Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43408

Pros and cons - float homes 住んだ経験がある方

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-28 22:40:45 CA

float homeに住んだこと、長期滞在したことある方体験談、経験談聞かせてください。
水に浮いているので寝ている間に沈んだらとか考えたら怖そう。波が強いと揺れるんですか?安全面はどうなんでしょうか?トイレは垂れ流し?不動産として購入するとなるとマリーナの区画費用などかかるようですから物件が安くても結局お金かかりますよね。
Granville islandやMosquito creekなどのマリーナにある海に浮いた可愛い家が魅力的ですが、実際どうなんでしょうね?
デメリットは結構見当たりますが、メリットはなんだと思いますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 15:39:25 CA

水が少ないと水中にあるべきところが出て来てしまい、物にぶつかったりして破損するって少し前にニュースで言ってた。ここの所雨が多いから大丈夫だろうけど。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 16:57:55 JP

トイレ垂れ流しはあり得ないですね。発展途上国の水上コテージですら水質汚染が問題になっているので先進国なら間違いなく収集しているはず。

船酔いは普段しない人でも体調悪い時にしたりしますよ。

お試しに2−3か月生活してみるのがよいのでは?個人的には住むなら夏だけでいいかなと思う。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 17:41:51 CA

知人はマリーナに係留している自分の船でエアーB&Bをやって一月で1万ドル儲けた、4ベッドルームあるので家族が多かった、数名はクルーズをリクエストしたが断った。
一人の女性はセレブだった。

不適切な内容を報告する


No.43410

オススメのレストラン

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 17:06:57 CA

バンクーバーでオススメのレストラン(ジャンルは問いません)を教えてください!

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.43409

トレーニングなしで別の仕事

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 14:36:36 CA

トレーニングなしで別の仕事をするように言われました。
前任者は辞めてしまっていて、前任者が何をしていたのかもよくわからず、前任者のメールにもアクセスを許可されず困っています。

最初の1週間は夜中まで教えてもらったことをまとめたり、質問がどんどん出てくるのでそれを次の日に聞けるように用意したり...ほとんど寝てません。

バンバンメールが送られてきて、その度に周りの人に聞いてたらい回しにされます。
今日まで数週間どうにか頑張ってきましたが、今日、私の質問に答えるようにと言われて連絡してきた人から「忙しいの、何がわからないの?」とかなり酷い態度を取られました。他の人がいる時はまったく態度が違います。

心が折れてしまいました。涙が止まらないです。

処理できないメールをリストアップして、マークをつけて、でもマークだらけでもうわけがわからない状態です。

HRに言うべきでしょうか?
今までの仕事もそのままです。
何も言わず、投げ出して、別の仕事を探してもいいでしょうか?
私が投げ出したらみんな困るだろうなと思います。
でも前任者は一番忙しい時に投げ出したんですよね...

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 15:18:06 US

>何も言わず、投げ出して、別の仕事を探してもいいでしょうか?

はい、OKですよ!
私だったらその仕事を辞めて別の仕事を探します!


>私が投げ出したらみんな困るだろうなと思います。

それは会社やあなたのマネージャーの責任であり、あなたの責任ではありません。
カナダで日本的に働くと正直者が馬鹿を見ますよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 15:26:36 US

トピ主さんはどのような別の仕事を任されたんですか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 16:07:25 CA

読んでくれてありがとうございます。

新しい仕事を探すことにします。
同時にHRには仕事を減らしてもらえるように交渉します。

お返事を読んで、ひとしきり泣いて、ちょっと落ち着きました。
本当にありがとう。

不適切な内容を報告する


No.43404

学生ビザの最大労働時間

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-28 15:20:21 CA

5月から学生ビザでバイトが出来る時間が最大20時間になってしまいました。学校の友人が気にせずにバイトに入った結果、先週の労働時間が25時間ほどになっていたそうです。国はランダムでチェックし、そのランダムに当たらなければバレずに過ごすことが出来ると聞きました。逆にバレたらどうなってしまうのでしょうか?友人が強制帰国になってしまうなんてことはあるのでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.43389

免税

by タックスフリー 
from 無回答
 2024-05-24 19:32:42 JP

昨日、日本に帰国しました。
免税にするために、以前はパスポートの提出だけでしたが、今は市役所に行かなければいけないのでしょうか?バンクーバー領事館で何か申請しなけなかったようですが、もう入国してしまったので。
色々と調べていますが、いまいちわかりません。

教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 09:02:04 CA


違法行為を勧めるのはよくないよ。

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 13:22:10 CA

年金は免除制度があるので申請すれば免除されます。

でも国民健康保険は収入がなくても払わなきゃいけないですよ。
40歳以上なら8万円〜、40歳以下なら介護保険料分安くなる。

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 14:37:51 CA

レス15
私もカナダの永住権を保持しつつ、家族の意向で日本に住民票置いたままにしてます。コロナの時の一時給付金(10万円)も市役所の人に確認を取った上で受け取りました。

これほんまに説明して受け取ったならどこの市役所か書いてほしい。
日本の家族が15も日本におるようにだまして受け取ったんでないなら、うちらの家族もあたれる。
うちら住民票置いとったけどぉ、主な住所がカナダやさかい健康保険ももうだめで住民票抜いた。
福井と大阪の知り合いは、出産の金もコロナもこども手当てもあたっとるけどぉ、カナダに住んどるのだまっとるさかいやて言うとった。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?