注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.32290

バンクーバ神輿の会について

byカナダ大好きEmailfromバンクーバー2017-01-06 16:18:14 CA
日本に興味があり、参加したいというカナダ人の友人がいます。冬も活動しているのでしょうか?
また、カナダ人の参加もOKでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
【広告】
不適切な内容を報告する
No.32283

住んでいる物件の家電が壊れたら

by無回答fromバンクーバー2017-01-04 13:56:13 CA
住んでいる物件の電子レンジが壊れました。

11月に引っ越してきて2週間後に電子レンジが壊れ、今日で2回目です。
1回目のときは私が電子レンジ使っても温まらず、大家さんに報告しました。
2回目は私は朝ご飯を温めるのには使えました。
ですが大家さんがお昼に電子レンジを使おうとしたところ温まらなかったらしく「何かしらないか?」と言われなんだか疑われているようなのですが、私が使ったときは使えたし壊していないと主張しました。

1回目壊れた時に大家さんからは次壊れたらあなたとルームシェアしてるもうひとりの子とお金を払ってねと言われています。

この2回目の電子レンジに私はお金を払わなければいけないのでしょうか?
ちなみに来月にはこの家から引っ越すので正直なところ払いたくはありません。

不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-01-06 12:52:32 CA 11月にに壊れてその時点に新しいものを購入しているのなら、3か月もたってないですよね?

電化製品なら、3か月だったらまず無料保証があるはずだけど


どこで買ったか知らんけど
大手なら、ほぼ返品か交換できる期間です

50ドルで修理して(それとも、修理できるかどうか確認するのに50ドルかかったってこと?)
50ドルでで新しいものに交換なんてどこの店?

いくらの電子レンジなんだろ
カウンターに置くタイプの電子レンジなんて
安物のだったら100ドルで税金払ってお釣りがでるよ

うちの電子レンジなんて、スパーストアで80ドルぐらいで購入したものですけど

私がいつも99秒で押すから最近9が使えなくなっちゃったけど、
5年以上使ってますよ

家電を買い替えるのにとぴ主さんにお金を支払わせようとか
修理や交換の金額も、かなり行動が疑わしいオーナーですね


不適切な内容を報告する
Res.12
by無回答from無回答2017-01-06 14:10:43 CA 日本では考えられないけどカナダでは電化製品が壊れた時は修理なんてしません。
新しい物に交換です。
修理技術のある人いないですから。

不適切な内容を報告する
Res.13
by無回答fromバンクーバー2017-01-06 16:02:16 CA 元が安い家電を修理しないのは部品が高価または入手できない、工賃が高くてそれを払う人はいない。
中国製は元が安いので新品と交換したほうが安くつく。
修理する人はいます、しかし仕事がない。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32286

*** 削除 ***

by無回答from無回答
*** 削除 ***

Jpcanada.com
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-01-05 04:02:18 CA マルチ勧誘お疲れ様。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495862054
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-01-05 21:32:03 CA この男(女かしらんけど)、カナダがどれだけ福祉厚生出来てる国か知らずに恥さらしな投稿して。。。日本国土と自分の心配だけしときなさーい
不適切な内容を報告する
No.32086

1月6日(金)「TOEIC800点への最短ルートセミナー」開催

byJpcanada留学センターEmailfromバンクーバー2017-01-05 18:00:00 CA

★日本帰国前に、点数を伸ばしたい
★効率良く勉強を進めて行きたい
★英語がどうしても聞き取れない
という方必見、

今回は、TOEICの老舗校、99InstiuteからTOEIC満点を保持しているAlice先生に
お越しいただき、リスニング問題について、デモレッスンをして頂きます。

<セミナーの内容>
■Alice先生のリスニング対策デモレッスン
■99Instiuteの詳細
■質疑応答
セミナー参加者には、特典をご用意しております。


***********************************************************************
日程: 1月6日(金曜日)
時間: 午後4:30開始(1時間程度)
場所: Jpcanada留学センター内
参加費: 無料
対象者: TOEICの点数アップを目指されるかた、TOEICに興味が有る方
***********************************************************************

<予約手順>
以下の情報「全て」を「Email」のリンクより1月5日までにご連絡下さい。
折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在通学中の方、または過去に通学された方は通学時期と学校修了の時期
・現在の英語力(例:TOEICや他の目安となるスコア。または通学した事のある語学学校のレベルなど)
・今回のセミナーにご興味を持たれた理由

なお、セミナーの定員は10名を予定しております。
なるべくお早めにお問い合わせをいただければと思います。

-------------------------------------------------------------------------
Alice先生
東京大手企業の社員向けビジネス英語指導から講師キャリアをスタート。
名門UBC大学を卒業後、TOEIC990点(満点)を一発で獲得!
主にリスニングの指導を担当し、多くの学生をリスニング満点へと導く。
日本で生まれながらもバイリンガルレベルの英語を習得したAlice先生の英語習得法は必見!
-------------------------------------------------------------------------


不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.32287

「笑っていいとも」は、そのフィナーレで「日米同盟」を笑い飛ばした。

byさくらfrom日本2017-01-05 09:07:56 JP
「笑っていいとも」は、そのフィナーレで「日米同盟」を笑い飛ばした。

http://3rd.geocities.jp/jcon_tline/02/n/1/8/5/4/n1854.html#3_31

http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/03/0303.html#1959

http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/P05/p142B.html#page146B

日本の歴史は本当に「お笑い」だった。

宮台真司は、名前の通り、天皇陛下万歳の人生のように見える。

(個人的見解)

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p038.html )

【広告】
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?