Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43583

小蝿 ハエ対策

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-23 00:36:01 CA

カナダで購入できるコバエトリや虫コナーズみたいなのってありますか?

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 03:33:34 CA

周りを清潔にする事!


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 07:46:27 CA

植木鉢は要注意。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 11:31:35 CA

集合住宅だと他所から来るから清潔にしても無駄な事ある
あと排水管内を移動して、シンク下の排水トラップに産卵、羽化したコバエが排水口側から出てくる事もあるので
この時期は詰まりなくても定期的に排水溝用の洗剤でクリーニングした方が良い
熱いお湯流すのでも良いらしいけど



No.43581

Kindleの買い替え

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-22 17:39:18 CA

Kindleを10年ぶりぐらいに買い替えようと思っています。
読むのは日本の本だけです。

カナダで端末を買って、日本のアカウントで設定すれば今まで通り日本の本が購入できるのでしょうか?

私が初めて購入した10年ほど前はこちらの掲示板で、日本で端末を購入して日本で設定、一度本を購入してから帰国をすすめられました。その通りにしてそれ以来、一度も問題はありません。

もし今でも同じであれば、一時帰国までまって日本で購入しようと思っています。

ご経験のある方はいませんか?

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 20:58:08 CA

こっちのKindle端末で大丈夫ですよ。10年前でも。

でも、Kindle専用端末でなくても、最近はアンドロイドの電子書籍リーダーがあり、アプリをダウンロードすればkindleはもちろん、その他のサービスも利用できます。
例えば
https://e-reader.ca/

無料のウェブ小説もなかなか面白い作品たくさんあるし、SpotifyやAudibleなどでポッドキャストやオーディオブックも聞けます。、
図書館の電子書籍やオーディオブックも借りることができます。(これは日本語の本は無いかも。)

専用端末よりもいろんなことができておススメです。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 21:17:11 CA

コメントありがとうございます。

こちらの端末で大丈夫なら、こちらで買おうと思います。

専用端末を買うかどうか迷ったので、iPadにアプリを入れて使ってみました。どうしても目が疲れやすいと感じたので、やはり専用端末にしようと思います…若いときはよかったのですが、最近老眼で…涙

ご意見を伺えてとても助かりました。

ありがとうございます。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 21:46:09 CA

レス2で紹介した商品ですが、専用端末と同じくe-inkというか電子ペーパーの書籍リーダーで目に優しいですよ。

私も老眼な歳なので、本だけでなく、文字中心のサイトやPDFなどいろんなものを電子ペーパーの書籍リーダーで読めて重宝しています。



No.43573

Costcoの本当の活用方法

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-20 21:58:48 CA

義理の姉のCostcoの活用方法を見ていて、ちょっと感心したのでシェアします。

といっても、そんな大したことではなく、、、、

義理の姉はCostcoでセール品だけを買います。セール品だけ。絶対にセール品だけ。

ある時は3年分程のシャンプーリンス。

ある時はディッシュウォッシャーの洗剤3年分。

ランドリーディタージェント3年分。

歯磨き粉3年分。

食べ物だったら、冷凍食品は5袋まとめて。はちみつ6キロ。ウィンナー10袋(自宅で冷凍されます)など、とにかく一品を大量買い。

お肉や魚、野菜は近所のスーパーで買ってるそうです、なぜならさほどCostcoが安いわけではないから、だそう。
お菓子類は絶対買わないそうです、なぜなら大袋入りのお菓子を買っても太るだけ、なので。

皆さんのCostco活用方法などありますか?

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 09:05:15 CA

コスコのフライヤーがあるのでセール品チェックできます。
トイレットペーパーとか、ランドリーソープなどの消耗品は3か月に一度くらいセールになるので、3年分も買う必要ないです。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 07:47:52 CA

プリスクリプションフィーが半額、メンバーシップはいらない
カウンターの薬も買える、ホットドッグが安い
デビットカードで払える


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 09:24:22 CA

私の周りのCostcoが好きな人の話を聞いていると、本当にその空間を楽しんでいるのだと思います。過去トピでもCostcoはテーマパークだと言っていた人がいました。

他のお店にはない雰囲気の空間で人混みの中でまとめ買いをする。
それをエンターテインメントとして家族でイベントに出かけたみたいに楽しめるのであれば、それが一番の活用だろうなぁと思います。



No.43578

オリンピック日本バスケについて

by dan  Email 
from vancouver
 2024-07-21 23:51:39 CA

オリンピック日本男子バスケの試合を観戦したいです。バンクーバーで見れるとこありますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 02:48:48 JP

tver無料配信みたいよ、VPN使えば観れるでしょ?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 08:12:51 CA

ネットにつなげるのなら

CBCのサイトで見られます

CBCスポーツ>OLYMPIC
>Streaming Schedule
スポーツをバスケを選択すれば、バスケの試合の時間が出てきます
最初の試合は土曜日朝4時半、男子ドイツ戦でいいのかな?

観戦ということは、パブリックヴューイングみたいなもののことですか?
流石に朝の4時半にはやってないのではないかと、、個人で楽しんでください





No.43572

シートチョイスでCA$300プラス?

by 美子  Email 
from バンクーバー
 2024-07-20 21:16:21 CA

8月にティーンの子供2人連れてメキシコ旅行予定です。エクスペディアでオールインクルシブを買った後、west Jetのサイトでシートチョイスでまた$300追加支払い?
これって、当日までチョイスしなかったら、もちろん席は選べないと思いますが、追加料金は支払わなくて良いのでしょうか?ご存知の方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。飛行機はあまり乗る機会がない事、メキシコ行った事がないので、オススメのアイデアがあれば教えて下さい。

Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-21 22:13:03 CA

メキシコではないですが、アメリカに行く時に
west jet利用しました。
追加料金したくなければ、前日24時間前のチェックインするときに席を選べばよいと思います。

うちも家族四人(子供2人)でしたが、24時間前のチェックインで席を選びました。

ちょっと離れた席で2人、2人も空いてましたが、私は、私と子供三人並び、旦那が一例離れた通路挟んだ先の席を取りました。子供とバラバラにならないようにたぶん空いているかと思いますが、万が一バラバラ取れないようなら当時空港に早く行って、席を変えてもらうようにリクエストしたらよいかと思います。

ティーンでしたらお子さん同士、主さんは別席、になる可能性もあるかもしれませんが、

オンラインチェックイン開始時間にすぐにやった方がいいですよ。


Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-21 22:18:09 CA

10 追記

フライト時間が三時間と短かったし、離れてもいいかなぁと。メキシコまではどのくらいかな。

1人300ドルも払いたくなかったので、24時間前チェックインにしました。けっこう席選べましたよ。それもフライトによるかもしれませんが。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 22:32:40 CA

エクスペディア等パックツアーの場合、座席指定対象外になってる可能性あるよ。格安発券クラスだろうし。購入条件を再確認ですね。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?