Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43551

初心者のジム通い、10回を3セットとは?

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-13 22:38:51 CA

ジムに通い始めたばかりの者です。

YouTubeで動画を見ながらやっていますが、トレーナーが言う10回を3セットの意味がわかりません。
最初のマシンで1セット10回をやって、それから他のマシンに移って1セット10回をやって、また別のマシンで1セット10回やって、、、、などしてから、一番最初のマシンに戻って1セット10回をやって、(それぞれのマシンで3セット30回になるように10回づつ移る)ということなのか、

1つのマシンで10回を3セット(すなわち30回)をやって、別のマシンに移るのか、

ちょと混乱しています。

わかる方教えてください。。。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 09:58:08 CA

セットとセットの間は、何分ぐらいですか? 1分? 3分? 5分?


Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-14 10:17:38 CA

セットとセットの間は何分とか、それは常識ですよ。1分もないと思います。

ジムに行くと色々な人がWeight Liftをしていますね。それを見習うのです。
1分も開けている人はいないと思いますよ。
勿論重量によっては違うでしょうが、最初から重量を重くすると筋肉を痛めます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 11:01:07 CA

セットと間は長く開けすぎるとダメみたいなので、色んなサイトを読んで参考にしてみてはどうでしょう。

目的によって開ける時間も変わるんじゃないかと思います。あまりに初心者だと、体を痛めることもあるので、できれば一度トレーナーを雇ってみてはいかがでしょうか。

トレーナーはお仕事なので”知らないんですか?そんなの常識”などと言わず丁寧に教えてくれます。なので、5回ぐらいでもいいので、セッションをお願いして基本を学ぶといいと思います。



No.43543

長時間滞在できるカフェを探しています!

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-11 08:24:59 CA

こんにちは!私は長時間の勉強や仕事ができるカフェを探しています。
自分的には以下の条件が勉強にベストだと思っていますが、
当てはまってなくても良いカフェを知っていたら教えてください!

◎暑い日は冷房が効いているけど、効きすぎない
◎BGMがうるさすぎない
◎混んでいない (流石に混んでいるお店にずっといるのは申し訳ない)
◎トイレがあって、比較的安全な地域にある(貴重品だけ持ってトイレに行ける)


今のところ、自分のベストはCambieにあるThe Golden Horn Turkish Bakery & Cafeです。
*BGMがない、人がいない、コーヒーが安い、コンセントがある、テーブルが大きい

家にクーラーがないので、暑い時はカフェで仕事や勉強をしたいと思っています。
家はDTですが、多少遠くても気分転換に行くので、良いところを教えてくれると嬉しいです!

よろしくお願いします!

Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 10:48:07 CA

フードコートとカフェは違うでしょ。
こっちのフードコートでは、勉強してる人見たことないけど?


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 11:08:30 CA

そもそもフードコートにコンセントは無いんじゃ?


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 11:25:03 CA

都内の小さなカフェで椅子がなくて立ち飲みバーみたいに細長いテーブルが並んでるところがあった。

いいアイディアだと思った。
お一人様の仕事途中みたいな人でけっこう混んでた。



No.43549

カルガリーの歯医者

by 無回答  Email 
from カルガリー
 2024-07-13 04:26:57 CA

カルガリーの歯医者についてお聞きします
先日左下の奥歯に違和感があり、なんだろうなと思っていたら
親知らずが顔を出してきていました
30を過ぎて出てくるとは…と思いながらも少しずつ痛みのような違和感のような感覚があり煩わしいので
抜歯しようと思うのですが、カナダに来てからまだ1度も歯医者に行ったことがない為
もし経験者の方、もしくは歯医者に通院経験のある方がいらっしゃいましたら
オススメの歯医者がありましたら教えて頂きたいです
社保に加入しているので治療費はカバー出来ると思いますが、笑気麻酔か局部麻酔で値段がかなり変わって来るだろうと言う事は何となく分かります
私は痛みにかなり弱いので、できれば眠ってしまいたいのですが…
予算なども分かるようでしたら合わせて教えてください
よろしくお願いします

