注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.32233

チョコレートをくれた日本人男性の方へ。ありがとうございました。

by無回答fromバンクーバー2016-12-22 19:10:19 CA
先ほど娘が、歩かない!と道端で座り込んでいた時に、優しく声をかけてきてクリスマスプレゼントと言ってチョコレートをくれた日本人の若いお兄さん、大変ありがとうございました。

私もかなり怒っていて娘を近くで無視したり注意していた所でした。思いがけない優しい行為に、ちゃんとお礼が言えず申し訳ございませんでした。
チョコレートを頂いて、娘はすぐに立ち上がり歩いて帰ることができました。
本当に本当にありがとうございました。

【広告】
不適切な内容を報告する
Res.66
by無回答from無回答2016-12-29 15:41:29 JP 「親から意味なく他人を信用するように育てられている」でのがよくわからないね。

誰かれ構わず信用するよに育てる親が居るとしても、トピ主がそういう親だと言いたいのなら、思い込みとか決めつけだよね。

そんでもって、誰かれ構わず信用するように育てられるのも、誰かれ構わず疑うように育てられる(Res.64のように)のも、どっちも間違った育てられ方だと思うよ。
どっちにしたって、違う育てられ方をした人やその人の親をオカシイと決めつけて、ひどいときは罵倒するんじゃないの?
例えば、「親失格」とか「平和ボケ」とかって。
不適切な内容を報告する
Res.67
by無回答from無回答2016-12-30 00:21:50 CA 留学生不明、チリ人の男を国際手配
パソコンのデータ消去とかどう考えても人身売買の仲介人だろ。
こいつが第三者に引き渡して、証拠隠滅して帰国。後の事なんて知らんでしょこいつ
不適切な内容を報告する
Res.68
by無回答from無回答2017-01-01 07:37:16 US upp
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32267

両替でIDスキャン?

by無回答fromバンクーバー2016-12-30 19:20:10 CA
今日、6000ドルほど両替に行きました。
運転免許を奥に持っていかれて、スキャンしてきたと言われました。
普通はその場で確認でいいと思うのですが。
不安です。
どこか問い合わせができるところをご存知ないでしょうか?
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2016-12-31 09:47:27 CA 現金を持っていくのがダサいっていうのはよく意味が分かりませんが


マネーオーダーだろうが、銀行振り込みだろうが
外貨を購入していることには変わりがないので、
免許証の記録は取られると思いますよ
不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答fromバンクーバー2016-12-31 10:03:33 CA 高額の現金を持ち歩くという危機感のなさが日本人だ
システムをうまく利用すればIDを出せとはいわれない。
事前に電話してレートを予約、そして取引、いままでIDを取られたことはない。
不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答fromバンクーバー2017-01-01 06:48:35 JP いや、お店がcash onlyって...
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32258

危険な目に遭ったお話、聞かせてください。

by匿名fromバンクーバー2016-12-28 13:48:14 CA
ダウンタウンの露店のメキシコ人が英語ができない日本人女性を狙って、

「自分はここの経営をしているから、仕事を探しているならここで働けば良い」
「家賃を払うくらいなら、自分の家に一緒に住めば?」

などと声をかけているという話を聞きました。
また彼は「これから買い出しに行くんだ、一緒にいかないか」
と女性を誘って車に連れ込み、食べ物を買って食べさせようとするそうです。

予想では睡眠薬でも盛っているのではないかと思うのですが、
これは考えすぎでしょうか・・・?

現地の人の話では、例えば同じことを白人女性にすれば
彼は引っ叩かれることは必至であるし、
警察を呼ばれてもおかしくない言動だそうです。
NOと言わない日本人女性の特性を分かっている、悪質な手口だと言います。

バンクーバーでの強姦殺人もまだ記憶に新しいですが、
同じようなことはいつでもどこでも起こり得るものです。
今一度気を引き締めるためにも
皆様の周りで起きた危ない出来事や噂、場所の情報などをこちらでお聞きしたいです。

男性女性、どんなお話でも結構ですので、ぜひお願い致します。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.17
by無回答from無回答2016-12-30 20:09:05 CA マクドナルドで働いていますが、テーブルの下にバックを置いて置いたら盗まれた、知らない人に話しかけられて話していてトイレに行ってる間にバックを持ち逃げされたって人はけっこういます。

私の店では韓国人、メキシコ人の被害が多くて、日本人が被害にあったのは見たことないです。

防犯カメラを見せてくれという被害者もいますが、マネージャーは客には見せることは出来ない、警察を呼びたいなら自分で呼んでくれというスタンスです。

警察もレポート書くだけで、防犯カメラをチェックすることはないです。

皆さんも気をつけて下さい。
不適切な内容を報告する
Res.18
by無回答from無回答2016-12-31 00:45:31 CA Res14こそ決定的なものが足りてませんけど。
こんな、言っていいことと悪いことの区別もつけられない人が同じ日本人であることの方がよっぽど嫌…
不適切な内容を報告する
Res.19
by匿名fromバンクーバー2016-12-31 09:03:40 CA 欧州を旅行した知人男性は、
現地で声をかけられ仲良くなった人達と一緒に食事をしたところ、
気づいた時にはもう周りにその人たちが見当たらなくなっていて
十数万の飲食代を払わされることになった・・・
ということがあったそうです。
(なにやら高いお酒を注文されてたらしくこの額。)

仲良くなったフリして荷物盗むのと似ていますね。

>>15の方の例のように、彼らは嘘をついて気を引こうとしますから、
バンクーバーで事件に巻き込まれた方も騙されたのではないかと思いますが。
例えば「休暇とって今はバックパッカーで世界一周の最中」とか。
日本のホームレスとは違いますから、判断できなかったのでしょう。

>>12 命が助かって良かったですね、安全運転を心がけて下さい。
>>13 本当にそうなのですが、
しかし日本人はそれが失礼で低俗な会話だと気付かないようです。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32264

日本から化粧品を購入する方法についての質問

by無回答from無回答2016-12-28 22:49:18 CA
日本のちふれ化粧品をネットで購入しようとしているのですが、楽天に出品してる店舗全てはカナダに発送しないとの事でした。ちふれやカネボウ化粧品を日本から購入できてカナダまで郵送してくれる、オンラインショッピングのサイトをご存知の方おられましたら情報提供お願い致します。
不適切な内容を報告する
Res.1
bysearch wisefrom無回答2016-12-29 01:40:29 CA 楽天なら、左のメニューで 検索条件 > 国際配送サービス > お届けエリア:カナダ を指定してサーチすればでてきますよ。ちなみに試しでカネボウでサーチしたら何軒かお店ヒットしましたが。

コスメコスメとかビューティー銀座とか(店名前)
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2016-12-30 18:10:52 CA レス1さん、ご返答ありがとうございます。 カネボウだとヒットするんですね。 ちふれだとヒットしなかったんですよ。 引き続きしらべてみます。
不適切な内容を報告する
No.32266

カウントダウン/カナダプレイス

by無回答Emailfromダウンタウン2016-12-30 16:19:24 CA
明日カナダプレイスのカウントダウンのイベントに行く予定のものです。

去年もしくはそれ以前のカウントダウンに参加さた方にお伺いしたいのですが、何時くらいに現地に行きましたか?

当日は非常に混雑するということは把握しているのですがカウントダウンの花火を確実に見るためには何時くらいから現地にいたほうがいいかおしえてほしいです。

よろしくお願いします!
【広告】
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?