丈夫!どうせ3月の最初の週だけなんでしょ?払う払うとのらりくらり言い逃れてトンズラすればいいよ。
鍵さえ返さなかったら追い出せないし。どうせ大家自身もそこを借りてる又貸し大家でしよ?それなら本物オーナーの同意なく勝手に鍵も変えられないしねー。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 18:33:42 CA

↑3月末だった!そしたら3月は半額だけ払ってあとはデポジットで相殺してって言えば大丈夫!

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 18:44:39 CA

前にも似たようなレスありましたよね。

契約書もなく、4月末までの契約期間だった言う大家は、違法に賃貸している可能性が高いですね。賃貸料も報告せず脱税し、初めからデポジット返却する気もないんでしょうね。
本来なら良くないことなんだけど、他の方がアドバイスしているように3月分の家賃も支払わずに逃げてしまったらどうかな?大家も大家だからね。

不適切な内容を報告する


No.42938

PASMO、Suica

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-02-17 20:20:09 CA

来月下旬に日本に一時帰国します。主人も一緒に行くのですが、今交通系ICカードのPASMOやSuicaの販売が一時停止されています。今年の春には再開。。。と言われていますがまだ販売開始のメドがたっていないみたいです。
私は、PASMOを持っていますが、主人が持っていないので今回購入しようかな。。。と思っていたのですが。。。携帯アプリは使えるみたいですが、できればアプリは使いたくありません。
PASMOは電車に乗る際非常に便利です。

もしどうしても必要な場合はどうすればよいのでしょうか?
おそらく関西のIcocaは販売されているとは思いますは、最初の1週間は東京に滞在する予定なので、困っています。どなたか良い方法があれば教えて下さい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 20:45:08 US

eBayで$20ぐらいで売ってますよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 20:50:01 CA

Welcome suica と同じように訪日旅行客用Pasmo passport というのもあります。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 12:09:22 CA

皆さん、早速ご回答ありがとうございます。
外国人用に28日間のPasmoなど売ってるみたいですね。
使用後のカードはお土産用としてお持ち帰りください、とあり1500円で販売してますね。
(以前は500円だったみたいですが…)

不適切な内容を報告する


No.42530

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート11

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-06 16:36:39 CA

初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.999

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 08:09:48 JP

Res.997>まだ逃げる?

Res.997を書き込んだ者が、誰かさんが逃げてると考えている事はわかった。
では、誰が何から逃げているんだろう?

Res.997>これが訂正された証拠出せるの?

速報に集計されるのが妥当な件だよね。
妥当なものを訂正する理由はないよね。

Res.997を書き込んだ人へ、ご自身が何を質問してるかわかってるかい?

不適切な内容を報告する

Res.1000

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 08:11:40 CA

速報値と言い張ってるだけだろ?

ところでおまえの固執する記事書いたやつコロワクの宣伝マンだろ?

不適切な内容を報告する

Res.1001

by Jpcanada.com
from System 2024-02-18 08:11:40 CA

このトピックに対する返信数が1000件に達しました。
このトピックへ返信するには新しいトピックを作成してください。

不適切な内容を報告する


No.42930

ExcelやWoedを私用で使っている人

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-14 03:16:12 CA

ExcelやWordを学校や職場のアカウントを利用せず個人的に使っている方、Microsoftのsubscriptionで月々又は1年ごとに使用料を払っていますか?それともupdate出来ないけど一回の購入で利用していますか?
フリーのツールを利用しようかと思いましたがあまりに使えない機能が多いのでsubscriptionか購入かで迷っています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 13:10:52 CA

トピ主です。

コメントありがとうございます。

サブスク利用の方も結構いらっしゃるのですね。私が最も必要なのはExcelなのですが、ちょうどこんなのを見つけたのですが、Webのみで利用できるようです。

https://www.microsoft.com/en-ca/microsoft-365/excel
Microsoft Excel Free

フリーのツールと書いたのは7さんのおっしゃる通りのweb上で動いてone driveに保存できるものです。本当はone driveではなくパソコン内のドライブに保存できる方がいいのですが、それは仕方ないにしても通常のExcelと同じ機能が付いていれば使えるのですが、一部の機能しか付いていないので私には利用価値がありません。

上記のMicrosoft Excel Freeというのが最初に述べたフリーのツール(microsoft 356アプリ、Excelだけでなく他のアプリもフリー) と同じものなのか?でもこのサイトにはExcelしかFreeとして載っていないので、違うものなのか?

新しいノートパソコンにして、今は一ヶ月のフリートライアルを使用していますが、もうすぐ期限がきれるので、購入かサブスクか、考えていました。皆さんのコメント参考になります。
今できる限りの出費を控えたい状況にあるので、全ての機能が付いてFreeなのであれば、webでしかしようできないのを我慢してMicrosoft Excel Freeを試してみるのもありかな、と思います。就活中でExcelの試験が出されることもあるので、それを考慮するとFreeのでは添付されたExcelが開けないとかeditできないとかいう問題が起こるのでしょうか。

6さんの持っておられるCD,どうやったらちゃんと使えるものを手に入れられますでしょうか。eBayだと大丈夫ですか。本来きちんと支払って正規のものを、というのは重々わかっているのですが。お気を悪くされた方がいらっしゃったらすいません。





【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 23:31:24 CA

2です。
私は年払いですが、確か月払いもできたと思うので必要経費と割り切って就活の間だけ使ったらどうでしょう?

試験の日に開かないのは最悪で最も避けるべき事態だと思います。私なら無料のソフトは避けます。利用に制限があったり、excelとの互換性に問題があったり、フォーミュラが使えなかったりします。例えばgoogle spread sheet vs Microsoft excelです。私も仕事で困る時があります…

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 00:05:25 JP

オフイス10CDは2回インストールできる、もう一回インストールが残っているものを安く買って入れたことがある。

次に買ったのが中国から来る、登録の部分をハックされたもの、マイクロソフトに登録しなくても使える、これはeBayで買った、中国のサイトにもあると思う。

以前ビルゲイツが中国に行ったとき皆さんがウインドウズを使ってくれることはうれしい、買ってもらえてらもっと嬉しいと言っていた。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?