Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43272

バンクーバー警察への紛失、盗難届の出し方

by cham  Email 
from バンクーバー
 2024-04-28 16:48:53 CA

バンクーバーでアクションカメラをなくしたのですが
届出の出し方がよくわからないです。
もしわかる方か届け出を出された方がいればご教授頂け
けますでしょうか?


https://vpd.ca/

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-29 04:05:22 CA

保険にもレポートされますか?

Insurance Claims
If you will be making an insurance claim, your insurance company will need a copy of your police report. With your consent, your insurer can make this request on your behalf. You will need to give them your police file number.

警察のレポートが、保険の申請に必要です。リクエスト書類はここです。警察のレポート番号が保険の申請に必要となります。

https://vpd.ca/contact-us/request-a-copy-of-a-police-report/









Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-29 04:13:51 CA

英語に困っておられるのであれば
こんなサービスがBC州にあります。

カナダにて、警察・消防・救急車を呼ぶ場合、
911 をダイアルし、「Japanese Please」と言えば
日本語の電話通訳と話せます。

ピアねっと 編集 日本語ヘルプ電話リスト カテゴリ

専門家紹介
DV(家庭内暴力)、セクハラ、レイプ、デートレイプ、幼児虐待、老人虐待
体の具合が悪いとき
生活上のトラブル、解決のアドバイス・サポート
移民・家族・子供のサポート
精神衛生カウンセリング
通訳・翻訳
法律関係のトラブル

https://peernetvan.wordpress.com/list/




Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 14:43:22 CA

皆様ありがとうございます!



No.43362

英語での ディスカッション

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-15 22:52:41 CA

当方 英語での日常会話は問題ないのですが  ディスカッションになると参加することできず、黙ったままになってしまいます。
どうすれば参加できるのでしょうか?
ディスカッションの輪の中に入りたいのですが、そもそも言いたいことが出てこないのです。
これは脳が英語で考えているからなのでしょうか? トピックが少し、難しいこともあるのですが。

どうすれば良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 00:49:49 CA

↑いいえ。本人はアドバイスしてるつもりだと思う。みんなus は馬鹿なの知ってるから笑ってるけど


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 10:32:56 US


あら?35(39)さんは感謝しているみたいですが?

>私のレスにコメントくださった方々、ありがとうございます。


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-05-20 10:41:56 CA

↑過労死の証拠早くだせよ 逃げるなよ ポンコツ



No.43359

カナダの銀行のオススメ

by Ginko 
from バンクーバー
 2024-05-15 13:50:13 US

カナダの銀行でおすすめはありますでしょうか?

セービング、チェッキング、投資用口座(TFSAやRRSPなど)、そしてジョイント口座を考えていますが、どの銀行がオススメなどありますか?信用度が高くて、Feeなどが安いところがいいなと思っています。

またLine of creditがおりやすいなどもあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 12:16:12 US

私もTDがメインで、Motiveが貯蓄用(4.1%)、Oaken FinancialがGIC用(5%〜6%)です。
投資をするならWealthsimpleなら一石二鳥ですね。

Tangerineは利率が渋くなってしまったので最近は使っていませんが、レス1さんのおっしゃるように(TDの代わりの)メインバンクとして使うのならアリだとは思います。

TD、RBC、BMO、Scotiaはどれもクレジットカード狙いで口座を持っています。
メガバンクのサービスはどれも大差ないので、自分の家から一番近い銀行にするといいと思いますよ。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 15:40:23 JP

Wealthsimpleは100k以上入れてPayrollを設定すればチェッキング口座で5%付きます。


Res.6

by Ginko
from バンクーバー 2024-05-19 17:25:02 US

それぞれのアカウントの金利も参考になりました。ありがとうございます。比べたりしてみます。



No.43374

米国入国時の申告滞在日数について

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-19 13:46:30 US

バンクーバーからワシントン州へ日帰りの予定で旅行に来たのですが、気が変わってあと二日ほどアメリカに滞在しようと思っています。
アメリカ入国時に滞在日数を聞かれた際は日帰りですと申告したのですが、それよりも長く滞在した場合今後のアメリカ入国時に問題が出たりするのでしょうか?

同じ用な経験がある方や、なにか知っている方がいれば教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 13:56:06 CA

問題ないです。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 15:18:54 CA

問題ないですよ。
日本パスポートでの入国と同時に90日のビザになっていますしね。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 15:29:25 US

早速回答いただきありがとうございます。
これで安心して旅行ができそうです!



No.43338

ストーカー殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-10 11:45:18 CA

日本ではまた若い女性が中年男性のストーカーに惨殺される事件がありましたね。。本当にお気の毒で心が痛みました。お悔やみ申し上げます。。

どうして日本ってバスや電車での恥ずべき痴漢行為、ストーカー事件とかが多いのでしょうか?
カナダでは基本こういった事は本当にあり得ないので、改めて不思議に思いました。
人種の性質の違いというか、日本の変なオタク文化や発言しない根暗な文化が影響しているように思います。

Res.106

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 01:55:12 CA

↑妄想ご苦労さん ドラマか何かの見過ぎ笑。
全員そんなことになってたら大変だな。
夜の世界なんてそんなもんじゃないの?疑似恋愛で大金を使う大人の遊び。そんなモンに本気でのめり込むのがまず馬鹿だし大人じゃない。精神がガキの証拠
遊び方も知らない素人が利用する場じゃないって事。


Res.107

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 07:23:24 CA


必死で自分は違うって言い訳してるみたいで痛々しいよ。


Res.108

by 無回答
from 無回答 2024-05-19 10:15:09 JP

104

わかんないなら仕方がない(苦笑)

少なくとも他にわかってくれた人がいたので良かった



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?