Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43713

Nライセンスでスピード違反

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-26 07:02:30 CA

Nライセンスでスピード違反したのですが、この場合、免許停止になるのでしょうか。
3点です。1年たてば、過去の点数は無効になるのでしょうか。
ネットを調べると様々な情報があるため、はっきりわかりません。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 09:44:50 CA

Nライセンスだから特別な事があるかどうかは知りませんが、ペナルティポイントは5年保持されます。
その期間にペナルティポイントが3点を超えたら、保険料が上がります。
トピ主さんの場合は今から5年以内に1点でも違反したら保険料が上がることになりますね。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 09:45:35 CA

↑あ、BCの場合です。
他州は知りません。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 12:19:44 CA

子どももしてましたけど、免停にはなっていないです。違反した範囲によるのかもしれないですが。罰金はありましたよ。でも詳しいことはわかりません。ごめんなさいね。



No.43704

子会社に出向

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-24 13:04:55 CA

人手不足で3ヶ月の約束で子会社に出向中です。
しかし伸ばし伸ばしで4ヶ月に延長になりました。

今までは仕事の少ない時期に勉強したり、繁忙期に使えそうな事を学んだりする時間に当てていました。

HRはいつも電話で延長を連絡してくるので、電話の内容をメールで書面として送ってくれるように依頼しました。その途端、確定してから連絡する、とまた先延ばしにされました。

これはもしかして、私にやめてほしいからなのでしょうか?私の勘ぐりすぎでしょうか?

Indeedを見ると確かに求人かけてて、最近採用も決まったそうです。

かなりストレスが溜まってきていて、メンタル的にきついです。

今の仕事でやってみたいことがあったのですが、別に他の会社でもできることなので、転職したほうがいいのかなと考えはじめています。

直属の上司はとても仕事のできる人で働きやすいです。今までそんな上司がいなかったので、それだけが転職を迷う理由なのです…

どうしたらいいんでしょう…

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 11:24:30 US

>かなりストレスが溜まってきていて、メンタル的にきついです。

ストレスが溜まってメンタル的にキツイ仕事はやらない方が良いですよ!
パートナーが居たらパートナーにも影響があるので、離婚する確率が高くなりますよ。
私だったら履歴書をアップデートして、他の仕事にアプライしますね。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 07:32:22 CA

>その途端、確定してから連絡する、とまた先延ばしにされました。

忙しくて書面に起こすのが面倒なだけでは。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 10:19:45 CA

書面に起こすと言っても、電話だけだと言った言わないになるから、電話の内容をメールしてくれっていうことですよね。多分。

「期間延長いつまで」だけの内容のメールを忙しくて面倒でできないにしても、期限の約束を確定したくないからあやふやにしているにしても、社員の不安を煽る対応でHRとしてはかなりダメでは。



No.43708

Brithsh Columbia service card

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-25 10:27:55 CA

日本に帰ってる間に紛失、5年間の期限切れてて2年位期限過ぎてしまったと思います。
ICBC に行ってもMSPは失効ですかね??
わかる方教えていただきたいです。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 23:27:58 CA

教えていただきありがとうございます!
期限切れてから更新行った事ある方いたら教えていただきたいです。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 23:27:59 CA

教えていただきありがとうございます!
期限切れてから更新行った事ある方いたら教えていただきたいです。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 09:41:38 CA

つい先日、切れてから更新しました。MSPに関してはずっと同じ番号なので、カードが切れていても問題なく使える気がします。

切れてしまうとサービスカードをIDとしては使えないようですが。



No.43689

鬼親ということは実際にあるようです

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-19 09:35:51 CA

ラジオを聞いていたら親が子供をコントロールする、いうことを聞かないと火のようになって怒る、監禁、付きまとう。
感情が14歳くらいの未熟な親がいるそうだ。
子供はそれが原因でPTSDになったり、最悪は自殺に
親と離れ、セラピーが必要だと。

本能で子供を育てる動物の方が子煩悩だ。

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 07:58:25 CA

16です。

18さん、19さん、ありがとうございます。おふたりのコメントや、このトピで子供時代に親から理不尽な仕打ちを受けた人たちの書き込みを見て、やっぱり私が怒ったり怒鳴ったりしているのはおかしいと思いました。
それを意識できたせいか、昨日は子供たちが散らかしたりしても感情が爆発せずにいられました。
もっと友達と会ったり、またひどくなりそうだったらカウンセリングも本当に考えようと思っています。
ありがとうございます。


Res.21

by アルバータ
from 日本 2024-08-25 19:02:32 JP

Mother f0ck


Res.22

by たかしとSad history
from 日本 2024-08-26 00:23:30 JP

Children is mothers' belongings, actual.

子供は実際は母の所有物みたいなもん。



No.43699

子どもが虐待されている音がします..

by A 
from バンクーバー
 2024-08-22 22:26:48 CA

住んでいるアパートの隣から頻繁に泣き叫ぶ声と
気になって壁に耳をあててしまい
おそらく暴行しているかも‥音が聞こえてきます。
泣き叫ぶ声で、言語が何語かわかりません。
おそらく男の子?で中東系か南米のような言語。

昼間に何回か、夜に連日。
これって調べると出てくるchild abuseの番号へ通報などしたほうがいいのですか?
でも隣だし変なトラブルにはなりたくないというのもあります。

Res.25

by アルバータ
from 日本 2024-08-24 23:29:41 JP

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



ラメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💔💔



出るぅ〜〜〜〜〜〜👨‍❤️‍👨👨‍❤️‍👨👨‍❤️‍👨👨‍❤️‍👨👨‍❤️‍👨👨‍❤️‍👨


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 00:00:52 CA

警察は呼んだの?

虐待はレポートする義務あります、お忘れなく。


Res.27

by アルバータ
from 日本 2024-08-26 00:21:20 JP

パ〜ンパ〜ンパ〜ン


美恵子!コラァ!💢💢


ヤダア〜ラメぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



パ〜ンパ〜ンパ〜ン(スパンキング)



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?