注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.32301

Yokoso Japan AssociationとAEONとのコラボレーション「就職座談会」開催!

byYokosoJapan AssociationEmailfromバンクーバー2017-01-29 18:00:00 CA

日本に帰国して、英語を使ったお仕事がしたいとお考えの方必見です!

今回は日本のAEONから邦人リクルーターをお招きして就職座談会を行います。
座談会は、イーオンへの就職を前向きに考えていらっしゃる方、そうでない方も気軽にご参加いただける、Informalな集まりです。

カナダ留学後、日本へ帰国してからの就職情報が少なく、不安に思われている方も多いと思います。日本の就職活動の仕方がわからない等のご相談をいただくことも多くあります。
勿論、英会話業界に興味があるが、どのような業界なのか知りたいという方もご参加できますし、将来的にどのような準備をすればよいのかアドバイスなどもしていただけます。
まずはディスカッションしながら、将来の夢を形にしてゆきましょう。

■日時:2月1日(水)4時〜5時半ぐらいまで

■場所:JPCanada留学センター:ラウンジルーム
   #316-515 West Pender Street, Vancouver.

■応募方法:YokosoJapanAssociationへ応募要項を記載して上記Emailリンクからお申込みください。

・お名前:
・連絡先(お電話とEmailアドレスの両方):
・現在のVisaの種類と有効期限:
・現在の英語力(例:TOEICやほかの目安となるスコア、英語や語学学校の最終レベル)
・通っている語学学校(または終了した):
・この説明会にご興味を持たれた理由:

*座談会や個別カウンセリングに興味はあるが、日程の都合で参加できない方:別の日程をアレンジ希望
(ご都合の良い日時を数日知らせてください: 月 日 時ごろ)

■締切:1月29日(日)>席に限りがございますのでお申込みはお早目に!

●YokosoJapan Association協賛

*Yokoso Japan Associationは北米などのネィティブスピーカーの英語の先生や日本人で英語力のある 
バイリンガルスタッフのリクルートを日本の英語教育会社と提携して行っています。
Vancouverにて帰国後の英語力を活かしたお仕事相談も承っています。英語教師になるためのセミナーなど随時開催中!詳しくはこちらまでお問い合わせください。
http://yokosojapan.co.jp

【広告】
不適切な内容を報告する
No.32309

1月26日(木)「フライトアテンダントセミナー」開催

byJpcanada留学センターEmailfromバンクーバー2017-01-25 18:00:00 CA

★航空会社で働いてみたい
★就職活動で断然有利になる、実践スキルと就労経験を身につけたい
★ローカルの方と一緒に学びたい
そんな方、必見のツアーをご紹介します。

今回は、
・Airline
・Hospitality
・Tourism
各プログラムがあるCanadian Tourism Collegeさんで見学ツアーへ向かいます。担当のShirleyさんに、学校施設やプログラムを詳しく説明をしてもらいます。

<セミナーの内容>
■ Canadian Tourism Collegeってどんな学校?
■ クラス見学
■ フライトアテンダント育成コース(3ヵ月)の案内
・Introduction to the Airline Industry
・Aircraft Safety and Critical Incident Training 等々のプログラム

***********************************************************************
日程: 1月26日(木曜日)
時間:16時開始(1時間半程度)
場所: Jpcanada留学センター内(集合してから徒歩で移動します)
参加費: 無料
対象者:英語スキルなどは問いません、興味が有る方はどんどんご応募ください
***********************************************************************

<予約手順>
以下の情報「全て」を「Email」のリンクより1月25日までにご連絡下さい。
折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在通学中の方、または過去に通学された方は通学時期と学校修了の時期
・現在の英語力(例:TOEICや他の目安となるスコア。または通学した事のある語学学校のレベルなど)
・今回のセミナーにご興味を持たれた理由

※ 学校見学ツアーには興味があるけど、日程がどうしても合わないという方、個別にご相談を承りますので、予約手順と同じくEmailのリンクよりお問い合わせ下さい。

席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

不適切な内容を報告する
No.32269

二重国籍がばれた場合

by無回答fromバンクーバー2016-12-30 22:02:05 CA
日本では二重国籍は認められておらず、日本国籍保持者が他国の国籍を取得した場合、日本国籍の放棄とみなされる。が、新しく取得した国籍の国から日本国へ通達が行く訳ではないので、密かに日本国籍保持者が他国の国籍をも持っていると言う現実です。

もし、二重国籍である事が大使館/領事館の耳に入ったらどうなりますか?
呼び出されて選択を迫られます?それともお咎め無しですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

【広告】
不適切な内容を報告する
Res.280
by無回答from無回答2017-01-16 18:45:39 CA 法律守れというごく当たり前のことを言うと叩かれるスレがあると聞いたんですが、ここですか?



