Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42486

韓国人が大嫌い

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-29 20:59:22 CA

嘘を付く私物を盗む当たり前
アパートシェアはやめておけ
似て非なるもの

Res.856

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 23:00:19 CA

アゲ


Res.857

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 12:35:10 CA

旭日旗ってどうやって貼ったんですか?また宜しくお願いします。


Res.858

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 00:40:44 CA

韓国人オーナーの物件に住んで韓国人オーナーのレストランで働いている韓国人が大好きな日本人。謝罪と賠償と独島を韓国領と認めるなら仲良くしてあげても良い🇰🇷



No.43734

怖い電話

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-02 14:01:58 CA

今朝娘の携帯に着信があり、知らない番号だったため無視していたらVoicemailが残されていたので聞いたところ、(私も後で聞いたのですが)
ザーザーという音のあとに私が数日前娘と一緒に出かけたときの会話が録音されていました。
先週のことなので、どこでどんな会話をしたのか、ちゃんと覚えており、
それが録音されていました。
会話自体は雑音が多く、聞き取れた会話の内容も「パンが硬そう」とか、
重要なことは何もないのですが、
盗聴されていた?というか、私達が動いて会話したことそのままでした。
途中で気持ち悪くなったので聞くのをやめたのですがそこまでで3分くらいでした。(もっと続きがあるはず)

音の感じからしたら娘の携帯か、私の携帯が誤作動して音声が録音されてしまった、という感じです。後ろからつけられて録音されたというより、鞄の中の携帯という音の近さです。
録音された会話の最中、娘はパーキングの支払いとかを同じ携帯からしているので
間違って録音していたら気がつくはずです。
が、問題は何よりもそれが誰かの電話から娘の電話にかかってきたことです。
ちなみに相手の電話は(1-778-5**-***1)
誰かが録音していたのか?でもどうして娘の番号を知っているのか?と
気持ち悪くて仕方がありません。

確かにその時間、人はたくさんいました。でも誰かにつけられてるとかそういう感じは
全く気が付きませんでした。怖くて途中で聞くのをやめてしまったのですが、
ずっと録音されていたのか、編集?というか、音が途中で切れていたとかはわかりません。
(途中で娘も私も交代でトイレに行ったので、その部分が切れていたら、、、どうでしょう。。)
娘が今外出中なので、詳細がわからずすみません。

思い切ってこの番号にかけてみようかと思ったのですが、家や携帯からかけるのはいやなので、
明日にでも出かけたときに外の電話からかけてみようかとは思っています。(今日は外出出来ないので)

こんなこときいたことがないので、かなり気持ち悪いのですかどなたかどういうことなのか
わかる方いらっしゃいますか?

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 17:38:09 CA

Airportに公衆電話は必ずあるはず。
とりあえず警察のnon emergencyに連絡しておくのもいいかも。私だったら電話します。


Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-05 18:59:35 CA

text

『スマホ 盗聴 アプリ』で検索すると、こんな記事がありました。貼り付けしている画像は記事の一部です。
怖い世の中ですね。

https://media.voista.jp/harassment/how-to-prevent-bugging-apps/


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 21:01:14 CA

トピ主です。 
レスをくださった皆様、検索等色々調べたり助言をくださった皆様ありがとうございます。

この気持ち悪い現象の犯人がわかりましたので、一応報告します。

結論からいうと、犯人は私でした。。ごめんなさい><

事の次第は以下の通り。

その日は珍しく朝からあちこちの店に行っており、グランビルアイランドに行く前にも
DTのCostcoに行ったりしていました。(なのでストーカーだったら本当に怖い)

で、グランビルアイランドにつくとものすごい人で、駐車スペースが見つからなかったので
マーケットのところで娘を降ろし「そのへんで待ってるから早く戻ってきて」と言って
その場で待つはずだったのですが、普段絶対停めないようなところに空きを見つけたので
そこに駐車しました。マーケットから少し離れているので、娘と入れ違いにならないように
何度も電話したのですが、いつも留守電。
多分3回目くらいのときに、電話をかけながらマーケットに行ったら娘に会えました。
(思えばこの辺から録音が始まっていました。><)

お察しの良い方はわかると思いますが、結局その時も娘の電話は留守電になっており、
私は娘に会えたので、そのまま電話をカバンに入れてしまいました。(よく覚えてないのですが。)
どおりで録音された音が近くに感じたわけです。

