Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42771

カナダでの出産

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-02 11:35:40 CA

日本の両親は仕事してるので、こちらに来て産後の世話は無理みたいです。
皆さんの産後は自分でしましたか?他に手伝ってくれるいましたか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 15:56:56 CA

赤ちゃんに会える楽しみと産前産後の不安な気持ちがあると思いますが、まずはおめでとうございます!

夫婦だけで乗り越えることも出来ますが、頼れる人には遠慮なく頼って、利用できるサービスもフル活用したらいいと思います。カナダは割と産後すぐから動く人が多いですが、個人的な経験から最低2週間くらいは安静に過ごす方がいいです。

食べるものは産後の回復と母乳に直結するので、栄養あるものをしっかり摂ってください。お母さんにとっても赤ちゃんにとっても大切な時期なので、出来る限り不安要素は取り除いて、安心できる環境で過ごしてください。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 16:58:32 JP

父親母親が2人で面倒見ることが普通とは思わないけど、色々と便利になった この時代には 普通に可能だと思いますよ。
まず ネットショッピング、グロッサリーでさえ簡単。
ウーバーイーツもある。

自分が幼い子供を連れて出なくて良い、料理しなくていいって だけで大分違うと思います。

夫婦で気分転換が必要なら 時間で 人を雇えば いいだけなので、バックアップとして 出産前に そういう 誰かを 探しておいてもいいかも。


不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 20:08:38 CA

旦那がいるとは言え、心細かったですが、どうにか乗り切りました。
ミッドワイフにお願いしたのですが、とてもこころ強かったです。
あとは、出産後に友達が料理を持って来てくれたのも嬉しかった。
旦那がいるのは嬉しいけど、私が食べたいのはおかゆだったり、お魚だったり。
もし食べ物にこだわりがあるなら作り置きするか、日本食のVangohanとかデリバリーもいいかも。

二人目の時は、上の子がいて病院へ行くのも面倒だったのでミッドワイフ(子供を取り上げてくれる人)とのプランニングで自宅出産に決めました。

デューラ(お母さんのサポートをする人)を雇うこともできますが、来るのは最初の一週間だったかな。

不適切な内容を報告する


No.42763

紅白

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-31 22:30:19 CA

今年の紅白が意外と良かった。
大泉洋さんて歌が上手いんですね。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 16:54:03 CA

若い世代は紅白とか誰一人一切興味ないw
一部の後期高齢者のみw

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 17:03:15 JP

>アマゾンプライムだと海外クレジットカードOKで、NHKオンデマンドをオプションで付けれるみたいなので

アマゾンプライムは、基本的に国外で視聴できるものは、映画でもテレビ番組でも、アクセスした場所に放映権があるものだけなので、カナダで見れるものが極々限られています。

理論的にはVPNを使えば見れる事になりますが、アマゾンプライムは常にVPNチェックをしているようで、VPN経由だと見れない確率の方が大きいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 18:17:09 CA

>理論的にはVPNを使えば見れる事になりますが、アマゾンプライムは常にVPNチェックをしているようで、VPN経由だと見れない確率の方が大きいと思います。

えーそうなんですね。教えてくださりありがとうございます。

不適切な内容を報告する


No.42772

帰国する時、パーミット見せた?

by 匿名希望 
from 無回答
 2024-01-02 11:45:23 CA

カナダから帰国する時、カナダの空港と日本の空港でワークパーミットまたはスタディパーミットを見せましたか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-02 12:22:52 CA

いいえ

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 14:12:30 CA

日本からカナダに帰国する際
PRカードの提示を求められる。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 16:29:07 CA

日本に帰国しておしまいだったらいいけど、日本には一時帰国でまたカナダに戻ってくる場合、日本→カナダの片道航空券だと日本の空港でビザの確認されますよ。チェックイン時に有効なPRカード等の提示を求められます。

不適切な内容を報告する


No.42766

能登、大地震、最大震度7,大津波警報あり

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-01 00:02:11 JP

大地震。
特に能登、石川、富山ご出身の方、御縁のある方、消息確認を。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 22:41:20 JP

2日 15:20
北陸新幹線 全線再開

政府に情報未達の模様。
15:40頃の林官房長官の会見では一部運転見合わせとの発表。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 22:43:58 JP

2日 15:42 NHK
北陸新幹線を含む新幹線全線再開

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 00:18:59 JP

2日17:13、能登で震度5強
津波なし

不適切な内容を報告する


No.42761

韓国人オーナーに家追い出された

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-31 02:03:28 CA

韓国人オーナーに来月家追い出されるんだと。
(全部向こうの都合)
ルームメイトから聞いた。
契約書には1年って書いてるのに。これどうなるの?

こういうことだ。結局は韓国人同士で仲間なんだ。契約書なんてただの紙切れじゃないか

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 21:10:40 CA

前に韓国人の上司がいたけど、とにかく指示がコロコロ変わるんで、仕事やりにくかった。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 21:27:05 US

慰安婦・徴用工問題と一緒!
一度決めた事は必ず蒸し返す。韓国人、これ常識!!!

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 16:44:37 JP

韓国人から家を借りる→韓国人を肥え太らす

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?