Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43584

次期アメリカ大統領はハリスか、トランプか

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-23 06:50:28 CA

面白い展開になってきた、頭の良いハリスか、悪いトランプか

Res.345

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 00:33:49 CA

これ見るとよくわかるんじゃない?
https://www.youtube.com/watch?v=-ZvHc5aYOu0



Res.346

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 01:46:26 CA

344のコメントのどこにも教養のカケラも感じない。偉そうにコメントできる器ではなさそう。


Res.347

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 09:36:52 CA

カマラハリスがどんなんバカでもパペットでも有利かもね。。。
この世はとうとうユダヤに支配される。
長年の夢が叶うんだね。。

カマラの夫もユダヤ人、ジョージソロスもユダヤ人。
この世は金が全ての世界で庶民は奴隷。

https://www.youtube.com/watch?v=i5wPJYnqhho




No.43696

英語力なしで貯金2,000万円越え

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-20 17:40:11 CA

月に9,000ドルか〜。
同世代だけど、羨ましい。

https://www.youtube.com/watch?v=RRSV-3U8nyg

Res.2

by ヤバイな―たかしだよ。
from 日本 2024-08-22 23:48:07 JP

確かに日本は保険が高くなるからなあ。


もうキツいな。



オーストラリアで誰でも出来る仕事でこれ↑


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 23:54:29 CA

日本人は手先が器用だし、特殊スキルがあるとどこ行っても仕事には困らないからいいよね。


Res.4

by たかし 外国の時代到来だな。
from 日本 2024-08-24 21:05:21 JP

良いなあ。マジ。


マジで出稼ぎ、外国人の時代。




頭をシフトしなくちゃな〜。



No.43701

痔に悩まされています

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-08-23 01:44:53 CA

おそらく肛門膿瘍だと思いますが、shoppersなどの薬局に塗り薬はあるのでしょうか、また病院に行かなければならないのでしょうか。英語力がないので病院に行くのは気が引けるのですが、歩いたり座ることでさえ激痛です。なんでワーホリに来てこんな目に、、、
誰か助けてください

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-23 15:29:46 CA

Res.8さんの一番下のリンク先のクラブハウス・日加センターの記事ですが、メインランドクリニックは閉院しています。
バンクーバーなら一番上のリンク先のシティスクエアメディカル、オンライン受診でいいなら2番目のリンク先でしょう。



Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 20:37:28 CA

トピ主さん、大丈夫ですか?


Res.15

by
from 日本 2024-08-24 21:03:55 JP

女性は便に問題が起こりやすく、痔になりやすい汚い奴ら



No.43703

在留届

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-23 12:54:21 CA

カナダ生まれの二重国籍の子供も、在留届必要でしょか?

領事館からの出生届のパッケージにあった書類は全て提出済みです。
日本のパスポートも何度か作りました。子供はまだ未成年です。
出生届の中に在留届があったのか覚えていないです。どなたか教えてください。



Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 06:31:29 CA

海外で紛争や災害があったときに海外邦人に日本政府は何をしたか調べてみるといい。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 09:23:02 CA

在留届(未成年は同居家族)が出してなかったら、日本のパスポートを更新する時に戸籍抄本が必要になるんじゃないでしょうか?


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 17:37:58 CA

トピ主です、子供のパスポートは期限が切れていたので、更新出来ず新しく発行になり、戸籍謄本持参しましたよ。

明日か明後日ごろに 領事館から返信が来ると思うのでそれを見てから在留届を提出します。



No.43623

山火事と同時に水害の恐れ

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-03 04:24:05 CA

フレーザー川の支流チルコーチン川に地滑りが起こり、1kmに渡って土砂が川をせきとめている、その上流に現在11kmのダムができ、大量の水が溜まって住人には退避勧告がでた。
近いうちに土砂を超えて水が流れ始めると破壊的な水の流れでウイリアムズレークからリッチモンドに住んでいる川沿いの住宅が危険にさらされる。
BC州の70%の住民が昔の川底の土地に住んでいる。

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 09:56:38 CA

Res 22は昔の事を大袈裟に書いている。ボウ川で川の水に浸った地域はホンの僅か。ハイリバー町の1部と Calgary 下町のビルの周り (ボウ川沿いの低地だけ) の1部。カルガリーは高台の地域の方が多い。川の傍の高級住宅街と下町のビルが浸水に成ったので大袈裟に世界中に報道された。同時に保険代にも影響が少し影響が有った。動物園は川の傍。別にRes 22はアルバータに来なくても良いと思う。でもデマを掲げるのは止めて欲しい。

https://calgary.ctvnews.ca/polar-bear-at-calgary-zoo-died-by-drowning-following-crushing-injury-1.6973142


Res.24

by みなみ
from 南アルバータ 2024-08-24 10:36:09 CA

アルバータの川は最後に有った1万年前の最後の氷河期の影響で平な台地に氷河が溶け出した川に依って削られて出来た地形が山を離れた地域の川底の特色。地形は概ね高台の台地。大きな平原大地と川底の高さには可なりの差が有る。山に近いキャンモアやバンフやレイクルイーズの中で地面の高さと水面の高さが粗同じキャンモアで多少水害が有った。

何処で家を建てるにしても、眺めの良い所には危険が潜む。此れは誰もが好む目の前が湖の土地と粗同じ。バンクーバーも地震と津波の危険地域で有るのも理解が必要。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 11:01:55 US

Kelownaに引っ越した友達は、去年の山火事でタイヘンでしたね!
今年は山火事が酷くなかったので大丈夫だったみたいですが。
来年の夏はどうなりますかね?



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?