Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43839

PR保持者の進学先おすすめ

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-08 01:09:07 CA

PR保持者です。特になんのスキルもありません。
英語力も飛び抜けておりません。
何か自分に武器が欲しいと思い進学したいと思っていますが、おすすめの進学先や取得すると良い資格技術はありますか?
例えば調理のスクール、保育免許などなど…。
一、二年で卒業できるものだと嬉しいです。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 10:52:54 CA

英語でのコミュニケーション面倒だなぁ、自信無いな、なら調理関連は良いと思う。
全国チェーンのホテル内レストランに努めれば福利厚生も良いし、出世すれば給与もかなり上がる可能性ある。


Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-08 12:15:55 CA

ジャパレスで少し働いた後、エアラインのフライトアテンダント応募したら?けっこういますよジャパレスから採用された人。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 20:34:25 CA

誰かに勧められたところで自分に合わなければ続かない可能性があるから、まずは自分と向き合ってどういう仕事なら自分に合いそうか考えた方がいいのでは?
仕事として続けていくのに合わない内容だったら学校行っても苦痛のような気がするし、資格取れても嫌々仕事することなりそうに思えるが、、、



No.43838

(駄トピ)関西では渋滞とは言わない?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-07 17:50:04 CA

私は関東出身で、友人は関西出身です。
車が多く進むのがゆっくりの時、私は渋滞と言い、友人は停滞と言います。
停滞と渋滞の違いは、渋滞は完全に止まってしまうこと、渋滞はのろのろの事らしいのですが、
私は、交通以外で物事が進まないことを停滞しているというけれど、交通に関しては渋滞と言いますし、
友人は、交通に関して渋滞という言葉は使いません。
これって、関東、関西の違いですか?関西では交通渋滞とは言わないのですか?

Res.9

by たかし
from 日本 2024-10-08 15:10:34 JP

よくある at night, offen we get traffic confused, jam.


Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-08 15:20:20 CA

私もそういう状況で停滞というのは非常に違和感があります。
確かに、そう言うね、と言い切られたら、方言なのかと思ってしまう気持ち分かります。

日本を長く離れていて日本語の言語感覚を忘れてしまっている可能性もありますね。

言語感覚というのは、子どもの頃からの読書等のインプットが多ければ多いほど、こういう時にはこう言う、という感覚が無意識に出来てきます。

読んだり聞いたりする日本語のインプットが少ない場合(カナダ生まれ若しくは子どものころにカナダに来た人に多い)言葉を選ぶ時、感覚ではなく、字面で判断することが多いです。

聞いている側としては、意味はわかるけど一般的にそうは言わないんだけどな〜、と思っちゃいますよね。でも敢えて変だよと主張するほどの問題でもないし、、、という気持ち良くわかります。

以前、バスに乗る、というのを「バスを取る」と言い続けていた人がいました。バスを取るっ変じゃない?って言っても、take a bus だから間違ってないよ、と言っていました。間違いじゃないけど、変だなと思いもしないというのが、カナダが長いと日本語の言語感覚がなくなってくるんだなと思いました。別に悪い事じゃないですけど、気になりますよね。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 18:07:05 CA

二つの言葉には違いがある

>NEXCO西日本の高速道路における渋滞とは、時速40km以下で低速走行、あるいは停止発進を繰り返す車列が1km以上かつ15分以上継続した状態を指します。
※渋滞の中でも車両の進行が著しく悪く、ほぼ停止している状態を「停滞」といいます。

大阪の道がいかに悪いかが表れている



No.43833

サンシャインコーストへの引っ越しを検討中

by CC  Email 
from 無回答
 2024-10-05 11:03:31 CA

サンシャインコーストへの引っ越しを検討しています。
家族は夫と子ども(小学生)の3人です。
アウトドアのアクティビティが多くあるのは魅力的なのですが、子どもの習い事にどんな選択肢があるのか、勉強面で何か心配する点はあるのかなど
知っている方は是非教えてください。

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-08 07:28:45 CA

夏にバケーションで、何回か行っています。いいところですが、旅行ならいいですが、住むのは微妙です。やっぱり田舎すぎて、リタイヤ後とかならありかもですが、子供がいるなら、なしかなぁ。

バンクーバーに来るにもいちいちフェリーに乗らなくてはいけないですし。
子供の習い事はあまりなさそうな気がします。

あとは旦那さんとよく話して見てください。
なぜサンシャインコーストを検討されてるのですか?家族がいるとかですか?


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 07:58:39 CA

海がある、今マツタケが取れる
ポートメロンには日本の製紙会社がある


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 16:41:54 CA

私も水不足心配です。今でさえそうなのに、今後さらに酷くなるだろうし。。。




No.43834

バンクーバー、津波のリスクはありますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-06 09:03:47 CA

今、トロントからバンクーバーの引っ越しを検討しています。地理的にバンクーバーアイランドが盾になってる感じがしますけど、リッチモンドとかダウンタウンは津波のリスクはありますか?

Res.13

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-07 16:57:59 CA

津波より地震そのものの方が問題と思いますよ。

日本でもバンクーバーでも津波や浸水のリスクがあるのは海岸部でしょう。
気になるなら、そこを避ければいいだけの話ですが、地震そのものは海岸部とか関係ないですから。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 20:57:33 CA

バンクーバーだとイエローストーンのスーパーポルケーノがあるからヤバい時は一気にヤバい
ただスーパーボルケーノは最悪人類滅亡のシナリオもあるんでどこに住んでても無駄な可能性あるけどw


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 16:33:57 CA

地球の大気は自転の関係で風が西から東に吹く、セントヘレンが爆発した時はバンクーバーには灰は降らなかった。

イエローストーンが爆発したらニューヨークが危険だと言われている。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?