Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43553

家賃の支払い方法

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-07-14 15:53:47 CA

現在アパートの家賃はパーソナル小切手を12ヶ月分一括で大家さんに渡しています。
12月に来年度分を渡すタイミングなのですが、小切手が12ヶ月分なく再度オーダーをしなければなりません。
小切手は家賃の支払い以外で使った事はなく、家賃支払いだけの為に小切手をオーダーするのもどうなのかな?とふと思いました。小切手は$60で100枚なので8年間は使えますが、この先も小切手なんて使うのでしょうか?

友達は管理会社に家賃を支払っているので銀行からの自動引き落としだそうです。
個人同士(私と大家さん)でも銀行からの自動引き落としの設定はできるのでしょうか?

大家さんと直接契約している方、どのように家賃をお支払いされているか聞かせてください。
よろしくお願いします。

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-14 19:12:08 CA

E-transferです。月をまたいで日本に帰国してるときとか、家賃を支払うのに便利です。

Memoに 例えばrent for July 2024 と書いて送金し、送金記録が残るので、何かあったときは証拠になるのではとおもうのですが


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 19:47:52 CA

大家です。個人でも銀行からの自動引き落としは設定できます。でもシェアハウスだったりテナントさんの入れ替えが頻繁にある物件の大家さんだと嫌がられたり、手数料の負担を求められたりするかもしれません。

e transferはメモがあってもなくても銀行のトランザクションとステートメントに残るので「お金」を送ったという証拠にはなります。でも、たとえば何月分の家賃なのかなど、何のための支払いなのかは明記した方が良いと思います。



Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 20:31:10 CA

コメント下さった方々ありがとうございます。
自動引き落とし、e-transferの方法がある事が分ったので大家さんに相談してみます。
どうしても小切手という事であれば、レス1さんが教えてくれた所で小切手を注文してみようと思います。

とても助かりました。ありがとうございました。



No.43552

仕事中トイレに長時間篭るヤツ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-14 10:44:36 CA

職場の中国人の若者、30分位当たり前にトイレに篭って出てきません。今まで中国系の若い子にそういう傾向があるみたいですけど、そんなのあなたの職場に居ましたか?

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 08:59:24 CA

うちのレストランのワーホリさんもトイレでスマホずっとやってるらしく、すぐクビになったよ。
今仕事ちゃんとやらないと、代わりは腐るほど居るからすぐクビにされてる。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 09:50:33 US

>今の仕事は少し特殊なのもあり、週に20時間労働、そのうち7.8時間は寝て過ごしてます。なので月の実働は50時間ぐらいですね。それでいてベネフィットもあって、日本にいた頃の3倍以上は貰えてるんで、人生って楽だなって思ってます。

どのような仕事ですか?


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 10:29:40 CA

日本にいたときそういうのがいた、会社に来てタイムレコーダー打った後トイレに入る。
そして会社のトイレットペーパーをおみやげに持って帰るやつ
せこい人間だった



No.43520

ゲイの学校の先生

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-06 11:22:46 CA

私の勤務先に新人が来ました。
初日にその格好に驚いたんですが、50代くらいの白人のオッサンなんですが、短いピッタリとフィットしたショーツを履いて、ダイヤモンドを散りばめた様なギラギラの縁のメガネ、どう見てもゲイパレードの様なカッコのオッサンなんですが、仕事の初日にそんな格好で来るのにも驚きましたが、ソイツが学校の先生だということに改めて驚きました。

今時は学校の先生でもこういうのは普通なんですか?
夏季休暇期間飲みの短期らしいですけど。

Res.213

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 21:36:41 CA

ゲイって気持ち悪い。


Res.214

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 21:55:03 CA

>なんで(異性の裸を見たい単なる)痴漢がいるからLGBTQはそのまま差別されとけ!って結論になるの?

