注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.31687

5月21日アンカレッジから自転車旅行中

by沖野直嗣Emailfrom無回答2016-07-25 16:20:40 CA

5月21日よりアラスカ・アンカレッジを出発し、現在自転車で世界一周を目指している沖野と申します。
今現在、プリンスジョージ100キロ手前のバンダフーフに滞在しております。
順調であれば、明日7月26日の16〜18時頃にプリンスジョージに到着予定です。
プリンスジョージでは自転車屋でのパーツ購入とメンテナンス、食料の補充を行うため、2日程滞在予定です。
大変不躾なお願いなのですが、どなた様かお庭に2日間、1日でも結構です。テントを張らせて頂けませんでしょうか?
また、おすすめの自転車屋やレストランなどがあれば教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

http://blog.livedoor.jp/okino0817/


【広告】
不適切な内容を報告する
Res.79
by無回答from無回答2017-02-07 15:03:41 CA メキシコでもいい旅を続けていますね。さゆりさんは日系の方なんですね。危険なイメージが多いメキシコも、親切な人たちにたくさん出会えて、本当によかったですね。日本もカナダもそうだと思うのですが、一般的にはやはり親切な人は多いと思うんですが、どこか一歩ラインを超えると危険が潜んでいるのでしょうね。

メキシコって本当に教会が多いのですね。直さんの旅が守られますように。

タラベラ焼き、素晴らしいです。元々少し興味があったのですが、こうしてみるとやはりきれいだなと思います。カラフルで可愛らしい感じもあるし、実際に触れて使ってみたくなるような焼き物ですね。
不適切な内容を報告する
Res.80
by沖野直嗣Emailfrom無回答2017-02-09 19:01:22 MX ご無沙汰しております。
メキシコの古都では、本当に多くの教会を見ることができます。
MoreliaのSancuturio Guadalupeは現在は大学の一部になっているのも、非常に興味深かったです。

メキシコでは旅行者を手厚く庇護してくれる文化があるように感じます。
そして目的地を告げると、そこに住む家族を紹介してくれます。
今現在も、Pueblaでお世話になった方のご家族にお会いして、お世話になっているところです。
最近は名所を巡るのではなく、人に会いに行く、人を紡ぐような旅行になっております。
こんなにも素晴らしい人ばかりのメキシコですが、そこに住む彼等自身が「メキシコは危ない所もあるから、夜は走るな」と言いますので、やはり場所によっては危険なのでしょう。

タラベラ焼きは一枚500ペソ程です。(1ペソ=5.5円程ですので、3000円くらい)
僕も一枚買って実家に送ろうか少し迷うくらい、不思議な魅力がありますね。
不適切な内容を報告する
Res.81
by無回答from無回答2017-02-11 07:34:54 CA ファイスブックで直さんの旅を、楽しく読ませて頂いています。

先日、メキシコのグアナファト(Guanajuato)大学で教えている知人が、こちらの大学のセミナーに出席する為にやって来たので、少し聞いてみました。グアナファト周辺の町には、日本のトヨタ、マツダや日産など、外国企業が多いそうで、日本人も結構住んでいるそうです。メキシコ政府と州政府が安全を保障して、外国企業を誘致しているので、警察のパトロールも頻繁にされていて、他の地域に比べ、かなり安全だそうです。南に下って行くに従って貧しくなって行き、犯罪組織の活動も盛んになるので、危険度も増すそうです。彼は、「自分は南部の方には運転して行かない。」と言っていました。

直さんの様な自転車旅行の人を襲っても、カメラと少しの現金しか取る物はないと思い、ほっておかれるか、それでも襲う人がいるかは、本当に分からない、と言っていました。

直さんはこれから南に下って行くので、もうグアナファトを訪ねるチャンスはないかもしれませんが、あの町は、メキシコで一番美しいコロニアルシティーと言われいます。本当に綺麗な町です。機会があれば、是非、訪ねて下さい。サカテカスもグアダラハラも直さんの写真を見て、大変懐かしく思いました。サカテカスには、昔、闘牛場だった所を改装や増築してホテルにしている所があって、中庭が円形をしていました。