でも、朝電話がかかってきたのは事実で、でも結果的にその「誰か」は留守電を残さず、
でも、留守電にメッセージが入っているのを見たので,聞いたところ「え?!!!なにこれ」と
なった、ということです。

なぜ犯人がわかったかというと、
外出していた娘が無事帰ってきて、朝はふたりとも怖くて全部をきいていなかったけど
明日警察にReportしに行こうという話をしていたために、一応全部聞こう、となりました。
最後の終わり方を想像すると怖くて、二人して終始鳥肌がたっていましたが、
あれ?7分くらいで普通に切れた。(終わった)
で、普通留守電を聞くときに「Sent by〜」って言う(と思っていた)けど、
このときは言っていなかったので(そのことも恐怖でした)
娘に「どうやって相手の番号がわかったの?」と聞くと
「留守電画面の右上に出るよ。友達もこの番号が犯人だって言ってた」といい、
私が自分の携帯で確認したところ、なんと同じ番号がでてきました。
そこで「なんで?(鳥肌)」というところから、、、、、、詳細がわかってきました。

私が電話かけてやろうと思っていた番号はどうやら留守電を起動する番号?みたいです。
だからTELUSの人だったらみんな同じ番号が出るのでは?

あと、娘の番号にかかってきたということは娘の携帯で録音されたものではないという話を
していたとき(私が携帯の不具合で録音されちゃったんじゃないかなと言ったので)
「どっちかというとママの携帯で録音されたんじゃない?」と言われ
え?となって、そういえばあの日、何度もあなたに電話をかけてたね、という話から
履歴を見ると、やっぱり娘に2,3回かけていて、最後のものは通話時間が7分くらいでした。
明らかに7分なんて話していないし、鳥肌を立てながらきいた録音も7分くらいでした。

朝、誰かから電話があって、そのときに初めて留守電にメッセージがあることに気づいたこと。
留守電に相手(この場合私)の番号が出なかったこと。
あと、これは被害妄想と言われてしまうかもしれないけど、バイト先でよく知らない人から
声をかけられるから、ちょっと怖いと言っていた矢先だったことなどなど
が重なり、こんな事になってしまいました。

トピックをあげた日は、本当に怖くて外出中の娘にも2時間おきくらいにTextして、
無事を確認し、周りをよく見て!とずっと言っていたし、
今思うと、ブロックだってわざわざTELUSにやってもらわなくても自分で出来るのにとか、
冷静に考えることができなくなっていた気がします。

皆様には変なトピックを読ませてしまってすみません。本当にお恥ずかしいです。
娘は普段から携帯の番号は人に教えておらず、仲良くなった人は男女問わずインスタで話を
しているそうです。携帯の番号を教えるのは結構長く付き合った人だけだと言っていました。
インスタも自分の顔とかはUPしないし、(カフェとかの写真ばかり)
そんなに簡単に番号が盗まれることはないのかな。

犯人がわかり、(と言っても娘はまだ少しビビっていますが)
ほっとしている反面、本当に反省しています。
そして、色々アドバイスをくださり、本当に感謝しています。すみませんでした。





No.43740

Jme 視聴は使える?使えない??

by RG 
from アメリカ
 2024-09-05 11:22:13 US

2024年度よりテレビジャパンから生まれ変わったJmeですが、プログラミングの時間帯が自身の生活時間帯に全く合わず、夜の時間にライブ放送される「おはよう日本」と「あさイチ」、朝の時間にライブ放送される「ニュースウォッチ9」しかほとんど観れていません。ライブ放送が全て良いとも限らず、朝からドラマやバラエティ番組なんて観ていられないし、夜は「朝イチ」が終わったら朝の時間にやってた番組を再放送。もう一つのチャンネルは再放送のチャンネルだけど1日に4回くらい同じ番組ばっかり放送している。ニュースなんて二日前に放送されたニュースを流している。誰が二日も前のニュースを観たいと思うのか?朝ドラだって、オンデマンドが観られると嬉しく思ったが上がってくるのが遅すぎる。オンデマンドの最新週が約1ヶ月前の放送分ってオンデマンドの意味がない。毎日放送される連ドラこそ先週分をすぐに上げるべきでは。大河ドラマも然るべき。ニュース番組こそ終わったらすぐにオンデマンドに上げるべき(そしてオンデマンドに残すのは三日から1週間で十分)だし、元々ドラマなどの収録番組は夜の時間にこちらの時間帯に合わせて放送してもらいたいところです。なので私はNHKワールドプレミアムのサイトから見逃し配信でニュース7をよく観ます。こちらはライブでも観られて終わったらすぐに見逃し配信で見られるようになっています。皆さんはどう思われますか。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 13:28:10 CA

