Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43423

アパートの水の出が急に悪くなった

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-05 18:24:08 CA

ローライズのアパートに住んでます。
今まで、どこも申し分ないくらい水圧が強かったのに、ある日いきなり水がでなくなって、え?!どうしよう?!と思ったら復活しました。
そして今日ついさっきまで普通によく出てたのに、いきなり蛇口の出が悪くなり、もしやとシャワーもチェックしたら弱い!
最近横の部屋に越してきた人がいるんですが(今までも他の人は住んでたけど)4日ほど前に引っ越してきた日に水が一瞬止まって、今です。
何か関係ありますか?
これは建物をマネージしてる所に言えばいいですか?
水道工事をするなどは何も聞いてません。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 22:34:58 CA

マネージメントに聞いてください。
ここの人はあなたのアパートのことはわかりません。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 11:59:13 CA

アメリカの安ホテルに泊まっていたカナダからの中国人留学生が水のタンクで発見される前に、ホテルの宿泊者が同じこと言ってた。
古い建物ならサビやゴミネズミ虫のせい。新しい建物はレントがアホみたいに高いがそういうことはない。月に最低3000ドル以上出してきれいな水のところに住むか安アパートで汚い水を飲むかはトピ主が決めること。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 13:47:17 CA

マネージャーに報告。そこからスタート。

不適切な内容を報告する


No.43418

バスプロショップスの帽子が欲しい!

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-03 03:09:51 CA

Bass pro shopsのキャップや、洋服が欲しいです。やはりバスプロショップスの店舗に行かないと難しいでしょうか?どこかで帽子を見たよ!洋服を見たよ!という方はいませんでしょうか?情報をお持ちの方、教えていただけますと幸いです!よろしくお願いします

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 09:33:15 CA

Bass Pro ShopとCabela'sは同じ会社なのでCabela'sのオンラインショップで買えますよ
https://www.cabelas.ca/search?q=cap

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 19:09:26 CA

>バスショップの入っているモールへの無料バスがあるので、観光がてら店に行ってみては?

オープンした頃にはダウンタウンからもシャトルバスが出てましたが今はその情報は出てきません。従業員向けのシャトルは有料で出てるようですが。
でも一応公共のバスを乗り継いでいくことはできるようです。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-06 12:26:28 CA

ここからだと、今なら2%cash backもされて買えるよ。
初めての利用なら、ここからの登録で$30もらえるから、cash backと合わせるとキャップや洋服無料で買えるんでは?
$30と2%cash backもらうのがやなら、ただサイトに行けばいいだけ。
Bass Pro Shops & Cabela's Canada
https://www.rakuten.ca/referrer?referrerid=D8qE%2FwbDpAs%3D&src=Link

不適切な内容を報告する


No.43425

ヘアカラーモデル

by Asami  Email 
from 無回答
 2024-06-05 21:38:12 US

みなさんこんにちは。キツラノで美容師/Hair educator として働いているAsamiです。今週の日曜日と月曜日に、Red/Copper hair colour に特化したクラスが行われるのですか、そのクラスのためのモデル(無料)を探しています。All over colour/ balayage など、割と要望にお答えできます。生徒たちは全員、すでに美容師としてNorth Americaで活躍している人たちです。
もし興味がある方は、今の髪の状態がわかる写真と、希望の写真をメールにてお問い合わせください。日本語と英語どちらでも対応可能です。
Hi everyone, this is Asami from La Biosthétique academy. There will be a red/ copper hair class this coming Sunday and Monday and we’re looking for some volunteer models. If you’d be interested, please email me an image of current hair and desired result.

model@keybeautysystemswest.com

All inquires and booking will be taken through the email above!

