Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43723

日本からお金を送ってもらう場合。

by Deposit 
from バンクーバー
 2024-08-28 18:49:16 CA

ロイヤル・バンクを利用しています。私の口座に日本からDepositをしてもらう場合、
日本側に銀行の何を言えばいいのですか。

銀行名、ブランチ名、住所、私の口座番号、私の住所 これだけで大丈夫ですか、
経験のある方、教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 19:20:22 CA

>銀行名、ブランチ名、住所、私の口座番号、私の住所 これだけで大丈夫ですか、

RBC Royal Bank institution number: 003
SWIFT BIC : ROYCCAT2

も聞かれると思います。


https://www.rbcroyalbank.com/banking-services/wire-transfer.html

You will need to provide the sending bank with:

Your account number
Your personal home address
RBC Royal Bank institution number: 003
RBC Royal Bank SWIFT BIC (if funds coming from domestic or international location): ROYCCAT2
Your RBC Royal Bank branch phone number, address and transit number


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 06:39:35 CA

銀行同士よりも両替屋を通すと為替の率がいい、手数料も安い
私は妹に両替屋の情報を伝え、日本円のまま、両替屋のアメリカの口座に送ってもらい、届いた日にカナダドルに交換してもらって、カナダの口座に振り込んでもらいました。
事前に両替屋と話しして振り込み口座を教えてもらう、そして自分の口座を教える。
家を買うお金を送ってもらいました


Res.3

by Deposit
from バンクーバー 2024-08-29 07:39:11 CA

Res.1.2さん、早速の貴重な情報を有難うございました。助かりました。
私の場合Res.1さんの回答が合っているように思いました。それでは早速今日手続きをしたいと思います。



No.43722

💖犬好きさん必見💖 ドッグフレンドーイベントZIPANG Canada

by ZIPANG CAANADA 
from バンクーバー
 2024-08-28 13:00:24 CA

💖犬好きさん必見💖

ドッグフレンドーイベントZIPANG Canada

ドッグフレンドリーのイベントが、ついに北米初上陸!
愛犬家が多く
人にも犬にも優しいバンクーバーでの今週末開催です

【イベント概要】
名称:ZIPANG Canada 
日時:2024年9月1日 9:00-16:00
場所:Robson Square Ice Rink
参加費:無料
参加条件:全犬種歓迎

【イベント内容】
●犬グッズ販売
 :犬用の服やアクセサリー、おやつなどが購入できます。

●人&犬が楽しむ
 :ドッグトレーナーによるドッグトレーニング
 :愛犬と一緒に参加するゲーム
 :フォトブースにて撮影
 :全員集合写真撮影 などを企画しています

●飲食ブース
 :キッチンベンダーによる美味しいフード&ドリンクをお楽しみいただけます。

インスタグラム 
 https://www.instagram.com/zipangincanada

No.43707

エレベーターやエスカレーターの故障

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-25 00:12:48 CA

カナダに来て思うのが、よくエレベーターやエスカレーターが故障して使えなくなっていることです。
特にスカイトレインの駅なんかは年がら年中修理している様な気がします。
何故こんなに頻繁に故障するのか?機械関係の仕事している方の話を聞きたいです。

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-27 15:58:42 CA

カナダは基本的に国土が広くて、中心地を除けば、お店なんかでも2階がなかったりするから、エレベーターやエスカレーター産業があまり発達してないのかもね。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-27 16:48:19 CA

21さん、T&Tの少し手前の上下両方あるエスカレーターですよね。あれもよく止まってますね。地下から2階まで片方が止まっているので、2階まで行きたいときはすごく大変。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 10:15:39 CA

確かにエスカレーターが止まってるの良く見るね。
こっちは、どちらかというとエレベーターが重要な気がする。
日本に比べて日常的に車椅子で移動してる人が多いからか、エスカレーターが少々止まっても大して誰も気にしないけど、エレベーターが止まったら割と問題視されると思う。



No.43720

美容室or床屋

by jay  Email 
from バンクーバー
 2024-08-28 02:47:45 CA

おすすめあったら教えてください
こだわりはないですがおかしな感じにならなければ何でもいいです
それかとことん面白くなる床屋なら土産話作りに行ってみたいです笑

No.43716

BC州、車の事故の対処方法教えてください。

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-08-27 12:48:00 CA

昨日、スーパーの駐車場に車を停め、戻って来たら前のバンパー部分に擦った傷がありました。
当て逃げされました。幸い凹みなどは無く、擦った傷も大きなダメージではありませんでしたが、塗装が一部剥がれました。私は運転歴が浅く、自分でもいつか車にキズを付けてしまう(←自分の車にと言う意味)のではと思い中古車を買ったので今回は修理しませんが、当て逃げされた事にちょっとショックを受けました。

前置きが長くなりましたが、ここから質問です。

1.
駐車場等に停めていた車にキズを付けられ、加害者もその場にいた場合、被害者、加害者両方がそれぞれICBCに連絡するのでしょうか?(加害者の保険で修理する場合)

2.
事故の対処方法とは別の話になってしまいますが、自動車保険はcollisionとcomprehensiveも付けてますが、大きな事故等で車をレッカー移動しなければならない場合、レッカー代は上記オプションではカバーされないと理解していますが、そういった事故後の部分をカバー(レッカー代、代車など)するロードサービスの様な物(BCAA?)にも入っておいた方がいいのでしょうか?
実際みなさまどうされてますか?

ロードサービスに入ってない場合、レッカー会社とかは事故後、その場でネットで探して来てもらうのでしょうか?

今まで幸いにも事故を起こす事も、遭う事もありませんでしたが、今回初めて軽い事故?に遭い事故の時の対処方法を全く知らない事に気付きました。この先も事故を起こさないのは勿論ですが、万が一に備えて知識として知っておきたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-27 19:55:13 CA

2です。私はぶつかった方なので事故の報告で、相手方は事故の保険の?クレームになると思います。両方が報告(加害側)またはクレーム(被害側)するのだと思います。



Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-27 20:22:34 CA

トピ主です。

レス2,4さん、引き続きのコメントありがとうございます。
加害者、被害者どちらもICBCへの連絡が必要なのですね。

教えて下さりありがとうございました。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?