Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43721

両替所:日本円からカナダドル

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-08-28 11:03:00 CA

日本から持って帰った現金が100万円ほどあります。
レートが良い時に少しずつカナダドルに両替したいのですが、日本円からカナダドルへの両替に強い(レートの良い)両替所があれば教えていただきたいです。

ネットで一応検索はしてみたのですが、レートが載っていない両替所があったりして、実際にお得な両替所の情報は、日本の方が集まるここで聞くのが一番かと思い質問させていただいています。

私がネットで調べて比較的レートが良いように思えるところは2か所だけで、
ガスタウンの Gastown Currency Exchange と、
ダウンタウンバンクーバーの Charlies Currency Exchange です。

レートは毎日変わるので何とも言えませんが今日のところ10万円あたりで計算すると、
Gastown が$925
Charlies が$910
で、少し開きがありますが、Charlies は頻繁にレートが変わりGastownより良い時もあるので似たようなものかと思っています。

ここで良く名前を聞くVBCEは、以前は使っていましたが、あまりレートが良くないので(今日は$906)最近はあまりチェックしなくなりました。

上の3か所以外で、日本円からカナダドルへの両替でお得なところ、穴場などあればシェアしていただけると嬉しいです。宜しくおねがいします。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 16:30:30 CA

自分はいつもCharlies。


Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-29 14:34:13 CA

トピ主です。みなさんありがとうございます。
やはり Charlies ですかね。
今日のレートは Charlies で10万円あたり$922、Gastownで$920でした。
やっぱりVBCEはレートが悪くて$902.50みたいです。

最近ちょっとだけCharliesが $930 になることがあって、あらあら上がってゆくかなと期待したら、また下がるというのを繰り返していて、毎日見るのが結構疲れてきました。

全部一度に交換するのはやはり怖くて(またレートが上がるんじゃないかと思ってしまって)いつも、IDが要らない3000ドル以下(日本円で30万円くらいずつ)両替しています。
また個人でのやり取りは何となく怖くて躊躇してしまうチキンです。

またお正月に一時帰国するのですが、それまでに全部変えてしまうか、上がるなら日本円のまま持っておくか迷うところです。


Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-01 15:08:21 CA

今カナダドルがすぐ必要でないなら、もう少し様子見ては?

円高になる可能性もありますし。
私は100円切ったら替えたいなぁと思ってます。



No.43730

クレジットカードMBNA Master Cardを使用している方に質問です

by MBNA 
from トロント
 2024-08-31 15:35:00 CA

MBNAのMaster Cardを使用している方、同じような経験がありましたらぜひ教えてください。

今月、日本の楽天でMBNA Master Cardを使用しお買い物をしました。(カナダから注文、日本の住所へ発送)
計4回、上記のクレジットカードで決済をしたのですが、今日カードのトランザクションを確認したところ2重請求のような形になっています。

例えば、
08/27/2024 RAKUTEN FASHION TOKYO JPN $102.87(8月24日注文、8月27日支払確定の分)をチャージされていますが、さらにpendingとなっている以下のような別のトランザクションもあります。
08/23/2024 RAKUTEN BRAND AVENUE $100.36
(金額はまったく同じではないですが、プロセス日のレートの関係かな?と思ってます)

別の決済も同じようになっていて、かなり心配しています。
MBNAのカスタマーサービスが月ー金の営業なので、こちらで相談をさせて頂きました。(楽天に問い合わせればいいのか、MBNAに問い合わせればいいのかも分からずにいます。)

他のクレジットカードご利用の方でも同じような経験がある方やクレジットカードに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けるとありがたいです。



Res.2

by MBNA
from トロント 2024-08-31 18:18:52 CA

ありがとうございます。
待ってみます!


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 07:29:10 CA

使っています。
どのカードでも同じです。
上の方も書かれています様に、Pendingとは確定していない取引です。
普通は、業者がサービスが遂行される前とか、商品が出荷される前の状態です。
従って、上記の内容が遂行されれば、チャージされます。
もし同じ内容のサービスが遂行されてチャージ確定されていて、
まだPendingが有れば、別のサービスではないでしょうか。


Res.4

by MBNA
from トロント 2024-09-01 08:51:26 CA

ご丁寧に説明を頂いてありがとうございます!

支払い確定済みになった日付でチャージされたのですが、pending(これは注文時の日付)がクリアになるまでには時差があるのでしょうか。別の使用履歴はないので、しばらく待ってみます。
visaではpendingはプロセス済みになったらすぐに消えるので、カード会社によって違うのですかね。。。



No.43724

FBの検索で出てくる順番って

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-29 07:29:32 US

どなたかIT、SNSなど詳しい方教えてください。

FBである人(大昔お世話になった方)を検索していましたがうっかりその方のページをクリックして開けてしまいました。(相手は私を検索しているとは思っていません。そもそも記憶にないでしょう…)
その後、その方の苗字(popularな日本人の姓になります)を検索するとその方がいつもtop10ぐらいに上がってくる様になってしまいました・・・これってお相手にも私が「知り合いかも」「Friend sugention」に表示されてるということでしょうか?
友達suggestionにも出てきてます。私が一回開けたからでしょうか??

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 18:32:45 US


ありがとうございます、でも貴方様の場合、元カレと元同級生、でしよね?
誰かしらと連絡先登録先などで繋がっていたのではないでしょうか??
元同級生は分かり易いですよね?友達の友達との繋がりから出てきた可能性が・・・
元彼なんかも、きっと共通のお友達の1人やいらしたんではないですか?
マッチングアプリなどで知り合って誰も共通の友人がいない状況で付き合ってた以外は。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 18:33:52 US

あ💧ごめんなさい、元彼さんは共通の友人がいない、という事書いてありますね?
でも友達の友達の友達繋がり、とかで出てきちゃってる可能性もありますよね?


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 20:10:12 CA

共通の友達がいなくても、アドレス帳をアップロードしていたら、そのメールアドレスの持ち主に、友だちかも、が表示される事があるようです。

元カレさんのアドレス帳のトピ主さんのアドレスが残ったままなのかもしれませんね。



No.43717

バンクーバーより住みやすい都市

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-27 16:01:12 CA

バンクーバーの多様性な所と仕事よりプライベートを大事にする風潮は好きなのですが、娯楽もあまり無くつまらないです。あと9-10ヶ月位天気が悪いのが本当に憂鬱な気分になります。オーストラリアは天気良いみたいなのですが、バンクーバーより住みやすいんでしょうか?あとはアイルランド、オランダ、ニュージーランドも気になります。日本は好きなんですけど、労働環境と無言の謎のルールが色々多くて窮屈に感じます。でもそれは私が東京に住んでたからなのでしょうか?
他の地方、大阪とか北海道とかもうちょっと人が優しかったりしますか?

Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 00:55:59 CA

46こそ残念。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 04:29:24 CA

バンクーバーと大阪のランキングが近いなら、大阪に住めば?


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 08:30:23 CA

47は羊っぽいw



No.43725

野生動物がプールに…

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-29 12:28:58 CA

裏庭の子供用プールなんかに、夜ラクーンが入ってたりしますよね?
そういう時って水はかえるべきでしょうか?

よくYoutubeで熊が庭のプールに入っていたりしますが、そういう時も水は変えた方が良いんでしょうか?


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 21:57:03 CA

レス6 が非常に可愛いい


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 22:16:34 CA

野生動物が子供用プールに?
爪でひっかいて破裂させてびっくり仰天して遁走するところを想像してしまった。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 04:33:12 CA

↑アライグマ🦝だから🍎とかなんか食べ物をプールで洗ってるイメージ?



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?