Res.1

by 時の流れ
from その他 2024-07-13 06:13:13 CA

何処の歯医者でも緊急で抜歯処理に行くのと予約して行くのと通常倍ぐらいの値段の違いが有ると思うので予約を入れて行く事をお勧めします。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 10:05:37 CA

場所の情報では無くて申し訳ないですが、抜歯の経験談です。
まず、笑気麻酔では眠りません。気持ちがリラックスします。
今は局部麻酔の前に ジェルの麻酔みたいのを塗ってくれるので(だいたいどこも)注射自体も昔より痛くないです。自分は局部麻酔で抜歯しました。
子供達は笑気麻酔を使いました。
抜歯の施術に必要って言うより、局部麻酔でパニックにならないように??の
方が役割が大きかったように思いました。
バンクーバーの小児歯科で(抜歯2本)の施術時間で笑気麻酔のみ$150位でした。保険で$100ちょっとカバーされました。なので 保険でカバーされれば そこまで高くはないかと。
ただ、カバーされるかは事前確認した方がいいですね。プランによって 違うと思うので。
眠っちゃうのは全身麻酔ですかね?
それだと 凄く高いでしょうが、親知らず1本だと 向こうから勧められないんじゃないでしょうか?



No.43534

おひとり様体験記おしえてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-09 10:41:10 CA

夏が到来し、さまざまなイベントや行事が開催される季節になりました。
実は、これまで一人で何かをする経験がなく、いつも友人を誘っていました。

しかし、友人を探して一緒に行くのに疲れてしまいました。
日程や意見の調整などが負担となり、今年は一人で挑戦してみたいと思っています。
Theatre Under The Stars、Bard On The Beach、Evo Summer Cinemaなど、興味のあるイベントもたくさんあります。

とはいえ、一度も一人で行ったことがない私にとって、「おひとり様」は少しハードルが高いです。


皆さんの「一人で行ってみた」イベントや教室の体験談を教えていただけると嬉しいです。

Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 21:33:48 CA

ブルーベリーピッキング一人で行ってきたよ。
時間も気にせずピッキングスポットも合わせる人が
いなくて楽ちんだった。
明日も元気で!!


Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 22:20:53 US

>ブルーベリーピッキング一人で行ってきたよ。

スーパーで買うよりもピッキングの方が安いですか?


Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 22:37:44 CA

スーパーでブルーベリー買ったことないから分からないですね。
いつもU-Pickで1年分のベリーピックするので。
マイエリアのブルーベリーピッキングはパウンド2.5ドル。
これってスーパーより安いですか?



No.43547

「強肉弱食」の世界

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-12 08:10:02 CA

最近の過剰な「弱者を守りましょう」の流れに疲れました。

弱い人を守りましょうという流れを否定するつもりはないです。サポートが必要な人に対してサポートが可能な人が手を差し伸べるのは、社会の一員として生きる人間として当然と思っています。

ただ、「自分は弱いから守って」という人が多く、弱い立場に甘え、弱い立場だから強者から搾取していいと勘違いしている人。そして、そういう立場を守るふりをして、その弱者から、または弱者のおこぼれを搾取している人たちの多さに辟易しています。

弱者だから他の人を攻撃していいと思っている人の多いこと。弱者からの脱却をせずに、弱者だから甘えていいと思っている人の多いこと。

そもそも自称弱者によって本当にサポートが必要な人間が適切なサポートを受けられていないと思います。

努力も向上心もなく、自分の無知で相手を不快にさせたら、「怖い」といって相手が悪いことにするそこそこの年齢の人と、その人を可哀想と擁護する人たちを見て愚痴りたくなりました。

以上です。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 10:52:37 US

>焼肉定食 いいね〜

少し笑ってしまいました!


日本で焼肉屋はバタバタと倒産しているみたいですね。

【悲鳴】焼き肉店が次々倒産…円安直撃で輸入ハラミや牛タンが高騰
https://www.youtube.com/watch?v=s3kwHRHGL9I


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 12:53:35 CA

アメリカにキャンピングに行くと必ずニューヨークカットを買って塩と胡椒だけで焼いて食べる、それもレアーで、
コーンで育った牛肉はうまい

カナダの小麦で育てた肉はうまくない


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 15:49:19 JP

「餃子定食」かなぁ〜 美味しいやつなら無限に喰える!



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?