注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.31950

「Ryuu」とかいうゴミ日本食屋

by名無しEmailfrom無回答2016-10-02 14:08:44 CA
会計お願いしたら会計の紙(値段書いてあるやつ)を渡しつつ「あっ、こちらサービス料含まれてないってことだけお願いします〜」とか誰でもわかってるようなことを言われた上に、そこで少し談笑していて時間が空いたら、「あっ、この料金にサービス料含まれたバージョンの持ってた方がいいですね」とか言って勝手にチップ20%って決められた会計の紙を頼んでもないのに持ってきた。
$60+GSTの会計にオーダー以外話しかけられてない、水を飲み終わっても継ぎ足してくれない、と言った様子なのに何故$15近くもあげないといけないのか意味不明だった。
そもそも論チップの%を決めてるのも謎。
生憎友人みな$20札しか持っておらず、$80渡し、「チップ、会計の紙(チップ決定済みの方)に記載してある分で」と言ったのにも関わらず、何も聞かれずお釣りはゼロ。
自分で図々しくも20%を指定しておきながら20%オーバーすると無視&全回収。
勿論退店時ありがとうございましたもなし。
どういう教育をしてるのかそういう店員なのか。。。
カナダ育ちの日本的接客を知らない日系外人なのかどうかはしらんが取り敢えず二度と行かない。
https://g.co/kgs/2Oxciq
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.95
by無回答from無回答2016-12-11 09:59:37 CA
店員の判断だけで20%のチップは、請求しないでしょう!
マネージメントが強制してるのだはないですか!
不適切な内容を報告する
Res.96
by無回答from無回答2016-12-11 15:07:32 CA ↑トピ主のこの異常なしつこさ‥皆どうでもいいと思ってるのに。統合失調症だな。
不適切な内容を報告する
Res.97
by無回答from無回答2017-01-03 19:11:45 CA
!
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32278

EVERTZ TECHNOLOGIES LTD (ET) のDividend

by無回答from無回答2017-01-03 19:05:55 CA
ETのDividendをDec.19に受け取ったのですが、通常の配当の他に、一株につき$1.1のボーナス?が付いているようなのですが、これについてご存知の方いらっしゃいますか?
不適切な内容を報告する
No.32276

よい歯医者さんをバンクーバーで探していらっしゃる方へ

byもこEmailfromバンクーバー2017-01-02 23:01:33 CA
バンクーバーでよい歯医者さんを探していらっしゃる方が多いと聞き、
お勧めの歯医者さんがいるので投稿してみました。
受付の方の対応も柔らかで親切ですよ。

バンクーバーの41st Avenue とOak st で開業している歯医者さんです。
先生は台湾生まれのバンクーバー育ちの方ですが、腕は確かな上に
料金も他と比べて、とてもreasonableな料金で治療してもらえました。
治療した数日後に、その後治療した歯の調子はどうですか?という電話をもらい
治療しっぱなしではなく、治療した歯のその後の様子にも気遣って頂きました。

名前はDr. Joey Yu 先生で、ドクタージョーイでわかります。(ほかにも先生がいるのでDr. Joeyを指名した方がいいと思います。)

住所はSuite No. 115 - 809 West 41st Ave., Vancouver, BC です。41stストリートとOak ストリートのすぐそばのビルの1階です。

電話番号は604-266-8602です。

診療に来ている日は
月曜日、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日 の 9:30am - 6:00pm

休診日は
木曜日と土曜日です。

若い先生ですが、アメリカのボストンに暫くいらした方で、丁寧でしっかり治して頂けます。
歯の治療でお困りの方、一度行かれてみると良いと思います。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-01-03 10:05:26 CA 少しお名前が違うようですが、同じ歯科医師さんでしょうか?

https://www.yelp.ca/biz/yu-jui-feng-dr-dentst-vancouver
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-01-03 14:34:33 CA wow, if this dude is same guy as listed on yelp, such a bad experience! タイトルを ”避けた法がいい歯医者”に変更した方がいいんじゃないですか?
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-01-03 15:31:30 CA トピ主さん、出て来て何とか言って下さい。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32275

TOPSHOP 通販だと安い?

by無回答fromバンクーバー2017-01-02 12:47:06 CA
TOPSHOPの公式サイトで購入した方が送料を入れてもだいぶ安い気がするのですが私の計算間違いでしょうか?

不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-01-03 08:47:56 CA TOP SHOPはユーロでなくてポンドでは?
ポンドのほうが値段が高いです
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-01-03 08:53:03 CA ポンドはLに横棒ですけど、うえのぶぶんにカーブがあるのでEと勘違いして
ユーロだと勘違いしていませんか?

