Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43548

短期(1週間〜2週間)で仕事探してます

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-12 12:32:41 CA

何時でも働けます!
何か情報あれば教えてください!
よろしくお願い致します。

Res.6

by
from アルバータ 2024-07-12 13:25:29 CA

YMCAとかYouth Hostel の壁などに募集広告とか、外での土木作業員などの募集が有るかもですが足で探さなければ成らないでしょう。

其れか job bank系の頁を隈なく自分で探す。バンクーバーの日系のガーデナーさんに仕事を貰う。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 13:50:54 CA

分かりました!
アドバイスありがとうございます!



No.43490

東京都 都知事選協 誰が?

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-26 07:35:59 CA

ネットで見る限り、盛り上がている様子。
誰が当選するのか。

小池百合子
現職が強い?自民党、都民ファースト、統一教会のバックアップ?
蓮舫
立憲共産党のバックアップ?やっぱり二番じゃないと?
石丸伸二
ネットでは当選する勢い?ネットは当てにならない?
都の補欠選挙では、ネットで日本保守党の勢いが有ったが、蓋を開ければ違った。
田母神さん?とか、桜井さん?とか、話題にはなっているがまずダメでしょう。

選挙権は有りませんが、個人的には、ひまそらあかね、に入れます。
一番まともだから。

Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 20:56:27 JP

普段から何も考えていない人はきちんと候補者を選ぶこともできませんね。それで投票してどや顔ですからむしろいかない方がいいのではないでしょうか。


Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 10:20:22 CA

>それは視聴者を馬鹿にしすぎ。普通の一般社会人で、ニュースを見るほど興味がある人なら国政と都政の違い分からない人なんてかなり少ないよ。加えて芸能人が庶民の感覚なんてわかるはずないから、そんなやつが一般の若者の気持ちなんてわかるはずない。

それはテレビ局に文句言って。
上に書いてるように私も変だと思ってる。でも実際芸人とかアイドル、ギャル系までコメンテーターしてるよ。偏差値46の高校卒業の某芸人まで出てきて、「〜(芸人の名前)が斬る!」みたいなコーナーで上から目線で物申してるわ。
今回の乃木坂の子のプロフィール知らないけど、あの場にいたってことはそれなりに学歴のある子じゃないかね。どうでもいいからググってないけど。まあいずれにしても局は彼女をジャーナリスト扱いしてないだろうし、素人(若者)目線のコメント期待してんじゃないかと想像するよ。
そこで的外れだと思われる質問をしてきた相手を頭ごなしにはねつけるか、わかりやすく説明してやるかがその人の政治家としての資質じゃないの。

この人は編集のきかないところに出しちゃいけない人なんじゃないかと思うよ。身内(信者)の集会では機嫌がいいかもしれんが相手を敵認定しちゃうと感情を隠しきれないんだろうね。


Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 10:40:38 CA

>安野たかひろ候補者の奥さんが話題らしいよ。応援演説が凄く上手というか、雄弁すぎる。面白そうな夫婦だ。

動画で奥さん見て私も面白い夫婦だなぁと思いました。

東大文学部卒で大手出版社の編集、夫に小説を書かせて有名な賞を取らせる。
ハイスペックなパワーカップルで、でもなんかかわいらしい。
石丸さんもそうだけど、こんな奇才がいるんだなぁと感心しました。



No.43546

ムヒ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-12 06:42:48 CA

No.43526

バンクーバーにあるオススメのカラオケ屋さん

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-07 15:47:47 CA

日本の曲もまぁまぁあって(できればデンモク)、料金もお手頃なカラオケ知ってる方いれば教えて下さい!
車でしか行けないとこでも全然かまいません😌

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 02:56:51 CA

韓国系の古いカラオケマシンしかバンクーバーにはない気がする



No.43545

アドバイスお願いします!

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-11 20:07:34 CA

私は今3ヶ月シェアハウスに住んでいます。
特に嫌なことはないのですが立地が悪くダウンタウン周辺に住みたいと思い、引っ越ししたい旨を伝えたところあなたは1年の契約になっているから引っ越しできないと言われました。
しかし、私は1年契約などと言ってもいないし聞いてもなかったので大家さんと戦いましたが、契約書を持ってきてここに書いてると言われてしまいました。契約書には、確かに書いていたのですが身に覚えがありません。契約時ミニマムステイなどはなかったのでいつでも引っ越せると思い込んでいました。
入居時確認しなかった自分が悪いですが引っ越ししたいです。いい方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 20:20:01 CA

新たな入居者を見つけるから退去させてほしいと大家さんに提案してみてはいかがでしょうか⁇
仮にその契約を破ったとして、どのようなペナルティを課せられるのですか?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 20:50:45 CA

残り9ヶ月分家賃払えばOKでしょ? 


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 20:54:18 US


これがベストアンサーかもしれませんね。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?