Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43798

カナダで買える美白系の化粧水

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-24 06:24:20 CA

こんにちは!

タイトルの通りで友達のお母さんがシミに悩んでるらしく日本人が使ってるおすすめの化粧水?や導入液を教えてほしいと言われました。

日本にあるものを伝えてもカナダで手に入らなければ意味がないなと思ったんですけどまだカナダにきて日が浅く何が売っているのかわかりません。
カナダに住んで長い有識者様よければ知恵を貸していただきたいです!

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 14:17:09 CA

よくみかけてた「雪肌精」はどうなんでしょうかね?

使ったことないけど、名前的に美白に強そう


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 14:23:50 CA

友達の親世代の方がシミに悩んでいるのであれば、今見えているシミは深い場所にあるのでレーザーに定期的に通って、内服薬、処方箋の強い塗り薬でしか消せないですよ。



Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 14:40:17 CA

もうできてしまったシミは化粧品では消えないらしい。上の方もおっしゃってますが。美白化粧品を使うと、シミは消えないけどシミのないところがかすかにきれいになるように思うので、シミが余計に目立つという結果になることもある、というか、それが私の至った結論。

気休めでもいいのなら、日本のものがお好きなら東京のビューティーにありそう。同じようなのがT&Tにもある。



No.43800

建築プロジェクトの変更?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-24 13:32:48 CA

ブロードウェイとヘムロックの交差点にトヨタのディーラーが有ったけど、数年前に移転して、その建物には中国語の入ったハイライズの建設プロジェクトのサインが立っていたけど、いつの間にかソレも無くなり、気が付いたら今、ヒュンダイのディーラーのバナーが掛かっている。
コレって中国の不動産危機と関係してるんだろうか?それにしてもヒュンダイなんか来ても嬉しくもないけど。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 13:44:29 CA

そこに限らず、どこでもそんなもんじゃないですか?
計画はすぐに変わる。新しく何かが建ったと思ったら次の年には別のものに変わってたり。
中国の不動産危機との関係は良くわからないけど、こういうのは最近に始まったことじゃないし、カナダって結構そんな感じです。トピ主はその辺を良く通るから気になるだけじゃないですか?



No.43797

フジヤの弁当

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-23 22:19:56 CA

フジヤの弁当ってなんであんなにまずいの?


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 11:33:39 CA

お米、昔は違いましたよね?
固くてボロボロ。
値上げしてないの考えると、安いプラスティック米とか。使ってるのかな。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 11:41:37 CA

温めて食べたらふっくらするんじゃないの?


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 11:44:48 CA

昔はフジヤの弁当って割高な印象が強かったけど、他が値上げされた今、むしろ他より割安感がある位だよ。



No.43790

通勤時間について。

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-20 15:53:27 CA

ちょっと郊外に住んでいます。
通勤にバスで50分掛かります。
静かで良いところなので気に入っていますが、皆さん通勤、通学にはどれくらいの時間が掛かりますか?
ちょっと興味があったもので。

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-09-23 14:24:07 CA

キレイな景色って何処?


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-09-23 14:35:39 CA

徒歩15分。その前の職場は徒歩7分でした。15分ぐらい歩くのが運動不足の私にはちょうどいい。家で働きたい時はその自由もあるので通勤が邪魔くさい時は在宅勤務してるけど、なるべくオフィスに行くようにしてる。同僚と直接話すのも好きだし上司とのミーティングもモニター越しより直接会って話す方が好き。近い将来オフィスが移転するけど、そうなると徒歩5分に。近すぎる。私は車通勤は嫌で(経験あり)公共交通機関でも通勤に30分以上はかけたくないので、その条件で仕事探したけど、住んでる場所や職種によってそんな選択ができない場合も多いので自分はその選択があって恵まれてると思っています。一番気に入っているのはオフィス勤務か自宅勤務がほぼ自由に選べるところです。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-09-23 19:47:00 CA

キレイな景色はタヒチ



No.43796

オンライン無料セミナー「レンタル契約する前に知っておきたい権利と責任」

by Kumi Kakinuma  Email 
from バンクーバー
 2024-09-22 22:46:00 CA

Tenant Resource and Advisory Centre (TRAC) がアパートレンタル賃貸の権利と責任について説明してくれます。契約書にサインする前に知っておくべきこと、注意する事等を学びましょう。
セミナーはオンラインで提供。セミナー登録された方は当日参加できなくても、後日「隣組YouTubeチャンネルで」10月3日から9日まで視聴していただけます。

セミナーは英語で提供。質疑応答時には日本語通訳サポートが提供されます。
セミナー詳細やズーム登録などの情報は、こちらのサイトをご参照下さい。

セミナーウエブサイト:
https://www.tonarigumi.ca/post/october-2024-tg-life-seminar-1?lang=ja
ズームセミナー登録サイト:
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZAtcumsrj4pEtcT1jl8TYNQXtDKAWP5YDO-#/registration

 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?