Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42855

彼氏彼女 必要ない。

by 無口答 
from 無回答
 2024-01-21 12:43:05 CA

ワーホリで彼氏 彼女は必要ないです
せっかくの期間で来ているのに。
日本でも出逢いは沢山ある。
こっちで出会っても長くは持たないのが現実。

私の個人の意見です。
コメントで色々 意見下さい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 15:50:14 US

>日本でも出逢いは沢山ある。

日本人の彼氏彼女だったら日本での方が出逢いは沢山あると思います。
日本人が好きだったら、ワーホリ期間に彼氏彼女は必要ありませんね。

外人の彼氏彼女だったら、カナダの方が出逢いは沢山あると思いますよ。
外人が好きだったら、ワーホリ期間に出会って結婚するチャンスかもしれませんね。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-27 23:38:56 CA

ご自身が心の底から本心で、そう思っているのでしたら、それで良いと思います。

ただ、ここで色々な意見を聞きたいと思うに至った、自分の中の深層心理と向き合う必要はありそうですね。
本当に、心の底から必要ないと思っているのであれば、人の意見など聞こうとも思わないものですし・・・
何か、心に引っ掛かっている事があるのでしょうかね?
まずは、その絡まっている感情をほどいていったら、もう少し楽に生きられるのではないでしょうかね。
幸せになりたいのなら、理屈や頭で考えず、心の声を聞いて行動するのが一番です。
一度きりの人生です。
一期一会、今を大切に!!

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-28 02:36:15 CA

ワーホリで彼氏彼女は必要ない。別に、それならそれで 良いのでは。
ワーホリで、こちらに来た目的はなんですか?その目的を果たすために、彼氏彼女がいたほうが便利か不便か?
例えば、言語を学びに来たのなら、その言語を使う、相手を彼氏彼女にすれば、 目標達成しやすいのではないでしょうか?
日本で労働ができないので、こちらで労働をしに来た人は、働いて稼いでもいいですよね。彼氏彼女作ってる時間ないですよね。
こちらに来た目標次第、目標は人それぞれ違います。自分と他人を 一緒にしないほうがいい。

不適切な内容を報告する


No.42863

どなたかアドバイスをください

by 無回答  Email 
from バンクーバー
 2024-01-22 20:12:53 CA

私は今シェアハウスに住んでいるのですが、1月末に急遽引っ越さないといけなくなり、その旨を大家さんに1月7日頃伝えると、引っ越しの報告は1ヶ月前にしないと認めないと言われました。
そこで色々調べて、カナダでは1ヶ月前に報告することは常識と書いていたのでそこは納得しました。
そこで大家さんにもう一度相談をしたところもし引っ越すなら2月分の家賃を払って引っ越せと言われました。
これは2月分の家賃は払わないとダメなのですか?
デポジットが返ってこないことは覚悟していますが、家賃まで払わないとダメなのかと思っています。
詳しい方アドバイス頂きたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-01-27 13:29:25 CA

契約書もないのに脅してるのは大家の方ですよ。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-01-27 13:32:41 CA

もう結論は出てるし、トピ主は月末ですでにその家を出てると思うので、このあと女性蔑視のバカ大家が何を叫ぼうと全て負け犬の遠吠えとしてスルーしておきます。
ルールも守らない強欲脱税大家は悔しかったら出るとこ出て勝負しなさい。絶対負けるから。

不適切な内容を報告する

Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-01-28 00:43:16 CA

大家が出るとこ出ないで勝負しなければ大家の勝ち。何も出来ないワーホリがいくら吠えても泣き寝入り。涙目でとっとと日本にお帰りくださいw

不適切な内容を報告する


No.42869

スバルに乗ってると笑われる???

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-24 07:11:53 CA

こんな糞動画見つけました。
カナダ人の話しで、カナダでは韓国者が大人気で、スバルを買ったら、ヒュンダイに乗ってる友達に笑われたとか。

https://www.youtube.com/watch?v=QhkPEYlEfEE

ところが、その余りの雪道での走破能力に驚いて日本スゲーw
こういう「日本凄い」系の動画ってキモいと思いませんか?

オルタネーターの写真がウォーターポンプだったり、水平対向を熱く語っているのに画像が違ってたり・・・。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.15

by
from 無回答 2024-01-26 12:07:23 CA

スバルじゃなくて笑われるのは○iaか○unda○の間違えではないですか????

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 12:10:27 CA

欧米は韓国車を一定の評価はしてるから笑われるって事はないと思うよ。
韓国車だろうがスバルだろうが笑われてるのは車じゃない所が要因。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-01-27 23:22:56 CA

別に笑われたって、そんな事は、どうでもいいんじゃね!?
要は自分に芯がなく自信がないから、そういうくだらん発想になるって事の方が問題だと思うけど。

不適切な内容を報告する


No.42885

鍼灸師

by 味子 
from 無回答
 2024-01-27 13:44:12 CA

英語でも日本語でもどちらでも良いのですが、匂いがわからなくなって味覚障害が長く続いています。
どなたかご存じありませんか?
今は亜鉛とビタミンのサプリで改善を試みています3宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by Chikako
from バンクーバー 2024-01-27 19:48:52 CA

http://www.japaneseacupuncture.ca/contact/index.htm

私はここで acupuncture と指圧を受けました。とても良かったです。
ここでは、moxibustion/お灸 もしているようです。まずは電話で、ここの治療が、あなたに効果的かどうか、電話で聞いてみるといいと思います。彼は日本人です。

不適切な内容を報告する


No.42884

コッチの食材で料理したら大成功!

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-27 11:16:15 CA

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=42872
とは逆でこっちの食材で日本で一般的なものを作ったら大成功したものを教えあいませんか?

1.Baby Mustard Leaf ‐ さっと湯とおしして塩漬けにする。野沢菜みたいです
2.Galunggong ‐ アジのようです。開いて塩を振って冷蔵庫で軽く干す。あじの干物のようになる。
干さずにフライでもOK。
3.Red Fish も干物になります。もちろん煮つけもGood

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?