Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43724

FBの検索で出てくる順番って

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-29 07:29:32 US

どなたかIT、SNSなど詳しい方教えてください。

FBである人(大昔お世話になった方)を検索していましたがうっかりその方のページをクリックして開けてしまいました。(相手は私を検索しているとは思っていません。そもそも記憶にないでしょう…)
その後、その方の苗字(popularな日本人の姓になります)を検索するとその方がいつもtop10ぐらいに上がってくる様になってしまいました・・・これってお相手にも私が「知り合いかも」「Friend sugention」に表示されてるということでしょうか?
友達suggestionにも出てきてます。私が一回開けたからでしょうか??

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 18:32:45 US


ありがとうございます、でも貴方様の場合、元カレと元同級生、でしよね?
誰かしらと連絡先登録先などで繋がっていたのではないでしょうか??
元同級生は分かり易いですよね?友達の友達との繋がりから出てきた可能性が・・・
元彼なんかも、きっと共通のお友達の1人やいらしたんではないですか?
マッチングアプリなどで知り合って誰も共通の友人がいない状況で付き合ってた以外は。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 18:33:52 US

あ💧ごめんなさい、元彼さんは共通の友人がいない、という事書いてありますね?
でも友達の友達の友達繋がり、とかで出てきちゃってる可能性もありますよね?


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 20:10:12 CA

共通の友達がいなくても、アドレス帳をアップロードしていたら、そのメールアドレスの持ち主に、友だちかも、が表示される事があるようです。

元カレさんのアドレス帳のトピ主さんのアドレスが残ったままなのかもしれませんね。



No.43717

バンクーバーより住みやすい都市

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-27 16:01:12 CA

バンクーバーの多様性な所と仕事よりプライベートを大事にする風潮は好きなのですが、娯楽もあまり無くつまらないです。あと9-10ヶ月位天気が悪いのが本当に憂鬱な気分になります。オーストラリアは天気良いみたいなのですが、バンクーバーより住みやすいんでしょうか?あとはアイルランド、オランダ、ニュージーランドも気になります。日本は好きなんですけど、労働環境と無言の謎のルールが色々多くて窮屈に感じます。でもそれは私が東京に住んでたからなのでしょうか?
他の地方、大阪とか北海道とかもうちょっと人が優しかったりしますか?

Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 00:55:59 CA

46こそ残念。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 04:29:24 CA

バンクーバーと大阪のランキングが近いなら、大阪に住めば?


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 08:30:23 CA

47は羊っぽいw



No.43725

野生動物がプールに…

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-29 12:28:58 CA

裏庭の子供用プールなんかに、夜ラクーンが入ってたりしますよね?
そういう時って水はかえるべきでしょうか?

よくYoutubeで熊が庭のプールに入っていたりしますが、そういう時も水は変えた方が良いんでしょうか?


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 21:57:03 CA

レス6 が非常に可愛いい


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 22:16:34 CA

野生動物が子供用プールに?
爪でひっかいて破裂させてびっくり仰天して遁走するところを想像してしまった。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 04:33:12 CA

↑アライグマ🦝だから🍎とかなんか食べ物をプールで洗ってるイメージ?



No.43723

日本からお金を送ってもらう場合。

by Deposit 
from バンクーバー
 2024-08-28 18:49:16 CA

ロイヤル・バンクを利用しています。私の口座に日本からDepositをしてもらう場合、
日本側に銀行の何を言えばいいのですか。

銀行名、ブランチ名、住所、私の口座番号、私の住所 これだけで大丈夫ですか、
経験のある方、教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 19:20:22 CA

>銀行名、ブランチ名、住所、私の口座番号、私の住所 これだけで大丈夫ですか、

RBC Royal Bank institution number: 003
SWIFT BIC : ROYCCAT2

も聞かれると思います。


https://www.rbcroyalbank.com/banking-services/wire-transfer.html

You will need to provide the sending bank with:

Your account number
Your personal home address
RBC Royal Bank institution number: 003
RBC Royal Bank SWIFT BIC (if funds coming from domestic or international location): ROYCCAT2
Your RBC Royal Bank branch phone number, address and transit number


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 06:39:35 CA

銀行同士よりも両替屋を通すと為替の率がいい、手数料も安い
私は妹に両替屋の情報を伝え、日本円のまま、両替屋のアメリカの口座に送ってもらい、届いた日にカナダドルに交換してもらって、カナダの口座に振り込んでもらいました。
事前に両替屋と話しして振り込み口座を教えてもらう、そして自分の口座を教える。
家を買うお金を送ってもらいました


Res.3

by Deposit
from バンクーバー 2024-08-29 07:39:11 CA

Res.1.2さん、早速の貴重な情報を有難うございました。助かりました。
私の場合Res.1さんの回答が合っているように思いました。それでは早速今日手続きをしたいと思います。



No.43722

💖犬好きさん必見💖 ドッグフレンドーイベントZIPANG Canada

by ZIPANG CAANADA 
from バンクーバー
 2024-08-28 13:00:24 CA

💖犬好きさん必見💖

ドッグフレンドーイベントZIPANG Canada

ドッグフレンドリーのイベントが、ついに北米初上陸!
愛犬家が多く
人にも犬にも優しいバンクーバーでの今週末開催です

【イベント概要】
名称:ZIPANG Canada 
日時:2024年9月1日 9:00-16:00
場所:Robson Square Ice Rink
参加費:無料
参加条件:全犬種歓迎

【イベント内容】
●犬グッズ販売
 :犬用の服やアクセサリー、おやつなどが購入できます。

●人&犬が楽しむ
 :ドッグトレーナーによるドッグトレーニング
 :愛犬と一緒に参加するゲーム
 :フォトブースにて撮影
 :全員集合写真撮影 などを企画しています

●飲食ブース
 :キッチンベンダーによる美味しいフード&ドリンクをお楽しみいただけます。

インスタグラム 
 https://www.instagram.com/zipangincanada

 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?