Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42897

車に詳しい方 エンジンがかからない理由

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-31 16:31:55 CA

一ヶ月以上車を使っていませんでした。

久しぶりに今日運転しようとしたらエンジンがかかりません。
ウギィーという音だけしてイグニッション(?)が働いていない感じです。

私は車のことはど素人で本来なら乗ってはいけない人かもしれませんが、とにかくどのようなことが考えられてどうしたら良いのかアドバイスいただけると嬉しいです。

やってみたことは友人に頼んでケーブルをつないでバッテリーが動くかやってみました。5分ぐらい繋ぎましたがエンジンはかかりませんでした。友人は車が詳しいわけではないので(ケーブルをつないだ経験は何度もあるそうです)根本原因はわからないけど、ヘッドライトとかは普通につくのでバッテリーが死んでしまったわけではないのでは?と言っています。パッと見た感じではコネクションが緩んでいるようにもみえない、と。

本当にど素人の私ですが、何か試してみることができることってありますでしょうか。

ちなみに乗っているのはトヨタやリスです。以前にも一か月以上旅行で運転しなかったことはありますが、こんな問題はありませんでした。今回はバッテリーが古くなっているからか、すごく気温が下がった日があったことが関係しているのか…

余り運転しないのでICBC以外の保険にも入っていません。なるべく安く、且つきちんと直してもらえる方法はどんなものでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 00:56:10 CA

20さんの話していると21さんの話しているのはBCAAのことですよね?ICBCのロードサイドアシスタンスとは別物ですよね。
どちらがトピ主さんのようにエンジンが動かなくなった場合に便利なんでしょうか。

>車のことよくわからないドライバーや年数のたった車には
BCAAのサービスとても良いです。
月に7、8ドルでBCAAのサービスを年に2度無料で呼べます。
6キロか10キロかのディラーまでのTowingも無料ですよ。

>雪が降り始めたとき道路の真ん中でエンジンが止まってしまいました、携帯でBCAAを呼び、その場で会員になって無料で修理工場までトラックに乗せて行ってもらった。

私の場合は基本的な保険に民間の保険会社を通して入っているだけなのでICBCに加入していることになると思うのですが、BCAAでオプショナルでICBCのロードアシスタンスのようなサービスを追加すると言うことになるのでしょうか。その内容が似ているのならお得なのはどちらでしょう。

あとBCAAにしてもロードサイドアシスタンスにしても何日か待たないと無料サービスは受けられないと思っていたのですが、21さんによると会員になって即無料でサービスが受けられるのですね。ICBCは違うのかな。

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 04:45:22 JP

BCAAはBC州内のサービス、CAAはカナダ全土をカバー、AAAはアメリカ全土
Roadside Assistance in CAN & US. Become a BCAA Member today and enjoy all the benefits! Free Evo Membership.
メンバーシップカードにベーシック、プラス、プレミアムとある
プレミアムならモーターホームもカバー

自分で車を直せない人にはいいサービス

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 16:02:05 JP

https://www.icbc.com/insurance/products-coverage/Great-value-packages

不適切な内容を報告する

No.42909

風邪

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-06 13:16:40 CA

こんにちは、以前同じ題名で質問させていただいて、たくさんの納得する返信をありがとうございました。知らない方もいらっしゃると思うので自己紹介させていただくと、私は現在17歳でカナダ東部のキングストンに留学しています。
風邪が夜によくなってきたので夕食の時間に部屋を出ると、いつも家にいるホストファザーが真面目な顔で「動きなさい。外に出なさい。君は部屋にいすぎる」と言われました。私は怒っているのかと思っことと、こんなことを言われると思っていなかったショックで言葉が出てきませんでした。
そして今日、留学生専門のスクールカウンセラーに呼び出され、ホストファミリーがあなたのことをとても心配していると言われました。しかし、あなたが昨日部屋に一日中いて睡眠をとり過ぎているとも言われました。
私の言い分としては昨日は吐いた後一日中何も食べる気がせず、だるかったので部屋にいました。それと、私は具合が悪い時は一日中部屋にいて、十分な睡眠を取ると言うのが鉄板の治し方だと思っていました。風邪の時は自分の本当の家族以外に会いたくないと言うのも部屋にいた理由の一つなのですが…
また、風邪が治ったか危ういくらいの時期に外に出るのは、治るのを早めるのではなく遅めると思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼らにどう伝えればわかってもらえるでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 09:54:38 US

Res14
はい、エージェントには相談し、体調が悪い時はゆっくりしたい旨を伝えました。カーテンはいつも開けているので日光は取り入れていると思います。窓はホストマザーとの話し合いで就寝前に開けて換気をしてから寝ることになりました。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 09:58:24 CA

Res5
アドバイスありがとうございます。
その旨をホストファザーに伝えたのですが、私達は健康なんだから私たちの言うことをきいてと言われ、どうすればいいかわからないです

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 15:08:43 CA

引っ越しなさい。日本の大家さんの家でゆっくりしなさい。海外生活があってないから悩んだり体調が悪くなったりするんだと思う。

不適切な内容を報告する

No.42917

カナダのビジネスに関する法務を相談できる場所

by Kitagawa 
from ビクトリア
 2024-02-09 21:47:56 NA

カナダでのビジネスに関する法務を相談できる場所を探しています。政府がやっている無料のものや、有料サービスなど何でも良いのですが、いいサービスを知っている方がいましたらアドバイスをください。

サービスは英語でも日本語でも構いません。宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
No.42911

コンドのEVチャージング

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-07 11:35:13 CA

EVについて無知で恥ずかしいのですが、どなたか詳しい方、教えてください。

新築のコンドは各自の駐車スペースにEV用のコンセントがあるらしいですが(BCでそういう決まりになっていると聞きましたが)電気代は各自が払うのですか?それとも、ロビーにあるコンセントと同じように誰が使っても共益費???

