Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43330

エアカナダの航空券購入タイミング

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-05-07 22:16:34 JP

10月渡航予定なのですが、4/16に一度見た値段と、今現在(5/8)で見た航空券の値段が3万円ほど値上げされていていつ購入したらいいかわかりません。エージェントの方から早めに購入をお願いされているのですが、もし下がるようであればタイミングを待ちたいと思っています、、、
円安の影響などがあるものでしょうか、、
Expediaのサイトも見ましたが、公式サイトよりも少し高くなっていました。
わかる方ぜひ教えていただきたいです

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 00:13:33 CA

10月じゃなく、9月出発の航空券なんですが、1月の初めに買ってしまいました。
日程変更できるチケットで、$1300以下だったので早すぎると思ったけど買いました。それいかの値段になることはないだろうと思って。

去年は同時期のチケットを、6月頃から値段チェックし始めたので高すぎて諦めました。直行便で$3000近かった…

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-08 00:58:36 CA

Zip airの方が安いよ

不適切な内容を報告する

Res.5

by 51
from トロント 2024-05-08 03:13:29 CA

トピ主さんは、「円安の影響」と書いてるので、まだ日本にいて、これからカナダに来るんだと思います。エアカナダの日本語のサイト(Japanese yen表記)を見てるのだと思います。

私はカナダ在◯◯年ですけど、エクスペディアとかより、エアカナダから直接買ってます。その方が僅かでも安いし、マイルも貯めてるし、管理もアプリで出来るから。日本でもそうじゃないかな?

値段は、Googleフライトに希望の日程を入れて登録すると、値段変動があった時にノティスが届きますよ。エアカナダだけでなく他の航空会社でも。あとはその前後の日程でいつが安いかとかもグラフで見れるので、参考にはなると思います。

不適切な内容を報告する


No.43329

アメリカン航空のマイレージ

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-07 21:32:52 CA

2024年5月1日から Aadvantageのマイルが アメリカン航空のWEBで直接買うか、
提携パートナーの旅行会社にて予約しないと、マイルが貯まらなくなるそうですが、
提携パートナーの旅行会社というのが調べても出てきません。
知っている方いたら教えて下さい。Flight Hubとかは無理なんでしょうか?
アメリカン航空のWEBで買うと若干 値段が高いように感じるので、できれば避けたいです。
UnitedAirlineは無期限でマイルを貯めれるのに、アメリカン航空はあまり協力的ではないですね。
これからは もうANAとUnitedを極力使おうと思っています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.43315

バンクーバーのアートギャラリーって…

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-06 13:25:28 CA

仕事の関係で何度か行った事あるけど、何であんなにツマラナイんだろう?28ドルも払う気しねーわ!

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 15:50:15 CA

>立派な仕事をしているなら人をバカにしない、と本気で信じこんでるの?おめでたい人。

何をどう解釈すればそういう発想になるの?どんな仕事をしてようと他人の職業を嘲笑ってる時点で人として終わってるて言ってるんだよ?立派な仕事してる人は他人をバカにしないなんて誰も言ってないよ?

あと職業選択と職業差別の違いも分からないの?仕事を選り好むのと他の人の仕事を見下すのは全くの別物でしょ。

>こっちは高給職ほど人を見下し仕事を選り好んでますよ。

マジっすか!?

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 16:25:36 CA


かっこつけなくていいのよ。自分に正直になりなさい。楽になるよ。笑

不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 21:14:25 CA

バンクーバーってミュージアムもショボイよね?
久々にバンクーバーミュージアムに行ったら、土着民文化の取り扱いが大きくなってて驚いた。

不適切な内容を報告する


No.43325

輸出入許可書(カナダ)は何処で取れますか?

by 無回答  Email 
from バンクーバー
 2024-05-07 13:25:26 CA

カナダ入国2年目です、タイから小さい物を購入したいとリクエストを
したところカナダ税関の輸入許可書のコピーを送れと言って来ました。

何処で取れますか?今まで許可書を取得された方が居られましたら
概要を教えて頂けたら有難いです。当方バンクーバー在住です。
宜しくお願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 16:19:59 CA

カナダ税関のオフイスはダウンタウンにあります
検索して、何を輸入するのか書類を持って行く

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-07 16:29:37 CA

Importing goods for personal use by courier
https://www.cbsa-asfc.gc.ca/import/courier/lvs-efv/prsn-eng.html

書類が必要なのは、輸入した品物を商売にする人じゃないのかな?自分用ならただ単に郵送してもらって関税払えばいいんじゃないのかな?

どうやって輸入するかにも違うみたい。
これ読んで。

https://www.cbsa-asfc.gc.ca/import/personal-personnel/menu-eng.html

不適切な内容を報告する


No.43030

日本人フライトアテンダント

by ゆう 
from トロント
 2024-03-15 03:03:19 CA

カナダから日本に行く時に日本人のフライトアテンダントが居るんですが、なんか日本人に対する態度が微妙な人居ません?
同じくトロントのラーメン屋とかも日本人だと何故か接客が微妙。
私は特に飛行機に乗った時は下善も手伝う(軽くゴミをまとめて渡してあげる)お礼も相手が誰でも何かしてくれたら一言はありがとうなど気を使って言います。
まあエコノミークラスなので、上のクラスだと対応違うのかなと思いつつ乗ってます。
エアカナダいつも乗ってるのですが、今回はデトロイトー羽田のデルタでしたが、行き、帰り共日本人のフライトアテンダントの態度微妙でした、それ以外の方は普通
ちなみに私は日本でも海外でも接客業やった事あります。
あまり気にしない方が良いのかな?


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.73

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 08:27:23 CA

昨日ACで日本から戻りました。

おばさん日本人CAが減っていて、よかったです。

不適切な内容を報告する

Res.74

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 05:49:10 CA

確かに最近、年配の日本人CAが減って、機内が快適になってきましたね!

不適切な内容を報告する

Res.75

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 09:27:04 CA

クレイジーココはつい見てしまう。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?