Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42160

聞いてくる人

by 無回答 
from 無回答
 2023-08-13 13:07:02 CA

いろいろ聞いてくる人のかわし方を教えてください。

職場にデリカシーなく日々の暮らし、家庭のことなどズケズケ聞いてくる人がいます。
全て知りたい、というのが伝わってくるような人です。
うちのことなんて知ってどうするのと思うのですが。
私はその人のことなど知りたいとも思いません。
病気になろうが死のうが知ったこっちゃないくらいです。

本人は自分は気遣いができる人間だと思ってるようなのですが、本当にうざくて、気持ちが悪いとさえ思ってしまいます。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-08-13 19:37:06 US

貯蓄率は知りません。
しかし、ミリオン越えの家を買えなかったか、とか会話の節々で悟られます。確実。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-08-13 20:16:36 CA

↑いや無理だろw
何万ドル稼いだってpaycheque to paycheque の生活してる人には家は買えないし、逆に収入が少なくても親からの援助が凄い人だっているかも。単純な話で言えば家賃が千ドル違えば年収が1万二千ドル違っても購買力は同じになるわけで、細かい相手の生活状況がわからないと年収なんてわかりっこない。思い込むのは勝手だけど

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 08:36:25 CA

ゲスい奴が執拗に尋ねるって事は、普段の挙動から自分より格下ってのが滲み出してるんだと思うよ
でもワタクシ、こう見えてアナタより格上ですから〜。ってなるからと言う話もあるが、そんな話の99%がフィクションかネットの自己申告な現実

不適切な内容を報告する

No.42131

うつ病の治療

by 無回答 
from 無回答
 2023-08-05 18:16:53 CA

カナダでうつ病の治療をされたことのある方、教えてください。治療は基本的に抗うつ薬を飲むことなのですよね?通常どのぐらいの期間、服用するのですか?副作用はありますか?薬はファミリードクターが処方するのですか、それとも専門医を紹介後に(数か月後?)薬を処方されるのですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.15

by トピ主  Email 
from 無回答 2023-08-08 17:42:17 CA

Res14さん、コメントありがとうございます。とても参考になりました。

Res9さん、Res11で詳しく状況を教えてくださり、ありがとうございます。さぞかし苦しかっただろうとお察ししますが、今はお元気なようで良かったです。辛い時期があっても元気になれるということもわかってよかったです。今晩から抗うつ薬の服用を開始し、ひと月後にまた医師と効果を確認しますが、カウンセリングの予定は今のところありません。しばらく様子を見て、ひと月後に医師と相談します。日本ではよく診療内科と言いますが、こちらで紹介される専門医はどういう先生なのでしょうか。psychiatrist、psychologist、psychosomatic therapist??
もしご返事いただけるのでしたら、それ用にメールアドレスをつけておきますが、ご返事がなくても、すでにいろいろ書いてくださったので十分感謝しております。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from バンクーバー 2023-08-08 18:13:43 CA

鬱と言う言葉はよく聞きますが、トピ主さんはどういう事がきっかけとなって鬱になられたのですか。私は鬱になった事はないですが、気分が落ち込むことはありました。それはこれからもあると思います。私の友人は離婚、もう一人は出産が原因となり入院されていました。私の対処法はビタミンストアーに行き相談してそれに効果がある錠剤を買う事で済んでいます。

自分の心の在り方をGoogleに打ち込むと、色々なアドバイスの言葉が出ていますから、それらを読むことによって色々気付かされ気持ちが安心することが多いです。

人間って強いようで実は弱い、弱いようでいて実は強い、楽に生きている人は誰もいませんね。
生きるって事はそういう事だと思っています。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 04:21:18 JP

鬱病歴20年の夫がいます。

完治したとは言えないのですが、今までの紆余曲折の結果、夫がたどりついた結論を紹介します。

規則正しい生活、昼間日光をたくさん浴びる、運動することは薬以上に重要だったそうです。

いろんな薬を処方され、効果がなく、増量され、一時はゾンビ状態で、一日中寝たきりで自死願望もありました。しかし、体調不良の原因を突き止めるために減薬したところ、特に害はなく、むしろ楽になってきて、ジム通いを始め、食生活も改善したところ、今は人並みに生活できています。睡眠の質に改善の余地がありそうですが、一応危機は脱しました。

トピ主さんも焦らないで、できることから少しずつ改善しましょう

不適切な内容を報告する

No.42161

besthotarticles

by t07fjyyz  Email 
from バンクーバー
 2023-08-13 18:44:42 SG

Due to the fact that glutinous rice dumplings are extraordinarily tough to digest, Amy recommends that dad and mom pick out glutinous glutinous rice glutinous rice dumplings with a light taste and a single however now not too greasy taste for their youngsters. Purple bean glutinous rice dumplings or mung bean glutinous rice dumplings which can be effortlessly to be had are enormously low in fat content material and energy. Healthful rice dumplings or vegetarian rice dumplings, mainly rice dumplings with superfoods along with quinoa and chia seeds, have better dietary value. Among the type of rice dumplings, ice rice dumplings are usually smaller in size, that's handy for mother and father to control the portion size, so Amy in particular recommends that parents give ice rice dumplings to their youngsters.
https://www.besthotarticles.com

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月14日に過去ログへ移動されます。
No.42127

チョコラBB 売ってますか?

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-08-04 21:15:55 CA

グレーターバンクーバー内で、チョコラBBを見かけた方はいませんか?
口内炎が治らなくて困っています。

錠剤でもドリンクタイプでもokです。
見かけた方は教えて下さい。

よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月14日に過去ログへ移動されます。
Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2023-08-06 00:49:16 CA

東京の beauty で見たことがあります。
チョコラBBは、効きがよいと友人が言ってました。
あと東京の beauty でアフタッチが売っていました。口内炎用のパッチで私には効きます。ただ、東京の~は、物があったり無かったりするので、常に有るとは言えませんが、

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-08-13 14:01:00 CA

口内炎の原因はウイルスです
薬では治りません、体力を強くして免疫で退治しましょう

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-08-13 18:21:43 CA

皆さんありがとうございます。

tokyo no beautyには売ってなくて、そうこうしてるうちに治りました。
でも今後のために日本のアマゾンで買っておくことにしました。

免疫力...ないです。
色々あってお薬を飲まなくちゃいけなくなったので、そのせいで胃が荒れまくってるんです。
胃薬飲んでこの状態...でも体力、免疫力共に回復させるために頑張ろうと思います。

不適切な内容を報告する

No.42159

幼児向け音楽教えます!

by 無回答  Email 
from Vancouver
 2023-08-13 10:03:55 CA

出張でリトミック、ピアノ、楽器は要相談で
教えます!
(楽器はフルート、オーボエ、チェロであれば教えれますが
 楽器が私の方がこちらに持ってきていないため
 それでも宜しければご対応致します。)

お宅にキーボード、オルガン、ピアノがある方で
興味のある方がいましたらご連絡下さい。

体験レッスンを30分$30で致します。
(楽譜などは全てこちらでご準備させて頂きます。)

クラシック以外にも弾いてみたい曲でもご対応可能です。

ダウンタウンよりワンゾーン圏内でご対応致します。

小さいお子さんから中学生くらい方までになります。
宜しくお願い致します。

不適切な内容を報告する
 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?