コンドに限らず、一般のEVチャージングステーションの料金はすべて共通なのですか?BCハイドロが時間単位ではなく消費電力単位の料金に切り替える計画だという記事を読みました。レベル2を幾ら、高速充電を幾ら、と具体的な金額が書いてあったのですが、ということは、今あるパブリックチャージステーションはどこも何分幾らの共通料金なのですか?

パブリックチャージステーションでは、スマフォのアプリで手続きするよう(?)ですが、つまり、データプランを持っていないと充電できないのですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月11日に過去ログへ移動されます。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 22:54:19 JP

QuadlogicはEVチャージングステーションの販売、設置会社。
ハードウェアとソフトウェアを販売している。
将来このシステムが社会に受け入れられるかどうかはわからない。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 22:58:23 JP

現在パブリック充電施設はチャージした電力ではなく、つないでいた時間でチャージしている。
路上のチャージングステーションでは市が駐車料金も別に取っている。

家だと使った電力だけ

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 23:29:40 CA

Concord Electric Vehicle Charging

https://youtu.be/zAZ_YZNcrAA?si=JkTcDqflNnZvciWo

不適切な内容を報告する

No.42908

バンフ、エメラルドレイクは行くべき?

by ぱんなこった  Email 
from トロント
 2024-02-05 11:58:44 CA

特にエメラルドレイクに行った方教えてください。

現在トロントにいます。
2024年8月に両親とのバンフ旅行を計画しています。
エメラルドレイクのカヌーがお安いと聞いてここに行けるツアーを調べると
レイクルイーズ、モレーン湖、エメラルドレイク(ここでカヌー追加90ドル程度)のツアーで1人240ドル程度でした。

それならエメラルドレイクをやめて自分達でレイクルイーズ、モレーン湖に行ってモレーン湖で1カヌー150ドル程度と少し高いし待ち時間も発生するかもですが1人あたりで考えると50ドルくらいですし、ここでカヌーをしたほうが費用も押さえられるし市内でゴンドラに乗ったり乗馬する自由時間も増えるかなと思いました。

エメラルドレイクはレイクルイーズやモレーン湖と比較して移動時間とツアーにお金を払ってでもカヌーをしに行く価値があると思いますか?それともレイクルイーズとモレーン湖でのカヌーのみで充分だと思いますか?

エメラルドレイクに関する情報が少なく困ってました。どなたか教えて頂けると幸いです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月11日に過去ログへ移動されます。
Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 22:10:14 JP

BC州のヨーホー国立公園にある、自家用車が禁止されていて入り口の駐車場に止めてシャトルバスに乗る必要がある、そのバスに乗るために予約が必要。
歩いていくつわものもいる。

https://parks.canada.ca/pn-np/bc/yoho/activ/randonnee-hike/ohara

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-09 22:51:44 CA

いろいろ行った湖の中で、私はエメラルドレイクが
一番いいなと思いました。カナダ人の友人の意見も
同じでした。
レイクルイーズの白濁した色もいいですが、
エメラルドレイクの方が青々していてより写真に映えます。
あとはペイトレイクの濃い水色も素晴らしいですし、
狐の形に見えていいですよ。
モレーンレイクの水の色も本当にあり得ない青さです!
カヌーは混んでいて乗るのはあきらめました。
レイクルイーズもエメラルドレイクもカヌーは激込みです。
でも料金高くても乗ってみたかったなと思います。
それか自分でSUP持って行くとか。

モレーンレイクとペイトレイクは駐車場から湖まで
結構歩きます。軽ーく登り坂気味。
運動不足気味の人は予想外に歩く事になるので
履きなれた靴と心づもりがあった方がいいと思います。

全部廻ってくれる日本のツアーがあるならそれが楽かもです。
個人でいろいろ手配で大変でした。
入場がチケット制で制限されていて、チケット発売は
数日前だったり取れなかったら行けない事になってしまいます。
BC州の朝スタンバイしていたら、時差を忘れていてAB州では
既に申込みが始まっていて、やばい終わったなと思ったのですが、
辛うじてぎりぎり希望の時間ではなかったですが
取れた経験があります。
そのチケットは直接湖に車で乗り入れできず、
スキー場の駐車場に止めてバスに乗り込み向かいます。

エメラルドレイクの側にタカカウ滝があるのですが、
この滝もおすすめです!

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-09 23:01:44 CA

スパイラルトンネルは本当に面白いですよね。
あんなに長い電車がつながっているなんて。
でも2023年夏に行きましたが、
木が育ちすぎてきていて、ほとんど電車が見えません。
目を凝らしてじっとみてやっと気が付くくらい。
写真だとほぼ何もわかりません。
観光名所なら、ほんの少し隙間ができて電車の車体の
色が見えるように、1,2本でも木をところどころ
切ってもよいのでは…
と日本人の私は考えてしまいますが、観光の為に木を切り倒すなんて
絶対にカナダ人はダメなんでしょうかね?

不適切な内容を報告する

古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?