Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42864

Unuqloにて

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-22 22:11:15 CA

日本人の方じゃなかったけれど、従業員同士はが店の真ん中で、他の従業員の悪口言ってて感じ悪かった。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-23 05:43:12 CA

多分こういったトピは、X(旧Twitter)の方が反応多いと思いますよ。
主もそういう感覚であげたんじゃないかな。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-23 06:12:24 US

あーやっぱり。
だからボロコンドも人のことばかりなのか!

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-23 09:48:35 CA

>多分こういったトピは、X(旧Twitter)の方が反応多いと思いますよ。

何でもかんでもSNSにあげればいいってもんでもないけどね。だから最近は食べ物に異物が入ってた時とか、店に連絡するわけでもなくSNSで無意味に拡散する馬鹿が出てくるんだよね。

不適切な内容を報告する


No.42859

レストランかカフェか、仕事の相談に乗ってください

by あかり  Email 
from トロント
 2024-01-21 22:04:26 CA

こんにちは!
仕事のことで相談に乗ってください。
ワーホリでカナダに滞在中です。
ジャパレスとカフェから同時に採用の連絡がきました。
どちらも面接時に私が希望した通りフルタイムでの採用です。
カフェのバリスタとして働きたいと言う気持ちと、チップの高いレストランでお金を稼ぎたいという気持ちがあり、決めきられません。

出来ればどちらともで働きたいのですが、週3日のパートタイムで採用してもらえないか今更確認することは、やはり失礼すぎるでしょうか?

またパートタイム2つの掛け持ちだと、どちらからもベネフィット(休暇や医療保険)が貰えないと思っています。
他にデメリットがあれば教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 15:45:21 US

トピ主さんが何しにワーホリでカナダに来たによって答えが違いますね。

出稼ぎが目的ならチップが貰えるジャパレス。

カナダ人と働く仕事経験や英語の勉強ならカフェ。

個人的な意見になりますが、私だったら口が裂けても・・日本の親や友達にカナダに来て日本食レストランで日本人と日本語で働いているなんて言いたくありませんね。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 16:13:51 US

両方で働きたいのなら、週日はカフェで働いて、週末はジャパレスですかね?
ジャパレスが忙しい週末に働いた方がチップが貰えますよね?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-22 16:43:16 CA

私も地元のカフェに一票。

ジャパレスは最後の選択で。 

お金の問題なら他の人が言われるように忙しい週末だけジャパレスまたは他のレストランともありかと。週末に働き手が欲しいレストランは多いと思いますよ。

不適切な内容を報告する


No.42861

帰国後のタックスリターンについて

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-01-22 10:44:26 CA

ワーホリで2023年2月にバンクーバーに来て、2024年の2月に帰国するのですが、2023年分(24年に申請するもの)のタックスリターンは代行業者にお願いしよう思っているのですが、24年の1月2月に働いた分のタックスリターン(25年に申請するもの)は通常どうするべきなのでしょうか?
そちらも職場からT4を貰い代行業者にお願いしてやるべきなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.42862

【お部屋クリーニング】初回50%オフです!

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-22 15:06:02 CA

(PRICES)
First Time Cleaning (Residential): including windows (regular windows)

100-500 sq: $150 ⇨ $75
500-800 sq: $170 - $260 ⇨ $85 - $130
800-1200 sq: $260 - $310 ⇨ $130 - $155
1200-1800 sq: $310 - $360 ⇨ $155 - $180

詳細など、気になる方は👉 blue.jp.ca@gmail.com

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.42857

タイヤ交換について

by ステップワゴン 
from 日本
 2024-01-21 18:36:03 JP

タイヤにヒビがあり、新品タイヤへ交換するか迷っているのですが、この程度のヒビは重傷でしょうか?
お願い致します!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 12:55:34 CA

しかし、何故日本に住んでる人がこんな所で質問してんだ?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 13:55:17 CA

https://www.taiyakan.co.jp/shop/kan-etsunerima/tech/showcase/1263453/

これでも読んで研究して

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 14:33:58 RU

10
アンタが偏摩耗と思ってる部分は摩耗じゃなくてタイヤの劣化から来る小さな亀裂の集まり

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?