Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42800

八代亜紀さん

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 08:38:45 CA

お亡くなりになってたそうで。

直撃世代ではないけど、唯一会話した事ある芸能人なのでショック。
ご冥福をお祈りします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 16:23:35 CA

私も驚いた。若い頃は綺麗な人だったよ。厚化粧とか言われたけれど、顔の作りが派手な感じだからそう言われてしまっただけで、演歌の女王って感じだった。ご冥福をお祈りいたします。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 17:00:03 JP

亡くなったのは年末だったみたいですね。
お正月の演歌特番で、懐かしの、、みたいな感じで若い頃の「舟唄」を聴いて、この人の歌声やっぱり凄いな〜と思ったばかりだったので驚きとともに、残念な気持ちになりました。
心よりご冥福をお祈りします。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 19:20:52 US

自分がブラウン管で観てきた芸能人達が、こうも次々と亡くなってしまう。
自分も歳をとったんだな、としみじみ・・・

不適切な内容を報告する


No.42802

Youtubeの広告

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 18:37:14 CA

最近Youtubeの広告で、中国語の奴が出てくるんだけど、今まで中国の動画なんかみたことも無いのに、何故あんなのが出てくるんだろう?
あとは一頃ヒュンダイやキアの広告がよく出てきた。あんなの検索すらしたこと無いのに。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.42748

眼内レンズ

by ド近眼 
from 無回答
 2023-12-27 05:35:34 CA

まだ白内障ではないですが、眼内レンズ交換の手術を考えています。Refractive Lens Exchangeです。多焦点レンズを希望していたのですが、強度の近視と乱視なので単焦点一択といわれました。また一度挿入したら再度の手術は不可能とも言われました。どなたか体験談をシェアしてくださる方いらっしゃいませんか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.14

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-09 12:08:15 CA

RES 5です。
はい、モノビジョンを選択しました。もともとコンタクトを装着の頃からそうしてました。
視力が回復するようなレンズを選択するときは、全て保険対象外になると思います。金額は、レンズの種類により異なります。白内障のみ治療なら保険でカバーされます。私場合、眼球のカーブにより多焦点レンズを選択すると、ハローグレアなどの副作用出るのでお勧めできないといわれ諦めました。それに近い2焦点レンズにして、モノビジョンにしました。
白内障は、あと1年くらいしたらもっと進みます。その時まで待って、眼内レンズ選択するのをお勧めします。片目をやれば、もう片方もやることになります。私も片目超軽度の白内障でした。
たまたまファミリドクターが、とても腕のいい白内障手術専門医をレファレンスしてくれました。今の視力の状態とても満足しています。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 12:35:26 US

>今は裸眼で何でも視えます!

わーよかったですね!!私も老眼になるのが楽しみになってきました!!超近視なんですけどメガネが重くて。

もしよろしければ先生のお名前かリンクか教えてもらえたらうれしいです

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 17:32:53 CA

目の球体は年齢とともに変わります、レンズを付けた後形が変わるとメガネが必要になることもある。
無常なのです、常ではない

不適切な内容を報告する


No.42773

co-op辞退した場合のVISAについて教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-02 17:31:59 CA

知り合いの方がco-opプログラムを辞退したのですが、手元にworkpermitの書類があるので働くことは可能でしょうか。例えば、アルバイトを始める際にVISAのコピーの提出が必要だと思うのですが、その際にすでに有効でないVISAを提出したらバレてしまうと思いますか?雇用者は国に確認かをしているのでしょうか。
くだらない質問で申し訳ありません。友人が困っているためどうしても質問させて頂きました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-03 13:58:04 CA

>>仕事開始時点で雇用主がSIN有効かを確かめる義務は無いはず

新しいスタッフが入って、HR/ペイロールで手続きをしている時にSINを入力すると、ワークパーミットが切れているのはわかります。
私の勤務先では、隠していても手続き中にわかるので働けないです。ていうか、働いたとしても給料の支払いができないです。

小さい会社でちゃんと手続きしていないなら、わからないかもしれないですね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-03 14:23:07 CA

co-opって学校でのプログラムに紐づいてるから、学校のプログラムに沿った業務内容ならどこで働いてもいいんだと思います。もちろん就労ビザの有効期限ないならね。

お知り合いの方のビザは切れてるんですよね?
だったら普通にダメだと思うよ。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 11:09:40 US

コープやめて、すぐにmspが有効が切れた連絡も来たので、バレるんじゃ無いですか?
意外とビザの有効無効は、データ管理されてるんだなーと思いました。
コープのビザはコープ辞めた時に切れるので、そのビザでは働かないとエージェントから言われました。

不適切な内容を報告する


No.42792

日本への通話のテレフォンカード

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-01-07 11:53:15 CA

日本へ通話するためのテレフォンカードでいいのもがあれば教えてほしいのですが。
1回きりのものでなく、登録すればずっと使えるものがいいのですが。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 17:09:31 CA

そうなんですか!よかったですね。ノースバンまではちょっと遠いですね。オンラインにしようかな。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 19:37:34 CA

私はスカイプに支払って、電話をしてます。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 09:09:36 CA

ブラステル
がいいよ。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?