Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43792

バンクーバー付近の楽器練習場所について知りたいです

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-21 20:25:34 CA

現在サレーに滞在中です。
サックスを持ってきているのですが、良い練習場所などご存知であれば教えていただきたいです。

あまりお金はかけたくないので、公園などで候補があればありがたいです

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-22 07:26:06 CA

命懸けっすね


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-22 19:26:18 CA

そんなに危なさそうな公園じゃないですよ。
日中なら大丈夫。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-22 20:38:03 CA

サレーといっても広いですが、どのエリアにも楽器演奏しても迷惑にならなさそうな公園ありますよね。

Crescent Parkでご高齢の方が楽器持って集まって音楽会してるのたまに見ます。

Mud Bay Parkなんかいいんじゃないですか?周りに何も無いし人も少ない。車以外行く方法が無いから変な人もいない。

逆に人が多いところで練習しても良いのでは。投げ銭貰えるかも。



No.43769

日本の運転免許証が期限切れで1年以上たった場合

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-15 02:46:59 CA

これってカナダの免許からの切り替えをしない場合は、筆記も実技も1から必要になるのでしょうか。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 16:52:07 CA

横からすいません🥺
日本の出国スタンプなし、カナダの入国スタンプなし、でもアメリカ旅行の際のアメリカ入国スタンプがあって、日本に入国した際のスタンプがあったら日本にいなかったことの証明って可能なのでしょうか…


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 21:01:10 CA

スタンプがない場合は、法務省から出入国記録証明書を取得する必要があるようです。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-21 18:40:37 CA

トピ主です。お礼が遅くなって申し訳ありません。

筆記からやり直す必要はないのがわかってほっとしました。
3年以内に帰国するようにしないと、です。
情報下さった方、ありがとうございます。自分で調べていた時はなぜか一からと言う内容ばかりがでてきていて焦りました。




No.43787

兵庫県知事の受け答え 無表情で淡々と感情がない感じとパワハラ疑惑が結びつかない

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-19 21:23:16 CA

兵庫県知事のニュースを目にする機会が多く、
百条委員会の答弁や、囲み取材や、定例の知事の会見などをみると、
記者や、百条委員メンバーからの質疑に対して、
無表情に、感情の起伏なく、淡々と答えている印象を持ちます。
感情をコントロールできる人(抑圧しているともいわれていますが)という印象。

時には、マスコミから挑発されて、その挑発をかわせない芸能人は、たくさんいたかと思います。

そのため、
パワハラ疑惑でいろいろ言われている
大声を出す、怒鳴る、イライラする、
といったような、怒りの感情をストレートに相手に向ける人とは、
若干違うような感じを抱くのですが、

その点を考えると、この知事は、純粋に、県の職員を同僚・同志だと思って、
素の自分を見せていたのではないかとも考えたりもしました。

カメラの前では、仮面をかぶっている、もしくは鎧をつけて、知事を演じていて、

一方の、県職員に対しては、裸の素の自分で仕事をしていたのか?

彼の心理は、どのように解釈すればいいのか、皆さんはどうみていますか?

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-21 17:02:25 CA

兵庫県民はアホだね
キチガイを県知事にしてしまった
柔らかいお餅にくっついたウンコだ


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-21 17:38:25 CA

学歴とか仕事ができるとかとても大事なんでしょうが、結局は人柄がものを言いますね。でもいい人だけじゃだめでリーダーシップもないといけないでしょうし。人間力というのでしょうか。
求められるものが高くて大変な仕事ですね。

あー、でも斎藤知事の心理はわかりません。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-21 17:53:05 CA

本当にサイコパスですよ。不信任全員賛成で可決されたのに、テレビに生出演してこれからの改革をアピールしまくってます。辞める気まったくなさそうですね。



No.43783

日本に行って面倒なこと!

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-18 16:43:09 CA

「何か英語喋って!」なんていうバカが今でもいる事に驚く。「何か日本語喋って!」って言われたら困るだろ?

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 06:18:40 CA

↑ かなりの年配者と見たw


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 06:38:21 CA

Res.12は頻繁に対応している=相当な田舎に住んでいる高齢者ってことで良いのかな?


Res.15

by 12
from 無回答 2024-09-21 04:33:27 CA

そうですね、政令都市出身の38歳です。両親の田舎を訪問する際に同じような経験がありますね。



No.43555

日本語の本を寄附。

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-16 12:48:34 CA

日本語の本(主に文庫本の小説など)を寄付できるところはどこかありますか?
家の整理をしていて手放したいけれど、私がカナダに来た頃は日本語の本を読みたくてもなかなか見つからず、少し悲しかったので、出来るならただリサイクルに出すより、また誰かに読んでもらいたいな。という気持ちがあります。

もしどこかいい場所を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-16 13:48:19 CA

West van の図書館でも受け付けています。袋か箱に入れて持っていけばいいです。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-16 13:57:37 CA

バンクーバー図書館とかの普通の図書館でも受け付けてくれると思いますよ。
図書館のブックセールで日本語の本とか見るので。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 12:33:18 CA

メインと70アベニュー近くの古本屋ハーフムーンに買い取ってもらいました



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?