お問い合わせは全てメールにてよろしくお願いします。
返信お待ちしております:)

Asami
Academy Canada
LA BIOSTHETIQUE PARIS
_______________________________
KEY BEAUTY SYSTEMS (WEST) INC.
Exclusive Distributor of LA BIOSTHETIQUE PARIS

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.43422

即日解雇の理由

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-04 20:22:21 CA

マネージャーがいきなりterminated されました。
何も話す機会なく、一切メールでその日にマネージャーから報告。I tried to best but it was not enough. とたりました。

会社はアメリカの会社で、サービス業界です。
二箇所を掛け持ちしているマネージャーでしたが、私な働いている所では問題なく、どちらかというと話しやすい良いマネージャーでした。ハラスメントとかはないように思えます。

ただマネージャー業務一年目で、まだまだ改善の余地はあると思いましたが、その日の解雇通知でクビになるのでしょうか?

アメリカ企業は業績が悪いと即クビと聞いた事もありますが、マネージャーでもそうなんですか?

驚きと悲しみがあるのですが、本社からきたテンポラリーマネージャーが居るので、その話もできず。

どう言った理由で即解雇になるのか、例えばで結構ですので教えてもらえないでしょうか。


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 15:37:11 CA

そうですね。解雇の場合、事前に知らされることはなく、その日に突然言い渡されます。
職場の雰囲気から、そろそろ来るなと分かっている場合もありますが、寝耳に水の場合もあります。

トピ主さんがショックを受けられているということは、日本では解雇の場合でも、猶予があるんでしたっけ?

北米では、解雇を言い渡された時点から、職場と関わってはいけないというのが常識です。
上の方が言われるように、解雇を言い渡されても、法律に則った期日までは賃金は保証されますが、業務に関わることはおろか職場に入ることもできません。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 16:05:05 US

>数年前だったか、ベストバイのどこかの店舗が閉まった時は、ある朝出勤してきた社員が、店に入ろうとしたら鍵がしまっていて張り紙が貼ってあって誰も入れなかったとかありました。
あと少しショックだったのが、毎日見ていたCTVニュースの6時に毎日出ていたメインのキャスター2人が、ある日突然いなくなって、ネットで情報を探したら、いつものように6時のニュースに出る予定で出勤してきたら呼び出されて解雇を言い渡されてその足で家に帰ったと。その日からメインキャスターが変わりました。

うわっ!これは・・かなり醜いレイオフですね!

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 18:15:34 CA

みなさん、ありがとあございます。

解雇は即日なんですね。今まで、理由がわからないマネージャーの解雇される事を見た事なかったので。人柄は良かったけど、マネージャー業が一年目だったから思ったような業績にならなかったのかな?と、職場で話していましたが。

今まで即日解雇をみたのは、ドラッグ漬けで仕事にきた人やセクハラ、FB等にプライベートの暴露(性的なこと)とか、所謂当たり前すぎる内容での解雇だったから、業績不振では事前にwarning はないのかな?って思った次第です。ありがとうございました。

不適切な内容を報告する


No.43402

あなたのご近所自慢してください

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-28 10:06:41 CA

バンクーバー都市圏に住んでいます。
雨が多かったり物価が高かったり、あまり良くない面もあるなぁと思いつつ、とはいえ日本から比較的近いし極端に寒いということもない。アジア系の人も多いから文化的に似た部分もあってなんとなく落ち着く。日本食含むアジア食品が簡単に手に入るし、海・山・川が近くにあって自然を感じられる。
なんだかんだバンクーバーっていいなーと思っています。
個人的には田舎での暮らしがとても好きなので、いつか他の小さい街に住みたいとも思っています。

BCに限らず、あなたの住んでいる街のいい所教えてください〜

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 12:51:22 CA

↑バーナビーorリッチモンドですか?

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 16:03:58 CA

↑ バーナビー在住ですが、子どもが小学校に行っていた頃はアジア人じゃなくて中東系が多かったですよ。でも今はインド系も多いので、もう中国系は一番多いわけではないのでは?でもリッチモンドはやっぱりそうかな。サリーはインドだろうけれど。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 16:14:14 CA

リッチモンドは中国植民地、サレーはインド植民地と化してるよね(笑)

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?