Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42835

クリスマスのバケーションペイについて教えてください。

by アルバータでワーホリ  Email 
from アルバータ
 2024-01-15 17:02:33 CA

アルバータでワーホリで働いている者です。
クリスマスに5時間勤務をしたんですが、時給が1.5倍で支払われていません。
3ヶ月以上働いており、日数も30日以上シフトに入ったのですが私が支払ってもらえない理由が考えられる方いらっしゃったら、ご教授下さい。
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by アルバータでワーホリ
from アルバータ 2024-01-16 15:39:02 CA

私はカフェで働いており、毎月20日程度出勤しています。
バケーションペイは毎月4%で、明細を見てもホリデーペイが加算されてる記載がありませんでした。

12/23,24, 25,26はいずれも出勤しています。
シフトをもらった日で休んだこともないです。

これでも支払われない原因はまだありますか?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-16 16:25:35 CA

ないです。抗議しましょ

不適切な内容を報告する

Res.6

by アルバータでワーホリ
from アルバータ 2024-01-16 21:27:31 CA

ありがとうございます。
戦います。

不適切な内容を報告する


No.42836

貴方が生きる上で必要だと感じる学問は何ですか?

by Philosopher 
from バンクーバー
 2024-01-15 18:36:52 CA

混沌とした時代が今後も続いて行くと思うのですが、、生きていくうえで必要だと思う学問は何だと思いますか。幅広い世代の方に伺いたいです。科目は社会や数学など中高から始まり、より高度でSpecificな大学で学ぶ科目でも構いません。答えがあるわけではないので、自分はこう思う、という意見/理由が聞きたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 23:41:20 CA

自分の頭で考える力(誰々が言っているからではなく)
物事や人を俯瞰でみる力
すべてを疑ってかかる力

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-16 20:05:58 CA

ゲシュタルト能力

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-16 21:08:52 CA

保健体育、音楽、美術、家庭科

不適切な内容を報告する


No.42838

EQ bank - purchasing TFSA GIC from TFSA Saving Account

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-01-16 02:45:38 DE

EQ bankを使ってます。

昨夜、TFSA内のお金で、TFSAのSavingからTFSAのGICを買いました。

(理由は、利息が高いからと、今年のcontribution 分の7000ドルを今後TFSA Savingに入れて、そちらをすぐに出せるお金とする予定だったからです。)

TFSA内にあるお金の移動なので、TFSA contribution roomとは無関係だと思いましたが、購入プロセス最終確認で”This will affect your this year’s TFSA contribution room”とアラートのようなコメントが出ました。少々戸惑いましたが、ただのgeneric messageかと思い、GICの購入を済ませました。

でも、実際にどうなんでしょう?知らない間にルールが変わっていたとか、、今年のcontribution room $7000もTFSA Saving Accountに振り込む予定ですが、心配になってきました。

ご存知の方いましたらコメントお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.42824

水道凍結

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-13 13:53:26 CA

一軒家ですが一回スイートのキッチンとトイレの水が凍結で出なくなりました。何か解決する方法をご存じの方いらっしゃいますか?こちらに住んで長いですが、こんなことは初めてです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 13:08:31 CA

トピ主です。
引き続きのコメントをありがとうございました。

あれから数時間(4時間ぐらい?)キッチンに、そしてその後やはり数時間トイレの配管にポータブルヒーターを当て続けて、やっと水が出るようになりました。

翌日ニュースでも凍結して水が出ないところが出ている報道を見て意外と多いことに驚きました。

皆さんのアドバイス、大変ありがたかったです。本当にありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 23:16:44 CA

次回また気温が急激に下がることがあれば水道の水を極少量チョロチョロと出しっ放しにするといいと思います。以前雪国出身の友達が対策としてそう教えてくれました。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 23:18:57 CA

YVRも水道管破裂だって

不適切な内容を報告する


No.42831

日本にいてカナダの電話番号でsmsを受け取る方法

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-14 22:24:59 JP

日本にいて、smsを受け取る方法どなたか知りませんか?

lucky mobileを使っており、認証コードを受け取りたいのですが、ラッキーモバイルが国際ローミングのサービスをしておらず、smsが受け取れません。今持ってるカナダの電話番号から受け取りたいのですが、何か方法はないでしょうか?

もし、知っている方いたら、教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 15:10:16 JP

もう日本に来てしまっているなら無理じゃないでしょうか。

格安プリペイド会社で日本でローミングできるのは、Chatr だけだったと思います。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 18:50:49 CA

Freedomも海外でSMSが受け取れるみたいですよ。
でも、Lucky M はだめのようですね。
後は、スマホのVPNを入れてカナダにして、Fongo のアプリをダウンロード、インストール
Global Text か Fongo Plus をAddすると日本でもSMSが受け取れると思います。

不適切な内容を報告する

Res.6

by Res5
from 無回答 2024-01-15 18:56:17 CA

Global Text は1か月$3.99で、日本にいる時だけで良いなら1か月だけAddすればよいと思います。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?