私の家族の生活スケジュールにはJMEが合わず、無料期間の内に解約してしまいました。

今は分かりませんが、番組表で子供向け番組がプリスクールへ行っている時間や夜中の寝ている時間だったんです。リアルタイムじゃなくても見れる機能があれば視聴していたかもしれません。JMEオンデマンドにもおかあさんといっしょがあったのですが、10年くらい前に放送されたものでした。

サービスが終了するまではテレビジャパンに不満はなかったのですが、TVerを使い始めてからその便利さの虜になっています。1.75倍速再生やドラマのリアルタイム再生(朝方なので朝に家事や出かける準備をしている時にちょうど良い)が最高です。
バラエティはテレビジャパンでは数年前に日本で放送されたものばかりでつまらなくて全然見なかったのですが、TVerではたまに見るようになりました。

NHKの番組を見る人、日本に家族がいなかったり、VPNが面倒な人にはJMEも悪くないと思います。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 13:48:24 CA

TV Japan、私も視聴していました。JMEに変更になって、日本のテレビを見なくなったのですが、NHKワールドプレミアムで見逃し配信等を見るようになりました。JMEはサービスの割には値段が高いと思い、半ば諦めていたのですが、見逃し配信が見れるのがわかってからは、それで日本のニュースを見ていました。朝ドラとか、あさイチはプレミアムの見逃し配信には入っていなかったのですが、別のサイトで見れるので、良しとしています。強いて言うならば、ストリーミングでも録画が出来たらいいのにな〜という感じです。自分のスケジュールによっては、見れないときもあるし、時差もあるので、録画できてみたい時に見れるのがいいんですけどね。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 20:48:14 CA

無料の期間30日をすぎて、一応一年を契約しましたが、次は無いかな。



No.43719

アダルトサイト教えて下さい

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-28 00:38:16 BO

20代女性です。
みなさんがよく見てるアダルトサイトは何ですか?

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 20:19:27 CA

これのトピ主を本当に20代の女性だと思ってるんですか?すごいっすね…


Res.9

by よしこ
from 日本 2024-08-30 17:47:22 JP

X

がつくサイト多いよね。


https://www.google.com/search?client=ms-android-samsung-ss&sca_esv=09af93417327f4e0&sxsrf=ADLYWILQHTYu0crZzApEH5siZHdvZGYbBg:1725065189262&q=korean+kbj&udm=7&fbs=AEQNm0D8suxvYzLfuI8nXJMPNr2ftZdzzPMYA28sBcKivakx4I_9uZ69C6GbQQNQIyk-fS7M4LxCyBuz5egLIdAJu9q5E6mkzhDNd6yBntsNoqSv0FS5EXcdpHXrpDR9zREBOT9YJUk5pN6fsuFm-FMakOc9Qnp2Bahu2nn3OTVEpJ1T8iaU5pQQRiUdAImELuraT0MEp7rEUjJe_SBKiASTbEHWBK3Mx1pYcL-7grqG-8yTzJpKiALos_EmqbpuArhmTUA2noxs&sa=X&ved=2ahUKEwjv5cfOgJ6IAxXMZfUHHTN_G48QtKgLegQIDxAB&biw=412&bih=777&dpr=2.63#ip=1


私はKoreanがHなDanceしてるのみて、はあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあハアハアハアハアハアヒアハアハアハアヒアハアハアハアヒアハイハアハイハア


Res.10

by アルバータ エロエロ牡羊座
from 日本 2024-09-05 18:05:59 JP

Sparkbangとかは?



No.43738

昼のチャイナタウン

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-04 12:35:45 CA

今チャイナタウンに居るんだけど、余りに人がいないでビックリ!コロナ前はもっと観光客なんかがいたものだけど、年配の中国人がポツポツという感じ。アレで商売になるのか?裏の商売やってる?

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 18:40:34 CA

昔は昼食食べに来る人が多かったんですがね。
そういう店が減ったのかな?


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 12:16:02 CA

昨日もクイーンエリザベス劇場付近で不特定攻撃 が2件あったみたいですね。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 13:24:26 CA

これですよね?
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/queen-elizabeth-theatre-fatality-vancouver-police-investigation-homer-street-1.7312994


最近のダウンタウンは危なくなってきてますね。。
銃撃戦やナイフで刺されるとか。。
親子でスタバにいても親が刺されて死亡する事件もありましたよね。。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?