注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.32240

車の事故

by車事故Emailfromバンクーバー2016-12-25 13:53:21 CA
先月、停まっていた私の車に後続車が衝突する事故にあいました。
100%の相手方の責任で、車の修理をしている状況。事故直後は首の痛みはありましたが、幸いにも今は身体の調子も大事に至らずにいます。
ただ納得できないのは、車の後部はひどく破損してしまい、購入して一年ほどの車の評価価値が大幅に下がっている事です。修理後も見かけは同じでも、あそこまで大破していれば土台は同じではないかと…。
完全にこちらに非がない場合、修理代の他に、減少した車の価値を払ってもらう事はできるのでしょうか?
このような経験のある方アドバイスをお願いします。

【広告】
不適切な内容を報告する
Res.25
by無回答from無回答2017-01-10 07:55:18 CA 経験談です。

ピックアップトラックに追突され逃げられてしまいました。
車種は分からず色だけしか見ることができませんでした。

ICBCに行きクレームを出す。

首が痛かったので病院へ行く。

しばらく通院。

ICBCから$3000の慰謝料と連絡が来る。

納得いかず弁護士に相談。

弁護士に言われ精神科に診察に行く。

半年後に$15000に慰謝料が上がる。

弁護士と相談し、この金額では納得できないと伝える。

この繰り返しで事故から2年半で$40000まで上がりました。

ここまでの間には色々ありましたが、弁護士への報酬が30%だったので
最後には弁護士が報酬の為にやってくれていた感じでした。
2年半で数十ドルの報酬じゃ合わないですからね。


不適切な内容を報告する
Res.26
by車事故fromバンクーバー2017-01-10 22:20:25 CA 色々な情報とても参考になります。ありがとうございます。
交通事故の最終決着は何年にもおよぶ事あると聞きますが、レス25さんは2年半もかかったのですね。何より身体の不調が改善されている事を願います。
事故から1ヶ月半になりますが、ICBCからは身体の怪我と不調に関して問合せはきますが、慰謝料や車の賠償金については何も連絡がありません。
経験者の方達は、どういったタイミング、または事故からどの位経過後にそういった、慰謝料等の交渉がICBCと始まりまったのでしょうか?
また、弁護士事務所に依頼した場合、報酬金の30%のみの支払いでしたか?
問合せたところで、専門分野のドクターや技術者に依頼する際に発生する調査費、書類作成料は報酬金とは別にかかると説明がありました。それも当然のような気がして、みなさんもそうなのでしょうか?

実際、ICBCとの交渉が始まっているわけでなく先がよくわかりません。
今の段階で弁護士を雇うのもどうなのかと。。。ちょっと足踏み状態です。

不適切な内容を報告する
Res.27
by無回答from無回答2017-01-19 19:06:40 CA その後どうなりましたか?


不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32332

歯の治療に関して

by無回答fromバンクーバー2017-01-19 18:02:38 CA
本日歯磨き時に歯の表面に黒い点のようなものを見つけました。
歯医者に予約を取り明日診てもらうのですが、例えば明日チェックをしてもらい虫歯だった場合その日に治療してもらう、もしくは大体の金額を教えてもらい次回治療になるのでしょうか?
今まで虫歯治療の経験が無く、
虫歯の進行程度にもよるので何とも言えないのですが、参考例として皆様の治療過程、金額教えて頂けないでしょうか?
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-01-19 18:41:57 CA 私も歯に変色が見られ虫歯かも、と思い歯科医に行きました。見てもらって、虫歯だろうということで、その場で治療もしてもらいました。浅いものだったので、ガリガリと手で削り(機械は使わず)、そこに白いフィリングを吹きかけて、光で固めるという治療をしてもらいました。
診断と治療で200ドルほどでした。
不適切な内容を報告する
No.32331

日本赤十字は「モンゴル帝国」そのものだ。

byさくらfrom日本2017-01-19 15:30:16 JP
日本赤十字は「モンゴル帝国」そのものだ。

http://3rd.geocities.jp/jcon_tline/02/n/1/8/7/7/n1877_0501.html#5_01

http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/02/0218.html#1294

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p006.html#page71

その歴史は、モンゴル帝国にあふれている。

(検証途中・個人的見解)

( http://park.geocities.jp/j_con4/0104/p048.html )
【広告】
不適切な内容を報告する
No.32330

シーモアの雪状況

by無回答from無回答2017-01-19 09:07:36 CA
こんにちは、

最近雨つづきですが、シーモアの雪状況教えてください。

べちゃべちゃですか? 山の上は寒いから問題無いですか?

あまり行かないので分かりません。

しってる方、教えてください。
不適切な内容を報告する
No.32324

カナダ運転免許に書き換え driving historyの翻訳とは

byEmailfromバンクーバー2017-01-18 02:05:11 JP
永住権が取れたのでBC州の運転免許に書き換えます。
しかし、日本の免許証を一度有効期限が切れてから書き換えしました(海外にいたため)。driving historyを付けて申請すれば、試験が免除されると言われました。
今、日本に戻っているので書類を取りに行くのですが、これは「運転記録証明書」のことでしょうか?
それとも「運転免許経歴証明書」のことでしょうか?
2種類あって混乱してます。
どちらが必要になりますか?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-01-18 16:05:57 CA ちょうどその手続きを終えた者です。

「運転免許経歴証明書」の申請内容を失効免許で申請すれば、運転免許の取得年月日が証明書に記載されます。これで2年以上の運転経験を証明できると思います。
不適切な内容を報告する
Res.4
byEmailfromバンクーバー2017-01-19 02:38:00 JP ありがとうございます!本日手続きしてきました!
不適切な内容を報告する
Res.5
byレス3from無回答2017-01-19 07:38:34 CA よかったですね。
この証明書を"approved translator declaration for conduct of a translation"と同じ人に翻訳してもらったら完璧です。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?