不適切な内容を報告する
Res.281
by無回答from無回答2017-01-16 19:09:31 CA <他人へ迷惑をかけない、相手の立場にたって物事を考える
成人してからの二重国籍者の子供は親からそんな事学べないでしょ。

<知ってて法律をおかしても便利なことは利用する
<寄生で結構。
<双方のサービスを貪り尽くします。
こっちを親のやってる事から学ぶよ。生活保護の親の子が生活保護で生きるのと同じ。
不適切な内容を報告する
Res.282
by無回答from無回答2017-01-16 20:48:59 JP 通報というのは入管職員の義務であり
入管法できめられている。
入管職員が重国籍者を見つけた場合、通報できるうえ
効力生まれる。

ということです。
例えば私が、Aさんという重国籍者を法務局へ通報したとします。
Aさんを調べると思いますか?笑
私が虚偽の通告をしているかわかりませんよ。
ただしAさんが外国籍であるという証明を添付すれば別かも知れませんが、
これって窃盗罪になりませんか?笑
とにかく国籍を喪失させるにはどんな手段を使おうとご本人出頭をさせなければ抗力ありませんのでね。
皆さんの周りで重国籍者いるとしたら首を捕まえて領事館につきだしましょう。
これしか方法はありません。

皆さん、当たり前を当たり前に考えられないのですね。
私のレスが嘘というのなら、お知り合いの重国籍者を療時科でも法務局でも通報してごらん。
すぐにわかりますよ。




不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32321

バスで見かける光景について

by無回答fromバンクーバー2017-01-16 19:31:38 CA
朝と夜に出勤と帰宅の際にバスを利用しています。
1日1回は見るかもしれません、窓側の席は空席でも通路側に座っている方多くないですか?
どんなにバスが混んでいても詰めようとせず、誰かが座る時はその人の膝を乗り越えて窓側に行かないといけない。
詰めたらいいのに.....と思ってしまうのですが。
直ぐに降りるから窓側なのかと思いきや結構乗ってから降りる方もいらっしゃいます。
こちらの知り合いに聞いたら「常識がないだけ」と言われました。
同じ疑問を持っている方いらっしゃいませんか?
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-01-16 19:57:43 CA 長い時間乗るからこそ通路側のほうが足がのばせるし、肩も通路側が楽だからですよ

ひじもはれますし

特に男性には多いと思いますよ


座りたいといって、窓際に座ればよいだけだと思います




不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-01-16 20:13:45 CA まあ色々な人がいるし、どこに座ろうが、そういう小さい事にこだわらない。
だからそれが失礼だという感覚もないんじゃない?
混んでいるのに荷物を置いて2人ぶん席を取っているマナーには立腹する人多いけど、前を横ぎって奥に座る事なんて気にする程のことじゃないけど。


不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-01-16 20:40:21 CA 降りる時に隣の人に声をかける必要も無く、そのまま降りられて楽だからじゃないですか?
リッチモンドは特に多いような気がします。
不適切な内容を報告する
No.32308

アメリカのディズニーに行きたいんですが

byEmailfrom無回答2017-01-12 14:45:07 CA
カーズなどがある方に行きたいのですが、パーク全てを満足に回るとしたら何日必要で、どのくらいお金がいるでしょうか??
出発はYVRということでお願いします。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-01-14 13:57:58 CA 去年アナハイムのディズニーへ行きましたが、ディズニーランドとカーズランド1日ずつで充分でしたよ。私の場合子供がいたので制限はありましたが、夜中12時までオープンしていたので大人のみなら一日中いれば満足だと思います。ディズニーランドは日本の方が綺麗だったような。。。

2月でしたがYVRからLAまで直行$100(US$86)のチケットが取れたので、ホテル代、レンタカー代合わせても安かったです。予定を立ててからどんどんアメリカドルが上がっていき焦りましたが。。
不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答from無回答2017-01-14 20:45:48 US アナハイムだと上の人と同じ意見かな。せいぜい2日パスで十分。3日目になるとさすがにダレるので代わりにユニバーサルとかに足を伸ばした方がいい。ホテルは付近のモーテル程度で十分、だってどうせ寝るだけでしょ。

オーランドの場合は3−4日は必要。5月以降はどんどん蒸し暑くなるのでその点は注意した方がいいかも。
不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答from無回答2017-01-16 19:39:13 CA 去年の秋行きました!
何を目当てに行くかで変わってくると思います。
私はハロウィーンの時期の平日に行きましたが、乗り物はほぼ全て10分待ち以内。
しかし私は乗り物よりもキャラグリ目当てだったので1パーク1日じゃ足りなかったです。
パレードも観たいし、ショーも観たいし、キャラクターと写真も撮りたい欲張りだったので……。
日本のディズニーより空いてるので比較的スムーズに物事が進むと思いますが、日本よりもキャラクターグリーティングが多いですし、ショーもシー並に色々なところでやってます。
アナハイムではないですが、香港のディズニー行った時にライオンキングのショーを観て凄く素敵だったのでアナハイムでももっと見ればよかったと後悔してます。
ハロウィーンシーズンは6時閉園の日がありました。夜は夜のパスポートが別に必要な日もあるので気を付けて下さい。
(ハロウィーンだけかもしれませんが……

せっかく交通費や宿泊費かかるんだったらあと2日くらい行けばよかったと後悔してます😭

あと日本と違って1グループ1ショットではないのでキャラグリは個人的にオススメです。
みんなでミッキーと撮って、自分とミッキーの2ショットとか撮ってくれます。す(パークの写真買わなくても
日本ではやってくれないからちょっと感動しました。
パレードは日本みたいに固定位置で止まらないですー。注意。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?