本当に痴漢を危惧してるわけじゃなく口実に使いたいからでしょ。


Res.215

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 05:11:40 CA

私は普段、トランスジェンダーの事は呟きません。
しかし、今回の裁判は心底から怒りが込み上げて自分の思いを呟きました。
変な方向に向かい、頑張って積み上げて来た先人の苦労を壊す行為が許せなかったのです。
当事者な私でもトランスバッシングはします。越えては行けないラインはあるんです。
https://x.com/fusu_69/status/1812342155094221306



No.43550

ケトジェニックダイエットの体験談

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-13 14:12:31 US

ケトジェニックダイエットを試した方はいますか?体重は何キロ減りましたか?
米、パン、麺類などの炭水化物はほぼ食べられないので、日本人には難しいと聞くので、少しためらっています。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 12:53:03 CA

知り合いが3人ほどしています(していましたの人も)。

ビックリするくらい体重は落ちていました。3ヶ月ぶりにあったら別人のよう。

肉と卵をめちゃくちゃ食べていました(正直、不健康そうでした。)

ただ、ダイエットを辞めるとリバウンドしていました(1人)。

あと、夫はそれほどキッチリではなく、緩い低糖質ダイエットですが、毎日10km走るので、走った後、尿を調べるとキートンが出ていました(ケトジェニックということ)。

つまり、運動をしない人はきっちりKetoダイエットをしないと、なかなかケトジェニックになりませんが、激しい運動で糖質を燃焼させてしまえば、ケトジェニックにも比較的、素早くなるみたいです。

ケトジェニックになると体臭が独特になると思います。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 12:56:49 CA

緩めのをやったことあるけど、自分には全く効果無かったです。
4週間くらいで止めました。
ちなみに私は浮腫み易いポッチャリです。

その後のエクササイズ(インナーマッスルや肩甲骨剥がし系の軽い運動)の方が効果あって、こちらは続いてます。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 13:32:52 CA

同系列のアトキンを夫がしてたけど
最初は面白いように落ちるけど(1週間で1割、1か月で2割)、やめると、リバウンドがすごい、リバウンドするたびに、元の体重より増えた

体臭、口臭(うちの夫の場合は、いたみかけた鶏肉のにおい)のせいで夫に近づきたくないから夫婦関係が悪くなる

ということがありました






No.43551

初心者のジム通い、10回を3セットとは?

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-13 22:38:51 CA

ジムに通い始めたばかりの者です。

YouTubeで動画を見ながらやっていますが、トレーナーが言う10回を3セットの意味がわかりません。
最初のマシンで1セット10回をやって、それから他のマシンに移って1セット10回をやって、また別のマシンで1セット10回やって、、、、などしてから、一番最初のマシンに戻って1セット10回をやって、(それぞれのマシンで3セット30回になるように10回づつ移る)ということなのか、

1つのマシンで10回を3セット(すなわち30回)をやって、別のマシンに移るのか、

ちょと混乱しています。

わかる方教えてください。。。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 09:58:08 CA

セットとセットの間は、何分ぐらいですか? 1分? 3分? 5分?


Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-14 10:17:38 CA

セットとセットの間は何分とか、それは常識ですよ。1分もないと思います。

ジムに行くと色々な人がWeight Liftをしていますね。それを見習うのです。
1分も開けている人はいないと思いますよ。
勿論重量によっては違うでしょうが、最初から重量を重くすると筋肉を痛めます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 11:01:07 CA

セットと間は長く開けすぎるとダメみたいなので、色んなサイトを読んで参考にしてみてはどうでしょう。

目的によって開ける時間も変わるんじゃないかと思います。あまりに初心者だと、体を痛めることもあるので、できれば一度トレーナーを雇ってみてはいかがでしょうか。

トレーナーはお仕事なので”知らないんですか?そんなの常識”などと言わず丁寧に教えてくれます。なので、5回ぐらいでもいいので、セッションをお願いして基本を学ぶといいと思います。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?