私がメキシコの友人達を訪ねると、いつも、彼らの家族や友人までもが招待してくれます。前回、アグアスカリエンテスの友人を訪ねた際は、友達のお兄さんの奥さんのご両親が持っているダムのほとりにある別荘に招待してくれて、こんな綺麗で平和なところがあるのかと思いました。私は、メキシコ人は大好きです。
私の友達の姪御さんが結婚した時は、なんと1,200人の出席者があったそうです。かなり裕福な人達なので。旅行するにも、彼らはいつも、友達、兄弟や従兄弟と数家族で出掛けています。ですから、直さんが次に行く町に知り合いがいれば紹介してくれるというのは、よく分かります。

以前、スペインに住んだことのある夫が、スペイン人は、"My house is your house."と言うと言っていましたが、スペインの植民地だったメキシコにもその文化が伝わっているのでしょう。これからの旅を楽しんで下さい。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32415

Shaw TV おかしくなりませんか

by無回答fromビクトリア2017-02-08 23:38:50 CA
今TVJAPANを見ている方いらっしゃいますか?なんだかフリーズしたり勝手に変なチャンネルに変わったりします。
これは地域的なことなのか、shawの問題なのか、なんなのでしょうか。同じようなこと起こっている方いらっしゃいますか。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-02-10 11:22:39 CA 伊丹に高倉・・・
興味ない人のほうが多いかと・・・
いいものかもしれませんが、年齢的に・・・
不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答fromバンクーバー2017-02-10 17:28:00 CA 我が家は2年程前ShawからTelus に変えました、
今の処停電以外はまったくトラブルが有りません。
Shawの時は幾つかのトラブルが有った様に記憶しています、
しかも定期的に値上げをしていましたからTelus で満足です。
不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答from無回答2017-02-10 22:07:31 CA Shawの問題は積雪が原因だったらしいですよ。友達がクレームの電話をかけました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32420

フードデリバリー

by無回答from無回答2017-02-09 21:45:19 CA
美味しいフードデリバリー知ってたら教えてください(´-`).。oO
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-02-09 23:17:20 CA ドミノは激マズ。
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-02-10 03:08:26 CA ジャスミンガーデン。
味が良いのは当然として全品ノンMSG、低価格、種類豊富。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-02-10 19:31:29 CA Just eat安いのでよく利用しています。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32386

カナディアンの彼

by困っていますfrom無回答2017-02-02 12:35:03 CA
今、カナディアンの彼と付き合っているのですが、とにかく思った事を全て口に出してしまいます。

元カノの話も、普通はある程度までしか話さないと思うのですが、私には全てを知る権利があるとかいいながら、毎回色々と話してきます。
今回、「私は元カノとのことは全て知りたくない」と伝えると、物凄く謝って次から気を付けると言ってくれたのですが、あまりにも聞きすぎてしまったため、忘れることができません。
そのことをまた伝えると、「もう僕はできるだけのことはした。謝ったし、説明もした。でもまだこだわる君がわからない」と言われました。

私には開き直りとしか思えないのですが、こちらでは割と過去の彼氏彼女のことをオープンに話すことに抵抗がないのでしょうか。

よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
Res.17
by無回答from無回答2017-02-10 13:35:54 CA 英語は得意な方じゃないんですが
こちらだと友達は男女関係なく「フレンド」で統一。
恋人関係だと「ボーイフレンド」「ガールフレンド」と言ってるように感じます。
不適切な内容を報告する
Res.18
by無回答from無回答2017-02-10 14:57:04 CA 考え方違うよね。
日本では彼氏も彼女の数も少ない方がいい。10人彼女がいました、彼がいましただとちょっと腰が引ける。
こっちでいけいけだと50人彼女がいました。20人彼がいました。女性の方もあなたは20人の彼の中から選ばれたのよって感じで別に。処女とか素人とかにあんまり価値がなくて、いつまでも経験がないと何かおかしいと思われるぐらい。
不適切な内容を報告する
Res.19
by無回答from無回答2017-02-10 15:16:07 CA 本当かな?
こっちではデートの数は多いけど、彼女とか彼氏じゃないと思う。簡単に彼氏彼女にならないよね?やるだけとかFWBとかフックアップとかを一緒にはしないので、シリアスなのは少ないと思う。
I was/am dating withと
I am in the relationship with
は全く違うので。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.32422

シェアハウスにて

bysfrom無回答2017-02-10 11:01:41 CA
トイレに行くだけだからと思い部屋に鍵かけずにトイレに行った。その時間1分くらい

部屋戻ったら鍵かかってた。笑

オーナーにスペアキー借りて開けたけど、、
なんで閉まったの!笑
そもそも鍵が部屋の中にあるのに。笑
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-02-10 14:58:38 JP オバケ⁈
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?