ゆーろは、Eに横棒1ぽん(Cに横棒2本にも見える)
記号ですよ

ポンドのほうがユーロより高いですから、計算間違いというより使う数字が間違っているのでは?
不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答fromバンクーバー2017-01-03 12:40:46 CA ポンドだったのですね!
イギリス辺りは全てユーロだと思い込んでいました。
これで解決しました。有難うございます!!!
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32130

歯医者の対応

by無回答from無回答2016-11-20 21:16:56 CA
ちょっと愚痴になってしまいますが、
そして長文ですが、
読んで下されば嬉しいです。

15日と18日に歯医者さんに予約を入れました。
しかし、15日の予約が必要なくなった為、キャンセル依頼のメールを送りました。
2、3日しても返信・連絡がないので、確認のメールを送ると、
次の日に、キャンセルしたとのメールが返ってきました。
18日当日歯科に行くと、18日はキャンセルしたとの事でした。
「15日のみキャンセルするよう両方のメールで書いたのですが・・・」と言うと
レセプションの方は、「15日と18日両方キャンセルしました」と返信したと言われました。

レセプションの方はちょっと怒ったように(口でちってしてました)、
じゃあ今日の3時に来ますか?と新しく予約をしてくれようとしたのですが、
私も忙しくしかもちょっと動揺してたのでそのまま帰る事にしました。
しかもレセプションの人は、次は電話で連絡して下さいと。

帰宅してメールを確認した所、
確かに返信メールには15日と18日キャンセルしましたとありました。
私がきちんと最後まで読まなかったのが悪いです。
ここはカナダで、日本のサービスを期待するのは間違っていますが、でも、なんか酷い対応だったと思います。
依頼した事と違う対応をした事を受け入れ、一言誤って欲しかったし、
そういう時に相手の問題(電話じゃなくメールした事)をpoint outするのもどうか・・・と思いました。
しかも、予約のリマインダーメールには連絡は電話かメールでと書いてある・・・。
子供がまだ小さいし、歯医者に行く時間を見つけるのは大変です。
個人的な事になりますが、
ベビーシッターに頼んだのに・・・日本人の歯医者さんだから、せっかく遠くから来たのに・・・ともやもやしてしまいます。
みなさんならどう思われますか?
カナダのサービスってこんなものでしょうか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

【広告】
不適切な内容を報告する
Res.40
by無回答from無回答2016-11-24 16:19:42 CA 読んで下さった方、返信して下さった方、どうもありがとうございました。
最後まで読まなかった私が悪いですよね、まず。
これからはきちんと最後まで読むようにします。
いい経験になりました。
あと、Res.27さんのおっしゃるように、
相手の事を考えて電話で連絡、大切ですね。そうします。

何人かの方も、予約を取るとき間違った事はないとおっしゃっていますが、
私もその一人で、いままでの歯医者・クリニック等で間違いはなかったです。
res37さんのような数字で返信するシステム、簡単で良いですよね。前の歯医者もそうでした。
今回は返信が来なかったり、別の日をキャンセルされたり、あと対応もちょっとぶっきらぼうで
動揺しまいました。

でも、res3さんのコメントのように、
下らない執着心など捨てて、間違えられたわー!とただ思えるよう、もう少しポジティブになるようになれたらな、と思います。
最近、子育てで煮詰まっていて考え過ぎになってるので・・・。
因に、歯医者の先生は、聞いた事にちゃんと応えて下さる、好印象な方です。
なので、もう少しここの歯医者に通ってみる事にします。


ありがとうございました。
不適切な内容を報告する
Res.41
by無回答from無回答2016-11-24 18:32:02 CA カナダにいて数年だけど、ブッキングしてなかったクリニックあったよ。確認の電話すらしてこないし。そういう酷い対応が多いというのを言い訳に、見過ごすべきではありませんし、この件に関しては受付が全面的におかしいと思います。他のところを探してもいいと思います。
不適切な内容を報告する
Res.42
byともこEmailfromバンクーバー2017-01-02 22:50:03 CA いい歯医者さん知っているので一度行かれてみては如何でしょうか。
受付の方の対応も柔らかで親切ですよ。

バンクーバーの41st Avenue とOak st で開業している歯医者さんです。
先生は台湾生まれのバンクーバー育ちの方ですが、腕は確かな上に
料金も他と比べて、とてもreasonableな料金で治療してもらえました。

名前はDr. Joey Yu 先生で、ドクタージョーイでわかります。(ほかにも先生がいるのでDr. Joeyを指名した方がいいと思います。)

住所はSuite No. 115 - 809 West 41st Ave., Vancouver, BC です。41stストリートとOak ストリートのすぐそばです。

電話番号は604-266-8602です。

診療に来ている日は
月曜日、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日 の 9:30am - 6:00pm

休診日は
木曜日と土曜日です。

若い先生ですが、アメリカのボストンに暫くいらした方で、丁寧でしっかり治して頂けます。
一度行かれてみると良いと思います。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?